『GooglePlayStoreは使えるのですか?』のクチコミ掲示板

BASIO3 au

同梱の専用カードをかざしてスマホ診断できる5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月19日

カラー:

中古価格(税込):¥6,980 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2940mAh BASIO3 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GooglePlayStoreは使えるのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASIO3 au」のクチコミ掲示板に
BASIO3 auを新規書き込みBASIO3 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

GooglePlayStoreは使えるのですか?

2019/03/22 23:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > BASIO3 au

クチコミ投稿数:99件

自分の義両親が初めてのスマホを購入する事になり、こちらのスマホにする予定だそうでして。(義父はSHARPの古いガラホ、義母はガラケーです。二人とも60代前半です。)
義両親に教えていく中で、こうした方がいいよとかいうアドバイスがあれば教えていただけたら嬉しいです。
私はAndroid、主人もAndroid、義妹はiPhoneなので私と主人が教えることも出来るのですが...なにせ、簡単スマホ?シニアスマホ?が初めてですので、戸惑ってます(--;) タイトルにありますように、GooglePlayからアプリをインストールできるんでしょうか?必要最低限のアプリを入れたいと思ってますので。
よろしくお願いします。

書込番号:22551166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2019/03/22 23:12(1年以上前)

ここの製品画像見てもわかると思いますが、Playストアに対応してますよ。

参考までに京セラ製品ページ
https://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/lineup/kyv43/

書込番号:22551186 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件

2019/03/22 23:21(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。なるほど、シニアスマホでも対応しているんですね!一安心です。あとはOSアプデには対応していないのでしょうか?何度も調べてみましたが出てこなかったのでもしや、対応してない?と気になりました。

書込番号:22551204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2019/03/22 23:37(1年以上前)

基本的にかんたん系スマホは各キャリアともにOSアップデートは提供しませんし、それ以前に京セラは通常スマホですらOSアップデートに消極的です(これまでにOSアップデートが提供された機種は数えるほど)。

書込番号:22551242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2019/03/22 23:43(1年以上前)

この機種は発売当時のAndroid 7.1が最新になりますし、今後もOSアップデートが提供されることはありません。

ちなみにOSアップデートが提供される機種については、冬春モデル発表時に一覧で発表されます。

以下も参考に
●au Android 8.0提供機種
https://www.au.com/information/topic/mobile/2018-001/
●au Android 9 Pie提供(予定)機種
https://www.au.com/information/topic/mobile/2018-079/

書込番号:22551255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2019/03/25 13:00(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
色々ありがとうございます。主人に伝えたところ、なるほど。OSアプデ無しねぇ...と、考え込んだようで...
で、本日、主人が義両親の付き添いに行き、機種変更をどうするか、ショップの方と話し合ったところ、機能制限有りのスマホ買うよりも価格が同じAQUOS sense2を買えばいいと合意し、義両親ともAQUOS sense2にしたようです。
※自分はドコモ光の工事立ち会いでお留守番なのでメールにて聞きました。

せっかく色々教えて頂いたのにすみませんでした。ですが、勉強にもなりましたので(*´ω`*)
ありがとうございました!

書込番号:22557252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > BASIO3 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BASIO3 au
京セラ

BASIO3 au

発売日:2018年 1月19日

BASIO3 auをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング