『FOMAパケット通信料 スマートフォン定額』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 Max SIMフリー

4100mAhバッテリー搭載した5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4100mAh ZenFone 4 Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FOMAパケット通信料 スマートフォン定額』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 Max SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー

この機種でdsdsで利用し始めました
iijimioでデータ通信のみ+ドコモ FOMAタイプシンプルバリュー です

zenfone3で同様の設定で、FOMAパケット通信料 スマートフォン定額(5700円)はかからないのですが、この機種では請求があります。

機種の違いでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

書込番号:21681974

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2018/03/17 12:18(1年以上前)

>zenfone3で同様の設定で、FOMAパケット通信料 スマートフォン定額(5700円)はかからないのですが、この機種では請求があります。

5700円とのことなので、Xiパケ・ホーダイ フラットなのでは?
My docomoへログインして、明細を確認して、そのスクリーンショットを添付すれば解決すると思います。

Xi契約の可能性がありそうですが・・・・・・

Xi契約でSPモードのAPNを設定したという落ちの可能性がありそうです。

DSDS機ではFOMA契約であれば、仮にAPNを設定したとしても、通信はしたくてもできませんし。

書込番号:21681998

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2018/03/17 12:35(1年以上前)

ちなみに定額に加入した場合は、1パケットたりとも使わなくても定額料金となります。
定額の言葉の意味は、定まった金額という意味となります。

保険で入りたい人は、パケ・ホーダイ ダブルの段階制に入ります。

DSDS機でFOMAを使いたい人は、最初だけ、保険でパケ・ホーダイ ダブルにして、
その後、1パケットたりともパケット通信が発生しないことが確認できますので、パケ・ホーダイ ダブルを外すと言うのが、
セオリーだとは思います。

定額に入った場合は、通信に関係なく、定額です。
機種は関係ありません。SIMを金庫にしまって、誰も利用出来ない状態にしても、定額料金となります。

書込番号:21682035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/03/17 12:46(1年以上前)

>†うっきー†さん
返信ありがとうございます

料金の明細はこんな感じです。5700円と書きましたが間違いです。定額がかかっているのではと思い5700円と書きました。

◇基本使用料(計) 743 円
基本使用料_FOMAタイプシンプルバリュー 1,483 円 いちねん割引料(継続利用期間10年超) 
基本使用料1,483円×25%-370 円 ファミリー割引基本料 
基本使用料1,483円×25%-370 円

◇通話料・通信料(計) 27 円
FOMA通話料(合計)0 円 (内訳)ファミリー割引適用分(ドコモ)440 円 (内訳)ファミリー割引料(ドコモ)
対象通話440円×100%-440 円 FOMA・SMS通信料27 円

◇パケット定額料等(計) 5,367 円
FOMAパケット通信料(合計)5,367 円 (内訳)FOMAパケット通信料 スマートフォン定額
67,099パケット5,367 円

◇その他ご利用料金等(計) 390 円
iモード利用料 300 円 ISPセット割引料(iモード)[日割]
3/9〜3/31-112 円 spモード利用料[日割]
3/9〜3/31222 円 ISPセット割引料(spモード)[日割]
3/9〜3/31-112 円 ケータイ補償サービス利用料(380)[日割]
3/1〜3/9110 円 ユニバーサルサービス料/基本 

書込番号:21682057

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2018/03/17 12:55(1年以上前)

>基本使用料_FOMAタイプシンプルバリュー 1,483 円 いちねん割引料(継続利用期間10年超) 

バリュープランで間違いないですね。


>◇パケット定額料等(計) 5,367 円
>FOMAパケット通信料(合計)5,367 円 (内訳)FOMAパケット通信料 スマートフォン定額

その月に、パケット通信が発生していることは間違いないようですね。
可能性としては、dアカウント利用設定をするために、別の端末でパケット通信したとかでしょうか。

とりあえず、本機以外で過去3日間にSIMを差し替えていない場合は、
過去3日間のパケット量を確認してみて下さい。
0パケットになっているはずですよ。

そもそもAPNの設定もしていないのではないでしょうか?


ちなみに、今は、保険でパケ・ホーダイダブル契約でしょうか?
それでしたら、最悪でも、5700円では止まりますね。現時点ではMAXまでいっていないようではありますが。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/pake_hodai_w/index.html

書込番号:21682072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2018/03/17 13:01(1年以上前)

iモード利用料 300 円 ISPセット割引料(iモード)[日割]
3/9〜3/31-112 円 spモード利用料[日割]
3/9〜3/31222 円 ISPセット割引料(spモード)[日割]

これ外せばいいだけではないのですか?
それともドコモメールがいるんですか?

書込番号:21682088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/03/17 13:21(1年以上前)

>†うっきー†さん
返信ありがとうございます

おっしゃる通りDアカウントの利用設定(今月)で手間取ってしまいました。zenfone3の時は一瞬で終わったので1000円程度だったです。
過去3日間のパケット量も0パケットでした。APNの設定もしていません。
ちょっと焦ったため、混乱していました。
お騒がせしました。

zefone3の時、今回と†うっきー†さんの掲示板の書き込みを見て設定することができました。感謝です。

>こるでりあさん
返信ありがとうございました
ドコモメールを維持したいためにこの機種を選びました

書込番号:21682120

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2018/03/17 13:43(1年以上前)

>ぴんぽん2000さん
>おっしゃる通りDアカウントの利用設定(今月)で手間取ってしまいました。zenfone3の時は一瞬で終わったので1000円程度だったです。

ちなみに同じSIM(同じdアカウント)の場合は、一度設定すれば、それ以降は再設定の必要はありません。
他の機種にかえたらからと言って再設定の必要はありません。
一度だけ行えばよいです。


>過去3日間のパケット量も0パケットでした。APNの設定もしていません。

とりあえず、正常だったようで何よりです。

書込番号:21682158

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ZenFone 4 Max SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 Max SIMフリー

発売日:2017年12月 8日

ZenFone 4 Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング