『povo2.0での使用について』のクチコミ掲示板

Android One S3 ワイモバイル

電池持ち3日間以上のAndroid Oneスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月18日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Android One S3 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Android One S3 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『povo2.0での使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One S3 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One S3 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One S3 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

povo2.0での使用について

2023/05/07 16:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One S3 ワイモバイル

スレ主 fwshさん
クチコミ投稿数:3209件

昔使っていた当機種をpovo simで使いたくapn設定を行ったのですが、どうも通話できません。
バンドは1、3が使えるはずなのでまったくつながらないわけはないはずです。
設定がおかしいのですかね?
別の端末で開通しているので開通は必要ないはずです。

ネットワークを選択を押すとネットワークが見つかりませんでした
とでます。

APNの入力項目が表示されたら
[名前] povo 2.0
[APN] povo.jp
[認証タイプ] CHAP
[APNプロトコル] Ipv4/Ipv6

認証タイプはCHAPにしたりしなかったりでどちらもダメでした
MNC 440
MNC 51
APNタイプ default,mms,supl,hipri,fota,cbs
APNローミングプロトコル IPv4
は勝手に入っています
よろしくお願いいたします。

書込番号:25251237

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47285件Goodアンサー獲得:8046件 Android端末のFAQ 

2023/05/07 17:21(1年以上前)

>fwshさん

Yahoo等で「Android One S3 au」で検索してみてはどうでしょうか。
プラチナBANDにも非対応ですし、auのVoLTEにも非対応では、という書き込みもあります。

通話をするには、BANDが使える以外に、au VoLTE対応が必要となりますので、BAND1が使えるかどうかだけでは、
通話が出来るかどうかの判断にはなりません。

書込番号:25251302

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 fwshさん
クチコミ投稿数:3209件

2023/05/07 17:31(1年以上前)

>†うっきー†さん

いつもありがとうございます。
APN設定をいろいろいじったら通話できるようになりました。
APNタイプ default,mms,supl,hipri,fota,cbs
こいつが悪さしてたようです。

band8が使えないから電波が悪そうですが、運用していけたらと思います。

大変ありがとうございました。

書込番号:25251327

ナイスクチコミ!4


fuji1985さん
クチコミ投稿数:2件

2023/05/15 11:39(1年以上前)

>fwshさん
横から失礼します。私もAUのsimにて通信を試みているのですが
(APN設定はauのものを設定済み)通話ができない状態です。
"APNタイプ"をどのように変更したら通話ができるようになりましたか?

書込番号:25261094

ナイスクチコミ!0


fuji1985さん
クチコミ投稿数:2件

2023/05/15 11:56(1年以上前)

お騒がせしました。APNタイプを下記のようにいじったら通話いけました。
今後、検索される方のために記録を残します。
以下のAPN設定にて、通話と通信ができるようになりました。

APN名 uno.au-net.ne.jp
ユーザー名 685840734641020@uno.au-net.ne.jp
パスワード KpyrR6BP
認証タイプ CHAP
APNタイプ default,supl,mms,hipri
APNプロトコル IPv4 / IPv6

書込番号:25261122

ナイスクチコミ!4


スレ主 fwshさん
クチコミ投稿数:3209件

2023/05/15 12:52(1年以上前)

>fuji1985さん

私の場合はapnタイプの記載を消したら繋がりました

バンド8が使えないためか若干電波が弱いですが問題なく使えてます

povoなので月々無料で受け用の携帯ができました
s3は電池が弱いのでバッテリーセーバーon、バックグラウンドアプリ消してwifi、bluetooth off で3-4日は使える形です

povoいいですよ

書込番号:25261207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Android One S3 ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One S3 ワイモバイル
シャープ

Android One S3 ワイモバイル

発売日:2018年 1月18日

Android One S3 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング