『サーバーに接続できません。』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

AIチップ内蔵の6型SIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『サーバーに接続できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

サーバーに接続できません。

2019/07/22 16:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

スレ主 Snow&Windさん
クチコミ投稿数:17件

HuaweiメールアプリにてGmailアカウントを使用しています。
ここ数週間、Wi-Fi接続時においてメールの送受信ができなくて困っています。

1.Gmailアプリでの送受信は可能
2.モバイルデータ通信時は不具合なく使用可能
3.アカウントの削除やネットワーク設定のリセットなどは試しましたがだめでした。
4.Huaweiに問い合わせてみましたが一時的な相性の問題だと言われ解決はしませんでした。

同じような症状になった方や解決方法を知っている方がいたら、助けてください。

書込番号:22814416

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/07/22 18:47(1年以上前)

Huaweiのメールアプリで、gmai以外のアカウントを設定した場合も、同様にWi-Fiで送受信出来ないのでしょうか?

つまり、Huaweiのメールアプリでは、Wi-Fiでは常に利用出来ないのか、gmailアカウント限定で利用出来ないのか。
どちらでしょうか。

すべてのアカウントで無理だとすると以下の可能性があります。
設定→無線とネットワーク→データ通信量→ネットワークアクセス→メール→Wi-Fi→オフになっている
あとは、ウイルス対策アプリ等を入れている。この場合はアンインストールして再起動。


とりあえず、gmailアカウントのみかどうかの確認が先決だと思います。

書込番号:22814651

ナイスクチコミ!3


スレ主 Snow&Windさん
クチコミ投稿数:17件

2019/07/22 20:23(1年以上前)

アカウント追加にてアカウントを追加しようとすると同じくサーバーに接続できませんでしたとでるので、他のアカウントで確認ができません。
セキュリティソフトはESETを入れていますがアンインストールは試してみましたが変わりませんでした。

設定→無線とネットワーク→データ通信量→ネットワークアクセス→メール→Wi-Fi
↑Wi-fiの欄がなくモバイルネットワークのみしか選択欄がありませんでした。

書込番号:22814812

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/07/22 20:50(1年以上前)

>アカウント追加にてアカウントを追加しようとすると同じくサーバーに接続できませんでしたとでるので、他のアカウントで確認ができません。

ここが最初の説明と矛盾しているような気がします。
最初に「モバイルデータ通信時は不具合なく使用可能」と記載されています。
モバイルデータ通信であれば、追加出来るのではないでしょうか。

アカウントのタイプはIMAPとPOP3がありますが、正しいものを入力していないため、
最初の設定すら出来ていないと思われます。

また、IMAPとPOP3が選択出来ず、自動で間違った方が選択される場合は、
メールアドレスに一時的に自動判断出来ないものを設定して、手動設定をすれば、「IMAP」と「POP3」かを選択も可能になっています。

それでも、最初の設定すら出来ない場合は、どのようなエラーが表示されている、じっっさいにエラーが表示されている画面のスクリーンショットを提示すれば、解決は可能だとは思います。メールアドレスの「@」以降がどこを利用されているかの情報は必要ですが。

初期設定すら出来ない場合は、最後に半角スペースがあったりなどの単純ミスか、何かだとは思います。


>設定→無線とネットワーク→データ通信量→ネットワークアクセス→メール→Wi-Fi

それは、画面上の「システムアプリ」の方をみられているからだと思います。
他のEMUIでは、Huaweiのメールアプリの場合は「インストール済アプリ」の方の一覧に表示されています。
本機では「システムアプリ」の一覧の中にHuaweiのメールアプリがあったのでしょうか?

書込番号:22814881

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/07/22 20:52(1年以上前)

Android9(EMUI9)にした後に、端末を初期化しているという大前提は必要になります。
初期化していない場合は、ネットワークの不具合は起きやすいので。

書込番号:22814891

ナイスクチコミ!2


スレ主 Snow&Windさん
クチコミ投稿数:17件

2019/07/23 23:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

いろいろ試したらyahooアカウント追加できたので試してみました。メールアプリでyahooメールの送受信はWi-fi モバイルデータ通信時どちらも可能でした。

@gmail.comのメールアカウントで不具合が起きてるようです。

私の機種ではシステムアプリの欄にメールアプリが表示されます。 添付画像参照

エラーメッセージはこんな感じです。 添付画像参照

書込番号:22817280

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/07/24 07:03(1年以上前)

>Snow&Windさん
>@gmail.comのメールアカウントで不具合が起きてるようです。

他のメールアカウントでは問題なくWi-Fiが利用出来て、gmai.comだけがWi-Fiが利用出来ないということで確定したようですね。


>私の機種ではシステムアプリの欄にメールアプリが表示されます。 添付画像参照

本機では、システムアプリの方だったのですね。失礼しました。


あとは、別のメーラーで同様な現象になるかを確認でしょうか。
つまり、付属のメーラーでのみ起きる現象なのか、他のメーラーでも起きる現象なのか。

今回の問題、あまり聞かない現象で、解決させる方法は思いつきませんでした。
原因がわかるといいですね。
私の方は、他に情報がありませんので、これで失礼させてもらいます。

書込番号:22817519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

発売日:2017年12月 1日

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング