『Wi-Fiが頻繁に利用できなくなります。』のクチコミ掲示板

Android One X2 ワイモバイル

アウト/インともに1600万画素カメラを搭載したAndroid Oneスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年12月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2600mAh Android One X2 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fiが頻繁に利用できなくなります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One X2 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One X2 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One X2 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 Wi-Fiが頻繁に利用できなくなります。

2018/01/03 10:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > Android One X2 ワイモバイル

クチコミ投稿数:3件

表題の通り、頻繁にWi-Fiが途切れます。
電波の強さに関係なく、勝手にWi-Fiが切れたり、Wi-Fiが利用出来ませんとなります。(再起動すると利用出来るようになります)
こちらの機種にiPhone5sから買い替えたばかりでAndroidについても理解不足なため、解決方法等ご教授頂きたいです。
また、故障の可能性も考えられるでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:21480120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2018/01/03 12:59(1年以上前)

セキュリティパッチリリースされてるので、まず適用して下さい
(本体UPDATE)

あとは接続先のルーターが個人所有のモノならルーター側のファームウエアも最新にする事をお勧めします

書込番号:21480459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/01/03 18:24(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
アップデートは既に済んでおり、また、ファームウェアは自動的に最新に保たれるルーターを利用しております。(ELECOMのWRC2533GST)
アドバイス頂いた点は確認しましたが、やはりWi-Fiが勝手に切れる時があります。
その他、確認すべき点はありますでしょうか?

書込番号:21481156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2018/01/03 20:05(1年以上前)

後はルーターのチャンネル設定が自動だと、周りの公衆WIFIと干渉して切断されます

チャンネルを固定化する方法を取る方がマシだと思います

書込番号:21481351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:114件 Android One X2 ワイモバイルのオーナーAndroid One X2 ワイモバイルの満足度5

2018/01/04 01:34(1年以上前)

こどもネットタイマー機能働いてませんか?

無いと思いますが、念のため…。

書込番号:21482072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/01/04 02:23(1年以上前)

>ラカゼット9さん
設定で治るのか、初期不良でWi-Fiが切れるのかをワイモバイルのショップに行って、相談してみて下さい。
設定で大丈夫か、本体に問題が有る場合は、初期不良交換の可能な期間かでも対応が変わってきますので。
ワイモバイルのショップで、ご相談してみてください。

書込番号:21482121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/01/07 22:28(1年以上前)

アドバイス頂いた皆さん、ありがとうございました。
本日、ワイモバイルのショップに行って確認したところ、いくつかのアプリの影響でWi-Fiの通信が不安定になっていたようです。
アプリをアンインストールしたところ症状は無くなりました。
お騒がせしました。

書込番号:21491883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件 Android One X2 ワイモバイルのオーナーAndroid One X2 ワイモバイルの満足度3

2018/05/16 17:02(1年以上前)

どのアプリをアンインストールなさりましたか?AndroidOneX2使用者です。Wi-Fiの強さを示す扇型のマーク表示が、無線LANの環境でも半分かそれ以下の事もしばしばで、Xperiaの方は安定していわゆる"強"を示してます。アプリが原因なのかと思い質問させて頂きました。m(__)m

書込番号:21829083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「HTC > Android One X2 ワイモバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIM無しのOSアップグレードについて 3 2020/08/23 0:38:55
楽天アンリミテッド 5 2020/04/13 2:33:18
android10 更新後のBT 0 2020/04/09 16:00:27
Android10リリース 0 2020/03/30 14:19:35
通話の異常 2 2019/11/28 8:25:36
UQモバイルで 7 2020/04/01 17:05:49
このスマホはOTG接続対応してますか? 1 2019/10/20 21:21:59
インカメラが使えない 0 2019/10/20 17:05:32
故障だらけ 3 2019/11/27 21:47:49
動画の音ズレについて 4 2019/01/10 0:46:38

「HTC > Android One X2 ワイモバイル」のクチコミを見る(全 271件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One X2 ワイモバイル
HTC

Android One X2 ワイモバイル

発売日:2017年12月 7日

Android One X2 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング