スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー
初歩的な質問で申し訳ありませんm(_ _)m
LINEのメッセージ通知音を設定したいのですが、本体内蔵の通知音しか設定できないです…(><)
どうしたらLINEの通知音の設定画面がでてくるのでしょうか?
書込番号:22141086 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
近いうちに修正されると思います。
詳細は以下の既出情報を参照下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027663/SortID=22117247/#22119108
※スマホやタブレットの場合はPC用に表示を切り替えるか、URL内の#以降の番号が書込番号ですので、書込番号で検索やスクロールの必要があります。
>上記の内容をLINEにもお伝えしましたところ、現状確認をして不具合として対応してくれました。
>具体的な改善時期は伝える事ができないそうですがアプリの最新版が出た時にはアップデートをしてみて下さいとの事でした。
他のアプリの不具合については、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027489/SortID=21927884/#21928110
が一番分かりやすいと思います。
こちらは、EMUIでの対応が必要だと思っていますので、他の方からもメーカーへ要望が必要だと思います。
書込番号:22141125
![]()
2点
>†うっきー†さん
早速のお返事ありがとうございます。
そういうことだったのですね!
待つしかないか、諦めるか…ですかね。
うっきーさんいつもありがとうございますm(_ _)m(*´ω`*)
書込番号:22141153 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>chako1350さん
>待つしかないか、諦めるか…ですかね。
ちなみに好きな着信音には変更可能なので、
パソコン版のLINEを入れて、パソコンで着信音を変更して再生すると、
以下のフォルダに9個の着信音が出来ます。
<*>の部分は1〜9
C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Local\LINE\Data\resource\alarm<*>.wav
出来たwavを音楽変換アプリでmp3にして、
以下のスレッドの手順でAndroid8のHuawei機でも着信音を利用することは可能です。
LINEの通知音をオリジナルに変更する方法
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027663/SortID=21980851/#21980851
書込番号:22141799
2点
>chako1350さん
本体に入っている、好きな音楽のサビの部分を加工すればLINEの着信音に設定出来ますよ。
プレイストアで「Ringdroid」というアプリを入れて、着信音にしたい部分を切り出して、保存方法を聞いてくるので通知音を選択すれば、LINEの通知音の設定画面に上がってきますよ。
書込番号:22177856 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>鉄拳フリーズさん
コメントありがとうございます(^^)
LINE固有の着信音の、「LINE!」ってしゃべるやつを設定したかったのですが、できないみたいなので…😭
鉄拳フリーズさんのやり方も今度挑戦してみますね(^^)
ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:22178048 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>chako1350さん
それならスクリーンショットの中の「みんなでLINE!」を選択すれば鳴りますよ〜
書込番号:22178283 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>chako1350さん
そういえば、最初に添付されている画像は、本機以外でAndroid8以外の端末での画像ですよね。
本機はAndroid8で表示がされなくて困っていると思いますので。
ちなみに添付画像は、クリーンショットの画像にしてもらった方が良いと思います。
書込番号:22178361
0点
LINE側で一部対応が行われたようです。
■情報元
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027663/SortID=22117247/#22220059
LINEアプリ起動→右上の歯車→基本設定→通知
この画面に、今までなかった「LINE通知音を端末に設定」が追加されていれば利用できるようになるようです。
P20 liteの方は、この設定が可能なようです。
同じEMUI8.0のnova lite 2では、今日時点でLINEのバージョンは8.16.2で確認しましたが、まだ未対応でした。
本機でP20 liteと同じように利用できるかは不明ですが、一度確認されてみてはどうでしょうか。
書込番号:22220984
1点
>†うっきー†さん
こんばんは☆
いつも早い情報ありがとうございます!
早速試してみました!
一応、LINE通知を端末に…と設定が出てきて、LINE通知音にチェック入れて設定したのですが…
違う音が…( ̄▽ ̄;)(←端末固有の着信音)
うまく設定できませんね…
ちゃんと対応するのはこれからなのかな…
もうちょっと頑張っていろいろやってみます。
書込番号:22221364 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>chako1350さん
>一応、LINE通知を端末に…と設定が出てきて、LINE通知音にチェック入れて設定したのですが…
>違う音が…( ̄▽ ̄;)(←端末固有の着信音)
さっそくの検証ありがとうございます。
せっかく意図したものが選択出来るようになったのに、選択したものと違う音が出たら意味ないですよね・・・・・・
>もうちょっと頑張っていろいろやってみます。
はい。もし、うまくいきましたら、情報追記お願いします。
私のnova lite 2は同じEMUI8なのに、なぜか、「LINE通知音を端末に設定」の項目がないです・・・・・
ちなみに、本機でもLINEのバージョンは8.16.2でしょうか?
書込番号:22221582
0点
>†うっきー†さん
こんばんは!
バージョンは8.16.2ですね。
そしてその後、おかしな事にGmailの通知(多分他のメール通知も)の音が「みんなでLINE!」の通知音で来てました( ̄▽ ̄;)
肝心のLINE通知音は端末内蔵音で相変わらず来てます…(;Д;)(;Д;)
うっきーさんの端末も、近いうちに対応すると良いですね♪
書込番号:22221619 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>chako1350さん
#22221364の画像を見て気が付いたのですが、設定を
クイックアクセス→設定→音→通知→右上の「音楽(本体内)」
でしたからでは?
本機では、以下の設定で出来ないでしょうか?
LINEアプリ起動→設定→通知→通知設定→メッセージ通知→音→右上の「音楽(本体内)」
通知:基本設定の一番上
通知設定:上から2番目
メッセージ通知:下から2番目の文字の部分をタップ
クイックアクセス→設定→アプリと通知→アプリ→LINE→権限→ストレージ→オン
は必要かもしれません。
nova lite 2では、自分の好きなmp3はこれで選択できるので、本機も出来てもよさそうですが。
書込番号:22269294
0点
>†うっきー†さん
うっきーさん!!
書かれていた設定で出来ましたよ!
なんだか嬉しいですヽ(;▽;)ノ
詳しい説明ありがとうございます♪♪
書込番号:22269359 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>chako1350さん
>書かれていた設定で出来ましたよ!
無事解決できたようです、良かったです。
たまたま、P20 Proの方の掲示板で設定が出来ないという方がいて、こちらの掲示板を見直していて、添付画像で、あれっ?
設定場所間違っているのではないかと気づきました。
もう少し私が注意深く見ていて、もっと早めに気が付いていればよかったのですが。
これで、P20 Proの方で困っている人も出来そうな気がします。
nova lite 2の方は、着信音の変更は出来ますが、相変わらず、「LINE通知音を端末に追加」の項目が表示されないので、
AndroidのLINE独自の着信音は無理で、PCのLINEの着信音を取り込んで設定する程度しか出来ませんが。
同じEMUI8.0(8.1)でも、設定可能な方法が違っていて、謎ではあります・・・・・
書込番号:22269397
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/04/04 21:59:03 | |
| 2 | 2021/08/24 19:54:55 | |
| 5 | 2021/09/05 11:25:02 | |
| 2 | 2021/05/28 7:09:09 | |
| 3 | 2021/05/22 11:44:08 | |
| 5 | 2021/04/22 19:22:56 | |
| 4 | 2021/02/03 20:24:42 | |
| 2 | 2020/11/21 22:23:47 | |
| 1 | 2020/10/26 20:01:44 | |
| 0 | 2020/09/12 18:11:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














