スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー
登山地図上のルートの記録、ポケモンGOで、記録されない、フィールド上で位置がズレすぎているなどの不調を感じ、こちらの書き込みを参考にして GPSの状態 というアプリをDLし、センサーを診断してみたところ、2箇所にエラーが出ました。
近隣のセンサーに触れるとは?、いくつかの手段とは?この後どうしたらよいのか分かりませんので、どなたか教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:22992135 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
端末初期をしても改善しない場合は、
サポートのチャットで、こちらのURLを張り付けて、添付画像の通り、ハード的な問題での不具合が出ているようですので、修理をお願いしますと伝えればよいです。
https://www.support-huawei.com/
伝えるURLは、こちらのスレッドのURLでよいです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026340/SortID=22992135/#22992135
電話ではなく、チャットを使えばコピペが出来ますので、スムーズにいきます。
書込番号:22992161
0点
利用しているアプリが標準のものではないので、
Hicareアプリを起動して、トラブルシューティング→ハードウェア→開始
でチェックした方がよいとは思います。
他のHuawei機での確認ですが、本機も同じ場所でチェック可能だと思います。
GPSについては、見晴らしの良い屋外で以下のようなアプリで確認されるとよいです。
GPS Test
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.chartcross.gpstest
近接センサーについては、保護フィルムを貼っていました!という落ちの方が時々いるようです。
ガラスフィルムでふちが黒いものなど。
書込番号:22992175
0点
>†うっきー†さん
早々のご返答をありがとうございます。
今時間が無いので、仕事が終わってからやってみて改めて結果等を報告したいと思います。ありがとうございました。
書込番号:22992189 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
近接センサーは送話口の近く?に手をかざしてセンサー反応させる
歩行検知器は歩行の代わりに端末を上下に降ってセンサーを反応させる
センサーを検知させればエラーが改善しませんか
書込番号:22992220
0点
>†うっきー†さん
詳しく教えていただきありがとうございます。
Hicareのトラブルシューティングをやってみましたが、異常は出てこなかったです。手動でGPDのチェックもしましたが、正常でした。
GPS Test をDLしてみましたが、すみません…どこを見て何をどうしたらいいのか使い方がまったく分かりませんでした(;_ _)ゴメンナサイ…
近接センサーに保護フィルムの干渉は、本体に初めから貼ってある物をそのまま使っているので干渉はないと思います。ケースも同梱されたものを使っています。
書込番号:22993467 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カナヲ’17さん
ご返答ありがとうございます。
仰る通りにしましたところ、近接センサーも歩行探知も、! マークが消えることがありました。でもその後にやり直すとやはりエラーが出ます。 !マークは歩行探知機の方が消えることが多かったです。
書込番号:22993471 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
GPSの状態(アプリ)にて、GPSのコールドスタートをやってみました。 その後、ポケモンGOを10分ほど使ってみました。主人の1台(機種は違いますがSiMは同通信会社)と比べながら歩きましたが、2つのアバターはここ1週間で一番近くを歩いてました。ほぼ同じでした。
ですが何故か、特定の場所を通ると(某施設の前、開けてます)、私のだけ遠くに離れて歩いてしまいます。
これを回復したと受け止めていいものかどうか…もう1つの山歩きのアプリでのルートの記録は週末に試してみようと思います。
それで思わしくなければ初期化、そしてチャットによる問合せをしてみようと思います。
おかげさまで、この先にやることが分かりました。
結果はまだ分からないところもありますが、とても助かりました。ありがとうございます。
書込番号:22993482 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この週末に、山地図でのコースが記録されるかどうか2つの山で試しましたが、結果は全く使いものになりませんでした。 電池の消耗を防ぐアプリの作用により記録されないこともあるので、それらの設定も確かめましたし、何よりも同環境下で同じ会社のSIMを使ってる他機種がきちんと記録されているので、このスマホに問題があるとしか考えられなくなってきました。よって初期化を試みようと思います。
ご回答をいただいたお二方、ご協力をありがとうございました。
書込番号:22999354 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>よって初期化を試みようと思います。
はい。
他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。後から入れたものが影響していないことを切り分けるためにも。
以下のようなアプリなどは入れない状態で。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外
節電アプリなどを入れると、逆にアプリが消費してしまって、バッテリーの持ちが悪くなってしまうことがあります。
怪しいアプリなどを入れない状態なら、本機は2週間程度はバッテリーが持ちます。
現状で、GPSが捕捉出来ているかどうか(衛星からの信号の強度が問題ないか)も確認はされた方がよいです。
GPS Test
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.chartcross.gpstest
ちなみに、
SIMを刺さないWi-FiもオフでもGPSは使えますので、SIMは関係はありません。
節電アプリ等、怪しいアプリを入れない状態であれば、添付画像通り、電波強度も強く、精度も非常に高いものとなっています。
書込番号:22999556
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/04/04 21:59:03 | |
| 2 | 2021/08/24 19:54:55 | |
| 5 | 2021/09/05 11:25:02 | |
| 2 | 2021/05/28 7:09:09 | |
| 3 | 2021/05/22 11:44:08 | |
| 5 | 2021/04/22 19:22:56 | |
| 4 | 2021/02/03 20:24:42 | |
| 2 | 2020/11/21 22:23:47 | |
| 1 | 2020/10/26 20:01:44 | |
| 0 | 2020/09/12 18:11:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














