『翻訳アプリをアンインストールしてしまいました、、』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

AIチップ内蔵の6型SIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥12,331 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『翻訳アプリをアンインストールしてしまいました、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:22件

Googleの方が翻訳精度と機能が優れていたので、間違えてプリインストールアプリの翻訳アプリをアンインストールしてしまいました。再びインストールするには初期化しかないのでしょうか?
詳しい方、教えてください。

書込番号:21612503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47757件Goodアンサー獲得:8174件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/02/19 12:14(1年以上前)

プリインストールアプリとのことなので、Microsoftの翻訳アプリだと思います。
アイコンの下に「Translator」と書かれているアプリですよね?
インストールすればよいだけではないでしょうか?

Androidでは、アプリはGoogle Playからインストールします。

Microsoft 翻訳
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.microsoft.translator&hl=ja

書込番号:21612554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2018/02/19 13:10(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
マイクロソフトの翻訳をHUAWEI用に作ったと書いてあるのを見た気がしますが、全くの同じもの(AIで動作するもの)なのでしょうか??

書込番号:21612738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5

2018/02/19 13:12(1年以上前)

Google Playからダウンロードしても使えますが
プリインストール板はmate10Pro専用ですよね。

2月13日最新でバージョン3.2.253bですが
プリインストールされているバージョンは3.2.260ですね。
多少違うと思われますのでHuaweiに確認した方が良いかも?

書込番号:21612744

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47757件Goodアンサー獲得:8174件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/02/19 18:06(1年以上前)

>マイクロソフトの翻訳をHUAWEI用に作ったと書いてあるのを見た気がしますが、全くの同じもの(AIで動作するもの)なのでしょうか??

失礼しました。
以下のことですね。
http://ascii.jp/elem/000/001/595/1595657/
>プリインストールされた翻訳アプリ「Microsoft Translator」は、本機向けにカスタムされており

そうですね。Google Playからダウンロードしても、通常の翻訳は機能しますが、
本機向けにカスタマイズされた部分というのは、機能しない可能性がありますね。
その部分が、どうすれば体感できるかは分かりませんが。

メーカーに端末初期化以外の方法で、カスタマイズされたものを再度利用する方法を聞かれた方がよさそうです。
オンラインチャットを利用される良いと思います。すぐにつながりますので。
https://consumer.huawei.com/jp/support/
ひょっとすると、本機でGoogle Playからダウンロードすると自動的にカスタマイズされたものになるという回答かもしれませんし。
ダウンロードする機種などを判断して、ダウンロード不可にしたりの制御は出来るようですので。
例えば、同じアプリをダウンロードや最新に更新しても、機種が異なると、バージョンが違うものになるということも可能です。(可能でした)

試しにGoogle Playからダウンロードしてバージョンを確認されてみてはどうでしょうか。
3.2.253bになっていれば、カスタマイズされたものではない通常版になります。
3.2.253bになってしまった時だけ、問い合わせすれば手間が省けると思います。
※明日以降だとバージョンアップでバージョンが変わる可能性もあるので、出来れば今日検証。

問合せした結果を報告して頂けると、他の方の参考になると思います。


私も、翻訳に関しては、きっくん1004さん同様に、Googleの方が良い(自分の好み)と思いました。

書込番号:21613340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/20 01:02(1年以上前)

ストアにて配信しているのはMate10Proのものとは皆さんの言うとおり異なります。実は購入してすぐに私も一度アンインストールしてしまったので問い合わせたことがあります。
付属版はKIRIN970のNPUでの処理が可能な様にMS協力にてカスタマイズされているのが大きな違いです(メーカー確認済)
現状はアンインストールすると初期化又はソフトウェア更新以外に入手手段はありません(メーカー確認済)

私は購入して初期設定後、HisuiteでPCにバックアップしてあったのでそこから戻しました。もしきっくん1004さんがバックアップしてあるならそこから戻すのが一番早いと思います。

素の状態でバックアップしたAPKも所有していますが、それをこの場にて提供するのは問題があるような気がしますので差し控えさせていただきます。

書込番号:21614646

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/20 01:17(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご本人ではないので横からになってしまいますが、このアプリに関して言えばストアから落としても、ダウンロードする機種の判定でカスタマイズ版が落ちてくるという事はならないようです(上で書いた自身がアンインストールしてしまった時に試してみました)
念のため先程純正をアンインストールし、ストアから入れてみましたがやはり3.2.253bが落ちてきましたのであれから変わってはいないようです。

書込番号:21614669

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47757件Goodアンサー獲得:8174件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/02/20 07:38(1年以上前)

>登美ヶ丘二丁目さん
>念のため先程純正をアンインストールし、ストアから入れてみましたがやはり3.2.253bが落ちてきましたのであれから変わってはいないようです。

検証ありがとうございます。
きっくん1004さんが、元のもの(カスタマイズされたもの)を入れる手段が残っていればよいのですが。(端末初期化以外で)

書込番号:21614985

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47757件Goodアンサー獲得:8174件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/02/20 12:25(1年以上前)

>きっくん1004さんが、元のもの(カスタマイズされたもの)を入れる手段が残っていればよいのですが。(端末初期化以外で)

すでに、美ヶ丘二丁目さんが確認されていたようですね。すみません。
#21614646
>現状はアンインストールすると初期化又はソフトウェア更新以外に入手手段はありません(メーカー確認済)

次のソフトウェア更新(ファーム更新)を待たれたのでよさそうですね。
現在は、Googleの方を利用されていると思いますし。
こちらのスレッドは、美ヶ丘二丁目さんをグッドアンサーに選んで、解決済にされると良いと思います。

書込番号:21615475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2018/02/20 19:28(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございました。
メーカーに問い合わせましたが、
登美ヶ丘二丁目さんの仰るとおり初期化するしかないと返答をいただきました。

取り敢えず現時点では私の使用言語はGoogleとの翻訳精度の差がありすぎるのでGoogleを使いながら時を待ってみます。

書込番号:21616368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47757件Goodアンサー獲得:8174件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/02/20 19:52(1年以上前)

>きっくん1004さん
>Googleを使いながら時を待ってみます。

ですね。現状使わないアプリのために、端末初期化、面倒でしょうし。

覚えていたらで結構なのですが、次の本機のファーム更新をした時に、アプリが復活するかどうか確認出来ましたら、情報追記して頂けるとありがたいです。
登美ヶ丘二丁目さんの情報から、復活しそうな感じですので。

書込番号:21616454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2018/02/21 10:18(1年以上前)

分かりました。確かめてみます。

書込番号:21618113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

発売日:2017年12月 1日

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング