『地図が取得できないみたいなのです』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

AIチップ内蔵の6型SIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『地図が取得できないみたいなのです』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

地図が取得できないみたいなのです

2018/05/10 21:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:1297件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度4 M まつたろう 

再生するハイタッチドライブ

製品紹介・使用例
ハイタッチドライブ

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

HUAWEI Mate 10 Pro

ハイタッチドライブ

じゃらん

るるぶ

お世話になります。
ちょっと前にHUAWEI Mate 10 Proがちょこっと更新されたようなされなかったような?
はっきり覚えてなくてすみません。
じつは久しぶりにハイタッチドライブというアプリを使おうとしたところ最後の地図データ取得?の場面でメーッセージが出て使えませんでした。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.carview.minkara.hitouch&hl=ja
制作アプリのほうへは問い合わせしていますが、帰宅して調べたところ るるぶ、じゃらん、食べログでも地図を表示させようとすると同じメッセージ画面が出て表示されないことがわかりました。
Lineでも現在地をシェアさせようとすると同じ画面が出てしまいます。

自分がどこかの設定を弄ってしまったのか?Googleの調整待ちか?
ちなみに妻のスマホ シンプルスマホ3 SoftBank http://kakaku.com/item/K0000902963/?lid=myp_favprd_itemview  
はLineで正常に地図を表示します。
妻のには他のアプリを入れてないのでこれ以外は未確認です。

やったことはハイタッチドライブのアンインストールとインストール。
HUAWEI Mate 10 Proの再起動。
です。

書込番号:21814573

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/05/10 21:48(1年以上前)

最近Huawei機で同様な報告が多いようです。

Google Play開発者サービスを古いものにするなどで、なんとかなっているというような報告もあるようです。

別のHuawei機(Mate9)ですが、地図関係でおかしくなることがあり、11.9.51にすることで安定したとの報告はありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022350/SortID=21801537/#21810789

別のHuawei機(P10 lite)ですが、発売から1年近く経って、修正が行われたことがあります。
地図アプリで位置情報の測位に時折失敗する問題を修正。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21808305/#21808305

最近の、Google Play開発者サービスで何か問題(Huawei機との相性)が起きている可能性がありそうですね。

端末初期化だけで直る問題かもしれませんが。

書込番号:21814625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1297件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度4 M まつたろう 

2018/05/10 22:00(1年以上前)

>†うっきー†さん
毎度お世話になります。
初期化ですか?これってやったあと使えるようにするのに自分だと3日はかかりそうです(*'ω'*)

で、これは自分のせいではなさそうですか?
それだけでもひと安心です。
いずれは時間が解決・・・してくれると良いのですが。

まずは†うっきー†さんが紹介していただいたところを見てやってみようと思います。
感謝です。

書込番号:21814663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1297件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度4 M まつたろう 

2018/05/10 22:18(1年以上前)

>設定→アプリ→Google開発者サービスからキャッシュとデータを削除して強制停止してアンインストール。
キャッシュとデータを削除はしました。
アンインストール?無効にするとは違う???もう挫折です(*'ω'*)
これ以上はなんにもしてません、無効にもしてません。

>Google開発者サービスのバージョンは11.3.02。
自分のは12.6.73でした。

>AppmonsterにGoogle開発者サービスのバックアップが4つ(12.6.73、11.9.51、11.9.46、11.3.02)あったので上から2つ目の11.9.51をインストール。(この時Appmonsterからは直接インストールできなかったが、ダウンロードフォルダにapkを移動したらインストール出来ました。)
もうさっぱり?です(笑)

で、トライしましたが、かわらずでした。

書込番号:21814730

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/05/10 22:30(1年以上前)

>M matsutaroさん
>で、これは自分のせいではなさそうですか?

はい。今回の件は、違うと思います。
メッセージ内容(Google Play services are updating)からして、あきらかに、
Google Play開発者サービス関係の不具合だと思います。

設定→アプリと通知→アプリ→Google Play開発者サービス→右上の3点→アップデートのアンインストール
念の為に再起動
これで古いバージョンになります。

その状態で、一度問題のアプリを起動。

以下から最新をインストール
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.gms&hl=ja&rdid=com.google.android.gms
12.6.73の最新になります。

これで、おそらく解決するとは思います。

ちなみに、Google マップは問題ないでしょうか?

書込番号:21814786

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1297件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度4 M まつたろう 

2018/05/10 22:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

アンインストール出来ませんでした

やった結果のバージョンは変わってませんでした

バージョンが同じ見たいでインストールさせてくれません

バッチが出てきたけど??

>†うっきー†さん
お世話になります。
Googleマップは正常です。

>設定→アプリと通知→アプリ→Google Play開発者サービス→右上の3点→アップデートのアンインストール
念の為に再起動
これで古いバージョンになります。

やってみました。
しかし  アンインストールは出来ませんでした  と出ました。


>以下から最新をインストール
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.gms&hl=ja&rdid=com.google.android.gms
12.6.73の最新になります。


行ってみると同じバージョンのようでインストールできないみたいです。


更に設定にバッチが現れてきて、再起動やらしても消えません。
何をしたらいいのやらです(^-^;

書込番号:21814894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1297件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度4 M まつたろう 

2018/05/10 23:04(1年以上前)

書き忘れました。
アプリですけど、るるぶ、じゃらん、食べログ、Lineも相変わらず同じ画面が出てしまいます。
はぁ、6月までに直ればいいのですけど。

ちなみにうっきー†さんはこうなりませんか?
設定なんて触ったことがないんですけどねぇ、困りました。

書込番号:21814919

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/05/10 23:09(1年以上前)

>M matsutaroさん

>しかし  アンインストールは出来ませんでした  と出ました。

すみません。先に「無効にする」で一度無効にした後で試してみて頂けますか。



>ちなみにうっきー†さんはこうなりませんか?

すみません。本機のEMUI8.0と該当アプリでは試してはいません。

確認はnova lite 2のEMUI8.0のGoogle マップです。


現在、Huawei機の複数の機種で同じような書き込みがありますので、本機固有の問題ではなく、
Google Play開発者サービスが特定の環境でうまく動かないのだと思いますよ。


本機で、まったく同じアプリを利用されている方からも、情報があるといいですね。
まったく問題なく動作しているでも結構ですので。

書込番号:21814942

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/05/10 23:14(1年以上前)

>確認はnova lite 2のEMUI8.0のGoogle マップです。

これについては、正常でした。

他のHuawei機でEMUI8.0ではなくEMUI5.1などでも起きているので、本機固有の問題ではないと思います。

「無効にする」を実行した後も、「アップデートのアンインストール」が出来ないとなると、本機固有の問題にはなりますが。
これについては、Googleの機能なので、機種依存もないとは思います。

もし機種依存でしたらすみません。

書込番号:21814967

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1297件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度4 M まつたろう 

2018/05/10 23:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

アンインストールできました

再インストール中

ハイタッチドライブ 使えました(^^♪

>†うっきー†さん
直りました〜(^^♪

>先に「無効にする」で一度無効にした後で試してみて頂けますか。
アンインストール出来ました!

そして再インストールしてハイタッチドライブを起動・・・・・すると直りました。
終わらせてもう1回起動・・・・OKです。

Line、るるぶ、じゃらんも地図を表示するようになりました。
本当に助かりました、ありがとうございました。
大感謝で〜す。

書込番号:21815064

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/05/11 08:05(1年以上前)

>M matsutaroさん
>そして再インストールしてハイタッチドライブを起動・・・・・すると直りました。

事後報告ありがとうございます。
無事直ったようで何よりです。

他の機種でも、同時多発的に、Google Play開発者サービスによる不具合と思われる現象が複数書き込みがあるようです。

直る可能性がある事例として、こちらのスレッドをいくつかの掲示板で紹介させてもらいました。

問題が起きている方も、同様に直るとよいのですが・・・・・

書込番号:21815514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1297件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度4 M まつたろう 

2018/05/11 17:06(1年以上前)

続報です。
HUAWEI Mate 10 Proを再起動させると地図を取得できなくなってしまいました。
復旧方法は教わったやり方で直りました。
再起動させなければずっと使い続けることが出来ました。
なんで再起動させたかというと・・・ただの好奇心です(笑)
どうなるかな?ってやってみたらダメになってしまいました。
†うっきー†さんが書かれていた古いバージョンのまま使えてる人もいるようなということで更新しないでハイタッチドライブをやってみると、なんとHUAWEI Mate 10 Proを再起動しても問題なく使えるではないですか。
これでいいや、更新しないまま使おうと思ったら、Google photoが全然使えませんでした。
写真のバックアップ機能がなくなってました。
やっぱり新しいバージョンでやらないと不都合がどこかに出るようです。

再起動さえしなければ何事もなく使えるのでそういう使い方でいこうと思いました。
ハイタッチドライブの作成元の みんから から返信がありました。
回答はやはりGoogleの対応待ちしかないようです。

書込番号:21816403

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/05/11 18:58(1年以上前)

>M matsutaroさん
>ハイタッチドライブの作成元の みんから から返信がありました。
>回答はやはりGoogleの対応待ちしかないようです。

追加情報ありがとうございます。

現在、Huawei機でGoogle Play開発者サービスの問題が起きている件(複数機種で同時多発的)に関しては、
Huaweiに連絡して、Huawei本社には連絡して頂きました。
必要でしたら、HuaweiからGoogleに連絡して今後何らかの対応があるかもしれません。

私は特定の機種の掲示板しか見てないので詳しくはわからないのですが、
私が見ている掲示板の中ではHuawei機のみで起きているようです。

しばらくの間は、安定した後は、端末再起動はしない!
これが大事になりそうですね。

書込番号:21816635

ナイスクチコミ!2


tono.さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/12 11:14(1年以上前)

これ、ちょうど私も同じの起きてました!

>M matsutaroさん
>†うっきー†さん
おかげさまですんなり治せました。
ありがとうございます!

書込番号:21818225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1297件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度4 M まつたろう 

2018/05/16 19:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

>†うっきー†さん
こんばんは。
本日HUAWEI Mate 10 Proのアップデートがあったのでやってみました。
自動で再起動・・・・・ハイタッチドライブ、るるぶ。じゃらん、地図は表示しました(^^♪
手動で再起動・・・・・これもちゃんと使えるようになりました。
良かったです。

書込番号:21829438

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/05/16 21:32(1年以上前)

>M matsutaroさん
>本日HUAWEI Mate 10 Proのアップデートがあったのでやってみました。

最近、Huaweiのニュースページには載せられていないファーム更新が本機に限らず他の機種でも結構あるようです。

SIMロックフリー製品の最新ソフトウェアバージョン一覧
http://faq.support-huawei.com/faq/show/78?site_domain=default
>HUAWEI Mate 10 Pro BLA-L29 BLA-L29 8.0.0.131(C635)

ニュースページには載せないのは、こっそり(表には出したくない)と何かをやっていると勘ぐってしまいます。
何もないなら、今まで通りHuaweiのニュースページに堂々と更新内容を記載してくれるといいのですが。

今回の131が現在問題になっている不具合とは関係ないとは思いますが、
あまりにもタイムリーな更新ですね。

書込番号:21829731

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

発売日:2017年12月 1日

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング