スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One S3 ワイモバイル
つい先日、ワイモバイルからドコモのSIMに乗り換えました。
ですが、全然電波が入らない。。。
この機種は他社SIMでは使えないのでしょうか?
もちろんSIMカードが不良の可能性も考えられますが
相性とかそういうのがあるんでしょうか?
てっきりSIMロック解除した端末だと何でも問題なく使えると思ってました...。
わかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致しますm(_ _)m
書込番号:24002165
0点
SIMロック解除済みでドコモのAPN設定されてることが前提ですが、端末がドコモプラチナバンド(LTE B19、3G B6/19)とLTE B21が使えない機種なので、それらのバンドで整備されたエリアだと圏外になります。
この機種でドコモで利用できるのは、LTE B1/3、3G B1だけです。
書込番号:24002172 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>おはぼたさん
根本的にAPN設定をしていますか?
SP-modeのAPN設定が必要です
https://www.google.com/amp/s/iyusuke.net/simfree-docomosim-setting/amp/
書込番号:24002195 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>おはぼたさん
>つい先日、ワイモバイルからドコモのSIMに乗り換えました。
>ですが、全然電波が入らない。。
肝心な契約内容の記載がありませんが、Xi契約ではなくてFOMA契約でしたという落ちはありませんか?
FOMA契約の場合はDSDS、DSDV機で、通信側と反対側のSIMスロットで利用する必要がありますので。
電波が入らないということで、通信だけではなく通話も出来ない、FOMA契約のような気がします・・・・・
書込番号:24002223
5点
>†うっきー†さん
>Xi契約ではなくてFOMA契約でしたという落ちはありませんか?
FOMAの新規受付は2019年9月30日で終了しているので、つい最近ドコモに乗り換えたならFOMAはあり得ないのでは?
書込番号:24002467
14点
>エメマルさん
>FOMAの新規受付は2019年9月30日で終了しているので、つい最近ドコモに乗り換えたならFOMAはあり得ないのでは?
「SIMに乗り換え」というのが、MNPの話なら、その通りだと思います。
SIMを載せ替えただけなら、以前契約していたFOMA契約のSIMの可能性があります。
SIMロックを解除した上で、電話を使えない場合は、FOM契約の可能性が非常に高いと思います。
APNの設定ミスだけなら、アンテナはたって通話は出来るはずですし。
ひょっとすると、SIMロック解除は、実は出来ていないという落ちの可能性もありそうです。
書込番号:24002951
1点
>「SIMに乗り換え」というのが、MNPの話なら、その通りだと思います。
>SIMを載せ替えただけなら、以前契約していたFOMA契約のSIMの可能性があります。
スレ主さんは一言も「SIMを載せ替えた」と言う表現は使用していませんし、もともとFOMA SIMを持っていたとして、SIMを挿し替える行為を「乗り換えました」って表現しますか?
「ワイモバイルからドコモのSIMに乗り換えました」と書いているので、当然MNPだと思います。
書込番号:24003016
15点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > Android One S3 ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/13 14:13:17 | |
| 5 | 2023/05/15 12:52:06 | |
| 1 | 2023/01/15 9:37:34 | |
| 3 | 2022/06/18 21:15:05 | |
| 3 | 2021/12/03 17:27:28 | |
| 0 | 2021/09/23 12:08:32 | |
| 7 | 2021/03/05 10:43:28 | |
| 3 | 2020/09/26 0:25:19 | |
| 7 | 2020/08/15 20:17:41 | |
| 2 | 2020/06/19 15:28:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









