『通知管理について』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

18:9の5.9型液晶ディスプレイを搭載したスマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通知管理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

通知管理について

2018/07/29 01:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:14件

通知管理の設定で、ステータスバーとバナーというのがありますが、バナーというのは下にスワイプして出てくる通知のことであっていますか?
アンチウィルスアプリの通知設定で、ステータスバーには常時表示をさせておきたいけど、下へスワイプして出てくる領域には非表示させたい場合、どのように設定すればいいでしょうか。
現在、端末の通知設定で通知は許可する、ステータスバーはオン、バナーはオフにしています。(その他ロック画面など全部オフ)
それでステータスバーにもスワイプして出てくる領域にも表示されます。

ちなみにアプリはLINEアンチウィルスとDr.WEB Liteです。 LINEの方は通知設定でショートカットの表示をオフにしてみたところステータスバーからも消えてしまいました。

書込番号:21994983

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2018/07/29 09:06(1年以上前)

>通知管理の設定で、ステータスバーとバナーというのがありますが、バナーというのは下にスワイプして出てくる通知のことであっていますか?

いえ、違います。画面上部に細長い広告のような感じで自動で表示されるものです。
Yahoo等で「android 通知 バナー表示」で検索してもらって、実際に表示しているものをスクリーンショットしている画像を確認してもらえばよいかと。

書込番号:21995342

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/07/29 09:18(1年以上前)

バナーは、画面上部に勝手にポップアップして出てくるメッセージのことで、通知領域とは別です。
また、ステータスバーと通知領域は一体のものですから、アイコンを表示させる一方で、通知だけ表示させないことは出来ません。

また、androidの仕組み上、ステータスバーからアイコンを消すと、アプリが勝手に終了させられることがあります。
したがって、ウィルス対策アプリの場合は、かならず表示させる必要があります。いちいちうるさいことを言ってくるウィルス対策アプリなら、極端に言えば、それ自体がウィルスのようなものです。
まともまアプリなら、アプリ内の設定で通知を絞ることが出来るでしょう。ダメなら、別のアプリを探してください。

書込番号:21995358

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2018/07/29 10:03(1年以上前)

ありがとうございます
時々ポップアップされるものがバナーだったのですね
確かにバナーオフにすると出てませんでした

書込番号:21995444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/07/29 10:07(1年以上前)

そうですか、やはり一体なのですね。
常駐なのでステータスバーの小さいアイコンで十分だし、通知領域にずっと表示されているのが邪魔でなんとか消さないかなとあれこれやってみましたが。

また、アンチウィルスアプリについてはステータスバーからも消してはいけないというアドバイスもありがとうございました。
諦めて表示しておきます。

書込番号:21995454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

発売日:2017年12月 8日

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング