スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー
メルカリアプリでも通知をオンにして、スマホの権限の設定も全てオンにしてるのですが、一部のプッシュ通知が来ないです。
対処法をご存知の方がいましたらお教えください。
書込番号:22447221 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
プッシュ通知でしたら、ZenFoneでの一般的な対応をしてみてはどうでしょうか。
設定は他のZenFoneのAndroid8の端末と同じだと思いますので、以下の設定が可能だと思います。
設定→電池→バッテリーセーバー→スマート
設定→無線とネットワーク→Wi-Fi→右上の3点→Wi-Fi詳細→スリープ時にWi-Fi接続を維持→常に接続
クイックアクセス→データセーバー→オフ
設定→電池→電池の最適化→▼→すべてのアプリ→該当アプリ→オフ
クイックアクセス→自動起動マネージャー→ダウンロードアプリ or プリインアプリ→該当アプリ→ON
以下のようなアプリをインストールしている場合は、アンインストールして端末再起動。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外
書込番号:22447420
1点
Android7.1だと設定が若干違っていて、以下のような感じだったと思います。
設定→電力管理→省電力設定→バッテリーモード→スマート
設定→Wi-Fi→歯車→スリープ時にWi-Fi接続を維持→常に接続
設定→データ使用量→データセーバー→オフ
設定→電池→右上の3点→電池の最適化→▼→すべてのアプリ→該当アプリ→最適化しない
クイックアクセス→自動起動マネージャー→プリインアプリ or ダウンロードアプリ→該当アプリ→ON
若干違っていたらすみません。
書込番号:22447431
![]()
5点
ありがとうございます!
全ての設定を書かれた通りに無事できました。
今書いてる最中に、メルカリから通知が来るようになりました!
書込番号:22447482 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
書き込みの通りに設定を変えたら、メルカリがいきなり起動しなくなってしまいました。
対処法をご存知の方がいましたらお教えください。
書込番号:22459394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>書き込みの通りに設定を変えたら、メルカリがいきなり起動しなくなってしまいました。
端末再起動か、アプリを一度アンインストールして再度インストールすれば正常になるのではないかと思います。
とりあえず、一般的な対応で確認されるとよいかと。
書込番号:22459951
1点
いろいろお教えいただき感謝してます。
ありがとうございます。
書込番号:22459961 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/09/01 8:20:28 | |
| 4 | 2021/05/14 10:18:44 | |
| 8 | 2021/05/16 3:43:27 | |
| 7 | 2020/08/29 12:41:07 | |
| 17 | 2020/08/02 8:21:16 | |
| 12 | 2020/07/28 17:08:39 | |
| 18 | 2020/07/27 17:01:22 | |
| 8 | 2020/07/27 9:15:58 | |
| 14 | 2020/06/21 21:01:58 | |
| 3 | 2020/05/03 13:52:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











