『息子に』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 Max SIMフリー

4100mAhバッテリー搭載した5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4100mAh ZenFone 4 Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『息子に』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 Max SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 息子に

2017/12/08 16:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー

クチコミ投稿数:35件

息子に今、現在、キッズ携帯の契約のfomaSIMで古いスマホ(xi端末)を使わせているのですが…
Zenfone3はfomaカード(3G)で通話可能な様ですが、Zenfone4maxはどうなのかと…ホームページのスペックを見た所、3G+4Gで使用可能と思われますが…どなたか試された方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか?

書込番号:21415526

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/12/08 16:39(1年以上前)

ZenFone 4 MaxだったらFOMAで通話使えるね

書込番号:21415550

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2017/12/09 09:37(1年以上前)

ありがとうございます!
使えると思って他の機種を2機種購入して試したんですが、その機種は数秒は繋がるんですが、すぐに繋がらなくなったので、この機種も繋がらなかったら困ると思いまして…
大丈夫そうですね!

書込番号:21417266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/10 21:41(1年以上前)

>数秒は繋がるんですが、すぐに繋がらなくなった

そうなんですか!?4G+3GのDSDSであればどの機種でもfoma simは問題なく繋がるのかと思っていました。

foma(ssバリュー通話のみ)+ドコモ系MVNOデータのみ
のDSDSで使用するつもりで購入検討していますが実際に購入した方で同条件の方みえましたら動作はいかがでしょうか?

書込番号:21421936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2017/12/10 21:45(1年以上前)

ワキにそれますが、よろしければ他に購入されたという2機種も書かれてはいかがですか?もしかするとSIMカードの不具合の可能性もあるので。

書込番号:21421957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2017/12/11 00:12(1年以上前)

そうですね!
1つ目はZTEのBLADE E01 です。楽天モバイルで購入しました。
こちらは全くアンテナが立たず、裏技的な方法をしてもダメでした。3Gオンリーに設定しても自動的に数秒でLTEに戻りアンテナが立ちませんでした。
ただこちらの機種はDSDSでは無いはずだったのですが、LTESIMなら通話はSIMスロット1、データ通信はSIMスロット2にすれば使用可能でした。
FOMASIMは読み込まない何かロックが掛かっている様です。

2つ目はHUAWEIのnova liteです。これも楽天モバイルで購入しました。
こちらは1つ目のスロットにFOMA simを入れ、2つ目のスロットに楽天simを入れて、切り替えて使用するタイプの機種なので切り替えをしてもスロットはアンテナが立つのに、スロット1に切り替えると数秒間だけアンテナが立ち、その後はアンテナは×になり電波を掴まない状態に…

FOMA simは本来ドコモではLTE端末では使用出来ませんと言っているので使えない可能性もあるのは知っていたのですが…
何せやってみなきゃ使用出来るかわからないのは困ります…
機種によっては3GSIMの使用可能とホームページに記載がある機種もあるのですが、ほとんどが高額な機種で…

zenfone4MAXはスペックも良いしDSDSだし、息子が大事にしてくれれば少し長く持てそうだなと思ってるのですが、購入してもFOMA simが使えなかったら困るので…

どなたかいらっしゃったらと思いこちらに書き込みをさせて頂きました。

書込番号:21422445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/12/11 00:17(1年以上前)

>FOMASIMは読み込まない何かロックが掛かっている様です。

LTEスマホでFOMA SIMはdocomoの基地局で弾かれるから使えないってば(´・ω・`)

書込番号:21422453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2017/12/11 00:23(1年以上前)

基地局ではなく機種の方だと思いますよ〜

息子に今、DocomoのLTE端末をFOMASIMで使用させていますので…もちろん通話のみですがw
通話のみだと不便なので、ネットも使用出来る様にDSDS端末でFOMASIM &データsimで使用させたいと思ってるんです…
ちなみに今、息子に使用させている端末はエルーガp07Dですw

書込番号:21422470

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/11 00:26(1年以上前)

その2機種では無理でしょうね。

foma simでの動作確認できた方が見えましたら是非書き込みをお願いします。

書込番号:21422476 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2017/12/11 00:34(1年以上前)

私、ASUSに電話してみたんですが…
中国人のオペレーターが出て、simに事はテストしてないのでわかりませんので、通信会社に聞いて下さいと言われました…
もちろん、通信会社のDocomoは聞かなくても答えはNOですけど…FOMASIMでLTE端末は使えませんとの答えしかもらえませんので…
量販店にも電話してみたんですが、やはりDocomoに使えないと言われている様で、使えないとしかお答え出来ないと…
なので本来は使えないんですが、今は結構使える機種も出てきているので…でも実際使ってみない事には…

FOMASIMで使用してみた方いらっしゃったら書き込みお願いします〜

書込番号:21422490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/12/11 00:38(1年以上前)

>息子に今、DocomoのLTE端末をFOMASIMで使用させていますので…

それってDとかEあたりの古いXiスマホってことはないのかな?

書込番号:21422493

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2017/12/11 00:47(1年以上前)

今、息子が使ってるのは確かにDですwこれも3Gオンリーに設定をして使用させてますがw

因みに
http://komaretel.net/smartphone/simfree-smartphone/simfree-fomasim-dualsim-smartphone/
ここにはFOMASIMの使える機種があると記載があるのですが…
これも使えないのでしょうか…

書込番号:21422515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/12/11 01:12(1年以上前)

>今、息子が使ってるのは確かにDですwこれも3Gオンリーに設定をして使用させてますがw

その辺の機種だったらFOMA SIM使えたからねぇ

>これも使えないのでしょうか…

なにか勘違いしてるように思うんだけど、シングルSIM機(DSSS機含む)ではFOMA不可、DSDS機ではFOMA使用可、それだけの話なんだけどね

書込番号:21422551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2017/12/11 01:19(1年以上前)

それでは、このzenfone4maxはDSDSだから使用出来るって事ですよね?
基地局で弾かれると言っていたのでfoma端末以外は弾かれるのかと思ったんです…
ただ先程貼り付けたリンク先ではDSDS機以外の端末も使用可能と記載がありましたので…

書込番号:21422569

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2017/12/11 08:05(1年以上前)

>それでは、このzenfone4maxはDSDSだから使用出来るって事ですよね?

そうですね。使えない理由がまったくないですね。
過去に利用された2つの端末はDSDS機ではないので、FOMAは使えなかっただけですね。

DSDS機でFOMAが使えないものの存在は私の知る限り存在しません。すべて利用可能です。

書込番号:21422848

Goodアンサーナイスクチコミ!5


garagigiさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/11 20:35(1年以上前)

12月9日に到着しました。
Foma sim をnano sim に変更して、
FREETEL のデータSIMとで、通話、通信 DSDS 可能ですよ。

書込番号:21424355

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:35件

2017/12/11 20:44(1年以上前)

ありがとうございます!
実際に使用したんですね!
凄く安心しました〜!
ボーナスが出たら息子に購入します!

書込番号:21424393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2017/12/11 20:46(1年以上前)

返信頂きありがとうございました!
これで安心して購入出来ます!

書込番号:21424404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/11 21:37(1年以上前)

>garagigiさん
ありがとうございます。
実機検証は安心です。

書込番号:21424607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/12/12 04:19(1年以上前)

>イズイズイズさん
購入される前に、もうすぐドコモの学割が発表されます。
もしも学割の発表を待ってからでも良いのでは有りませんか。

横ヤリですみませんが、お得に使用ができるかもしれませんので、もう少し待ってから改めて検討してみては如何ですか?
高性能のV20 PROも実質価格が、648円です。

書込番号:21425374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2017/12/12 06:41(1年以上前)

ありがとうございます!
DOCOMOの学割、いつも条件が…
シェアプランじゃなきゃダメなんです…
私も主人もDOCOMOですが、旧プランで1ヵ月1500円程で使用してるので…
何度かDOCOMOには相談してるんですが、新プランにするとどうしても高くなるんです…
家族4契約で5000円程で使用してるので…

書込番号:21425442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2017/12/12 17:40(1年以上前)

docomo with等を合わせても高くなりますか?あと、シェアプランであれば二台目からは500円でパケットは共有できるのですが。かなりパケットは使ってないのですかね?

書込番号:21426549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2017/12/12 18:04(1年以上前)

先日DOCOMOwithのCMを見て、DOCOMOに相談しましたが、一番安いプランでも今より高くなると言われました…

前のプランでパケ放題を付けていないので、基本料金は4台とも743円です。それとモバイルルーターに楽天モバイルのSIM900円を入れて使ってます。

今回の息子の分はDOCOMOのFOWAsimと楽天モバイルの500円のデータプランで私のパケットを分ける形で使用させます。

もしDOCOMOのみでこれ以上安い裏技的なプランがあるのならそれでも良いのですが…
DOCOMOの人には、このままが一番安いと言われました…

書込番号:21426602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/12/12 18:39(1年以上前)

>私も主人もDOCOMOですが、旧プランで1ヵ月1500円程で使用してるので…
>何度かDOCOMOには相談してるんですが、新プランにするとどうしても高くなるんです…

月サポ効いてスマホでも1000円、1500円なんてのもあったけど、旧プランで1500円ってことはそういうのもなくガラケーだけ持ってるとかそんな感じだよね?(あっても二台持ちとかDSDSで格安SIMとの組み合わせ)

どんな契約で持つのもその人の自由だけど、安く持つのに拘ってて家族全員docomoだけどガラケー契約でスマホを二台持ち、DSDSとかで持つより、家族全員で格安いくなりワイモバあたりにMNPなんかが結果的に安く持てるんじゃないのかな?

書込番号:21426690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2017/12/12 19:15(1年以上前)

主人と私はスマホのプランのXI 2年と言うプランで基本料金は743円、パケ放題は付けてません、私はモバイルルーターに楽天モバイルの900円のSIMを入れて使用、主人は外ではネットはほとんど使用しないので使う時はコンビニのフリーwifiを使用してるみたいですw
息子2人はキッズ携帯の契約で基本料金743円です。
主人と私は機種の保証に入っていて、スマホの調子が悪くなり保証を使って5400円で機種を交換して貰いました。
今回は上の中学生の息子に楽天モバイルのデータSIM500円を入れて私のパケットを分けて使わせようと思ってますw

DOCOMOから離れられないのは、私と主人の旧プランは辞めてしまうと、もう新たにこのプランでは入れない事と通話は家族間しか殆んどしないのと、まだ小学生の息子がキッズ携帯の為、LINE通話などのネットでの通話が出来ないからです…

書込番号:21426778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/12/13 02:58(1年以上前)

>イズイズイズさん
年が明けたら、各社お得なキャンペーンがあるかと思います。
それを参考にされては。
今お考えのプランを元にして、他の方達もお子様への携帯端末のお得なプランを考慮される時期です。
この口コミサイトに、多くのアドバイスがこれから書き込まれるかと思います。
来月の中頃には、学割プランが各社発表されるかと。

書込番号:21427803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8581件Goodアンサー獲得:1105件

2017/12/13 05:58(1年以上前)

機種不明

>もしDOCOMOのみでこれ以上安い裏技的なプランがあるのならそれでも良いのですが…
>DOCOMOの人には、このままが一番安いと言われました…

現状の使い方で満足されているようなので、無理に新プランに変更して高い料金を支払う必要は全くないと思いますよ。ご自身も理解されている通り今後新規で入ることは出来ませんし、端末はSIMフリー端末や白ロムでも入手可能なので。
別に裏技でもありませんが、回線の契約と端末の入手は別なので月サポをうまく使えば4回線で月額0円も可能です。

書込番号:21427876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/26 12:16(1年以上前)

つい先日、「ZenFone 4 Max」をアマゾンで購入して早速使っています。

このことを見越して、数ヶ月前にDocomoの契約をXi⇒FOMAに変更しました(裏技?使用)。
(今のDSDSスマホはどちみち3G+4GになるのでFOMAで問題なし)

・DOCOMO:1,713円/月(無料通話1,000円分含む)
・OCNモバイルONE:1,317/月(3GB、音声なし、SMS可)

あまり電話をかけませんし、電話する時は無料通話分内で収まるように考えています。
たまにある電話の時間が長引きそうなときは「SMARTalk」を使用して、節約するようにしています (^^)
だいたい、以前と比較して毎月5,000円は節約出来ています♪

書込番号:21461219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/26 12:40(1年以上前)

>エメマルさん
すごい明細書ですね!
具体的にどのようにやっているのでしょうか?
すごく興味があります。

書込番号:21461276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2017/12/27 13:04(1年以上前)

>グッドAICさん
>具体的にどのようにやっているのでしょうか?

#21427876で記載してくれていますよ。
「月サポをうまく使えば4回線で月額0円も可能」と。

親回線1,子回線3(もしくは子が4かも)
月々サポートが支払額を超えるもので契約。支払額を超えた分は親回線に値引きに使える。
そのため子回線3つ分と親回線合わせれば、親回線の高額なシェアパックの6500円分も値引きになるということです。

2年後に解約やMNPを忘れないようにきちんと管理できる方でないとお勧めは出来ませんが。

正確には0円ではなく3円にはなります。docomoなどは、ユニバーサルサービス料は支払いが必要(割引を適用できない)ですので。

書込番号:21463748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8581件Goodアンサー獲得:1105件

2017/12/27 21:24(1年以上前)

>グッドAICさん

算数が出来れば別に難しいことはありません。維持費の合計<月サポの合計となるように回線契約すればいいだけです。
良い案件があれば他キャリア間をいったり来たりして上記式を満たせばいいので、2年維持を意識する必要は全くないんですけどね。端末は未使用のまま購入価格以上で売却しているので、高額月サポのついた端末を如何に安く買って高く売るかがポイントです。

書込番号:21464702

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 4 Max SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 Max SIMフリー

発売日:2017年12月 8日

ZenFone 4 Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング