スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー
現在、Zenfone2laser使用で、ドコモfomaシムと、mineoのデータ通信シムで運用しています。
容量不足な上、画面も割れて、買い替え検討中です。
ドコモシム使用中、優先ネットワークタイプは2Gを指定しています。データシムにする場合、432Gに変更しています。
ドコモシムを2G3Gに設定すると、使用できなくなります。
zenfone4Maxでも、2Gのみ選べるのでしょうか?
2G3Gしか選べないようなら、買い替えても使用できないのでは?と不安です。
どなたか、お持ちの方々、設定画面をお見せいただくことはできますか?
書込番号:22666522 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ドコモシム使用中、優先ネットワークタイプは2Gを指定しています。データシムにする場合、432Gに変更しています。
>ドコモシムを2G3Gに設定すると、使用できなくなります。
この2G設定は、DSDS機ではない、DSSS機の一部のZenFoneでのみ利用可能な特殊な設定です。
本来は2Gは日本では停止しているのですが、ZenFone 2 laserやZenFone Goで、2Gにすると使える特殊なものです。
本機はそのような特殊なものではなくDSDS機です。
ですので、通信側を2G/3G/4Gにして、反対側は2G/3Gのままの、普通の使い方で問題なくFOMA契約のSIMを利用可能です。
DSDS機でFOMA契約のSIMが利用出来ないものは存在しないという感覚で問題ありません。
DSDS機なので、通信側の反対側は4Gでは利用できなくなり、通常の3G専用端末と同じスロットになるため、
本機を含めて全て利用可能です。
書込番号:22666577
![]()
2点
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
「FOMA」で検索して頂くと分かる通り、実際に本機でFOMA契約のSIMを利用している方もいます。
本機はDSDS機ですので、今利用されているDSSS機とは違う、普通のDSDS機と思ってもらえばよいです。
本機も他のZenFone同様に、通信側と反対の方は以下の4択だとは思います。
2G/3G/4G(設定後は4Gはグレーアウト)(これでもよい)
2G/3G(これでもよい)
3G(これが選択可能ならこれが無難)
2G(日本では利用できない)(2Gは停波)
書込番号:22666614
![]()
1点
丁寧なご説明ありがとうございます。
皆さんは2G3Gでも使えるのに、私のは何故使えないの??と不安に思っていましたが、DSSSとDSDSの違い、ということなんですね。
安心して買い替えることができます。
ありがとうございました。
書込番号:22666663 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/09/01 8:20:28 | |
| 4 | 2021/05/14 10:18:44 | |
| 8 | 2021/05/16 3:43:27 | |
| 7 | 2020/08/29 12:41:07 | |
| 17 | 2020/08/02 8:21:16 | |
| 12 | 2020/07/28 17:08:39 | |
| 18 | 2020/07/27 17:01:22 | |
| 8 | 2020/07/27 9:15:58 | |
| 14 | 2020/06/21 21:01:58 | |
| 3 | 2020/05/03 13:52:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










