スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー
先日こちら本体を購入し、Y!mobileで契約しました。購入時にオプションで付けることが可能な月額690円の保証には入らず、楽天で販売されている専用の保証を購入しようと思っていますが2年間と3年間で悩んでいます。
私は今まで携帯の保証をしたことがありません。水没や落下破損もしたことがないのですが今回は結構なお値段でしたので保証の購入を決めました。毎回携帯はバッテリーの磨耗で2年ほどで新しく購入しておりますが、今回は長く使用したいと思い安心感を買うという意味で3年間購入と考えていたのですが、2年間の方もあると知りました。もしくは保証はいらないという方もいらっしゃると思うので、そのような方にもご意見をお聞きしたいです。私はそこまで携帯に詳しくありません。あとこちらの保証にはバッテリーの磨耗による交換などは含まれるのでしょうか。カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。購入から1週間以内の購入でないと無効な為少し焦っております。どうぞお願い致します。
書込番号:21509962 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>monotさん
楽天の保証とは、Huaweiの端末保証の事ですか。
それならば、Huaweiのカスタマーサービスに直接電話を入れて確認されましたら。
またワイモバイルで、保証を付けていたら、修理対応の時の事はワイモバイルに直接聞いて、納得して補償に加入された方が良いかと。
ワイモバイルは昨年から、Huaweiの修理対応の依頼を受けていますので、保証に関しては詳しいかと思います。
一括で支払うか、月々で支払うかの違いだけかもよく聞いてみて下さい。
Huaweiの端末保証は、インターネットからでも直接Huaweiに申し込めたかと。
書込番号:21510034
![]()
2点
>monotさん
これの事ですか?
https://mobile.rakuten.co.jp/fee/option/assurance/
もしこれの事だったら、よく読んでください。
バッテリーのこともちゃんと記載あります。
ほんの少し検索しただけでわかることは、なるべくご自分で解決されてください。
別のだったらスルーでお願いします。
なお、今のところ個人的にはスマホには補償類は一切必要ないと考えています。理由は、これまで壊れたことがない経験からくるものです。
しかしながら、今後費用が高額な故障に遭遇したら考えが変わるかもしれません。
書込番号:21510070 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
HUAWEIのカスタマーサービスですか。調べて、聞いてみます。お手数お掛け致しました。ありがとうございました。
書込番号:21510089 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>八咫烏の鏡さん
私も保証については同じ考えで、今回悩んでおります。相談に乗っていただきありがとうございました。
書込番号:21510106 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主です。すみません追加させてください。
3年間保証17,000円、2年間保証10,000円です。価値観は人それぞれで保証に関してはオプションなのでどちらでも好きな方にすればいいとは思われるかもしれませんが、色々な方のご意見をお聞きした上で決めたいと考えております。重ね重ねお願い申し上げます。
書込番号:21510115 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>monotさん
Huaweiの大阪のカスタマーサービスセンターが、家の近くに有りますので、何度か訪ねた事が有ります。
修理作業室もガラス張りで、見学ができる状態です。
Huaweiのカスタマーサービスセンターに、行った時に直接端末保証の内容を確認しました。
それで自分自身で納得できた方が、高額な修理費用を支払うかも納得しようかと思って、確認をしました。
Huaweiの端末は、昨年から電池交換費用が値上げされましたので、是非ともその事を確認してみて下さい。
ワイモバイルで使用されている期間のみの支払いを選ぶと思いますが、電池交換を考えたら悩みますね。
電池の劣化で、機種変更を検討するかと、僕自身ならば、考えます。
書込番号:21510125
1点
>monotさん
電池交換を考えて、二年で機種変更するかと思いますので、2年間の保証にして下取りに出して、MNPか機種変更をするかと思います。
書込番号:21510137
2点
>八咫烏の鏡さん
とても参考になるお話をありがとうございます。電池交換は値上げされたのですね。無知で申し訳ありません。端末は一括で購入しましたが契約期間は2年間なので、2年間保証にしようかと思います。まずは内容を更に詳しく確認するためにHUAWEIに電話してみます。
お忙しい中相談にのってくださりありがとうございました。とても参考になりました。
書込番号:21510168 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>monotさん
Huaweiの電池交換費用が値上げされた理由は、ディスプレイも同時に交換しないと、電池交換ができないそうです。
一万数千円も掛かるそうです。
モバイルバッテリー等をお持ちになって、電池対策はして下さい。
書込番号:21510253
1点
私は携帯関係の保証には入ったことがありません。どちらが損か得かという観点で決めているのではなく、万が一の時、保証で助かるよりも、痛い目に会った方が勉強になるという思いからです。もちろん自動車の対人保険のように万が一の時、払えなくなることが確実な場合は必要ですね。
書込番号:21510427
1点
>nogizaka-keyakizakaさん
ありがとうございます。そういったお考えの方もいらっしゃるんですね。おっしゃる通り、確かに痛い目を見ないと勉強にならないこともありますね。端末料金が高いとはいえ、何かあったらどうにかなる金額というのがなんともいえない感じです。自己責任という言葉が改めて見に染みます。
とても参考になるお話をありがとうございました。
書込番号:21510476 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
simフリー機種の安い物と比べれば購入費用も高いですし、スレ主さんが心配ならば保証サービスを利用するほうがいいと思いますよ。
ただし二年で充分だと思います。
理由としては
@今までも二年で買い替えしていたこと
Aバッテリー交換も必要になるかもしれないこと
交換に二万円近くはかかるかもしれないことで、だったら新しく購入しようと思うかもしれないこと
B二年もすれば現在と同じ程度の性能の機種が今よりも安く購入できるようになると思うからです。
本音を言えば今まで必要性を感じてこなかったわけですから加入してもおそらく利用することはないと思われます。
あくまでも保険は保険として
最後にご存知かと思いますが
この手の保証サービスは
多分ですが紛失した際には保証サービス対象外だと思いますのでご注意ください。
違っていたらごめんなさいね。
書込番号:21510517 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>3年間保証17,000円、2年間保証10,000円です。
楽天ということで価格が違いますが、おそらく以下のことだと思います。
HUAWEI Mate 10 Pro専用 "2年"安心保証(物損補償付、延長保証) 【ファーウェイ公式】
https://item.rakuten.co.jp/huawei/itm0015731380/
10,908円
HUAWEI Mate 10 Pro専用 "3年"安心保証(物損補償付、延長保証) 【ファーウェイ公式】
https://item.rakuten.co.jp/huawei/itm0015731381/
17,712円
公式サイトに記載されているので特にHuaweiに確認することはないとは思います。
http://www.support-huawei.com/product_in_use/product_warranty/safety_guarantee.html
http://www.support-huawei.com/product_in_use/product_warranty/how_to_join.html
>A交換費用が無料(※2)。故障時の負担がありません。
>B年に2回まで交換できます。保証額の減額もなし。交換したら保証終了ということもありません。
>※2一部、交換費用が有料の保証がございます。詳しくは下記「修理交換サービス料金」をご参照ください。
※HUAWEI Mate 10 Proは「0円(修理交換サービス料金は不要)」
液晶とバッテリーはセットになっています。
液晶を交換した場合は無条件バッテリー交換となります。
バッテリーを交換したいと思った時に、たまたま液晶が割れてしまうという可能性はあるでしょう。
そうなるとバッテリーも交換になりますね。
実際は、公式サイトに記載されている通り、リフレッシュ品になるのかもしれませんが。
>交換修理時に提供されるHUAWEI製品には新品とリフレッシュ品があり、ファーウェイは、この交換機を任意に選択して提供します。
液晶が壊れていなくても、新品かリフレッシュ品なので、バッテリーは新品にはなっているはずです。
私は20年以上、携帯やスマホ等多数使ってきましたが、初期不良以外で保証が必要になったことがないので、入ることはないですが、
たまたま、3年目直前に端末が故障(不注意で液晶が割れる等)して、液晶もバッテリーも新品になると思えば安いかなとは思います。
通常の液晶交換(バッテリー交換も含む)は、本機の場合、税別28,500(概算)ですので。
バッテリー交換だけを希望しても、現在は液晶交換とバッテリーはセットなので、28,500となります。
http://consumer.huawei.com/jp/support/sparepart-price/
3年の保証期間終了直前に、不注意で、たまたま液晶が割れた等、修理に出す必要がある可能性もあるでしょうね。
本機限定であれば、3年保証が良いように思います。
書込番号:21510612
2点
>monotさん
電池交換にディスプレイの交換が必要である事は知っていましたが、一万数千円だと思っていました。
>†うっきー†さんの説明が正解のようですね。
電池交換費用の件を訂正します。
書込番号:21510626
1点
>迷探偵困難でーすさん
丁寧に教えて頂きありがとうございます。2年で十分な理由、とてもよくわかりました。相談にのってくださりありがとうございました。
書込番号:21510700 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>†うっきー†さん
ご丁寧に調べてくださりありがとうございます。とてもわかりやすかったです。私も同じように壊れたことがないので戸惑っていたのですが、どちらにするか決まりました。貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:21511544 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/04/04 21:59:03 | |
| 2 | 2021/08/24 19:54:55 | |
| 5 | 2021/09/05 11:25:02 | |
| 2 | 2021/05/28 7:09:09 | |
| 3 | 2021/05/22 11:44:08 | |
| 5 | 2021/04/22 19:22:56 | |
| 4 | 2021/02/03 20:24:42 | |
| 2 | 2020/11/21 22:23:47 | |
| 1 | 2020/10/26 20:01:44 | |
| 0 | 2020/09/12 18:11:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










