『ドコモのSIMでAQUOS R Compact SIMフリー機使用している方へ』のクチコミ掲示板

AQUOS R compact SH-M06 SIMフリー

ハイスピードIGZO液晶ディスプレイを搭載した4.9型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R compact SH-M06 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2500mAh AQUOS R compact SH-M06 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモのSIMでAQUOS R Compact SIMフリー機使用している方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R compact SH-M06 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS R compact SH-M06 SIMフリーを新規書き込みAQUOS R compact SH-M06 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R compact SH-M06 SIMフリー

スレ主 HT北斗さん
クチコミ投稿数:2件

ドコモのSIMでAQUOS R Compact SIMフリー機使用している方へ質問です。

私は現在、ドコモの古いWith機である SH-07D (3G端末) を使用しております。 大きさ的にも 5インチサイズなので、AQUOS R Compact SIMフリー機を使用したいと考えております。

以下の質問にお答えできる方がおられましたら、ご回答ください。

@:SH-07D (3G端末) のSIMカードを使用できますか?
 (LTE:4G回線にこだわりはありませんし、4G使用は必須と考えておりません)
A:docomoショップでアフターサービスは受けられますか?
 (SIMカードサイズ違いなどによる、SIMサイズ変更など、通常の機種変更ならサービスですが)

書込番号:21628671

ナイスクチコミ!3


返信する
林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2018/02/25 09:59(1年以上前)

>HT北斗さん

ウチはこの機種は持っていませんが、androidのSIMフリーを持っていますので簡単な範囲で返答させて頂きます。

@基本 4G・3Gに対応してはいますが、docomoの周波数とbandが完全に繋がる保証されている訳では無いので、ご注意を。

Aですが、これは修理対応について聞いているのかな?もしもそうでしたら、docomo製品以外の修理は受付けて貰えないですよ。

書込番号:21628811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2018/02/25 10:07(1年以上前)

この機種では持ってないので確認してませんが
一般的に4GスマホでfomaSIMは使えません

ドコモでSIMサイズ変更は2160円です
ドコモで扱っていない端末は何もしません。

書込番号:21628828

ナイスクチコミ!5


スレ主 HT北斗さん
クチコミ投稿数:2件

2018/02/25 10:12(1年以上前)

アドバイスをありがとうございます。

FOMA SIM からAQUOS R Compact SIMフリー機へ移行する場合、一旦、安いドコモ4G端末へ契約変更しないとイケないみたいですね。(そのための現With機移行キャンペーンなのかもしれません)

大変参考になりました。 ありがとうございました。

書込番号:21628840

ナイスクチコミ!2


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/02/25 10:44(1年以上前)

>HT北斗さん

こんにちわ

今はバリュープラン+パケホーダイですか?

どうしてもAQUOS R Compactをお使いになりたいのなら

with対象商品を買わずに、xi契約に変更する方法もあります

書込番号:21628915

ナイスクチコミ!2


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2018/02/25 11:14(1年以上前)

もしも Xiに変更を考えていましたら、以下の料金を参考にしてみてください。税抜き表示です。

※通話プラン

かけ放題→2700円

かけ放題ライト(1回の通話 5分以内)→1700円

※データプラン (1人用 別途SPモード 300円)

データSパック 2GB →3500円

データMパック 5GB→5000円

ウルトラデータパックL 20GB→6000円

ウルトラデータパックLL 30GB→8000円

余ったデータ量ですが、データSパック以外は翌月に繰り越し対象に入っています。

因みにウチは、かけ放題+SPモード+ウルトラデータパックLで契約していて、税抜き9000円です。



書込番号:21628982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2018/02/25 13:34(1年以上前)

他の人も書いてるけどLTE端末でFOMA契約は使えないから、SIMフリーはもちろんだけど今後docomoの機種を使おうと思ってもどっかの段階でXiに契約しないとダメになっちゃうね

書込番号:21629280

ナイスクチコミ!2


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2018/02/25 14:48(1年以上前)

2年前だったかな? 家族のFOMAガラケの着信音の音量が弱くなってきたので、android・iPhoneに何とかしてSIMを挿して使えないかな?と考えてたんですが、論理的に見た無理なんですよね。

デュアルSIMのandroidスマホにダミーSIMとFOMAのSIMを挿して運用できる様なネットの記事を見ましたが、デュアルSIMのスマホを持っている人から「FOMAのSIMが認識しなかったので無理っ!」と言われたので諦めました。

そうなると、どうなるさんの言う通り、何時かはXi契約に変更しなければならないのかなと思いました。

書込番号:21629455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8603件Goodアンサー獲得:1107件

2018/02/26 05:59(1年以上前)

>FOMA SIM からAQUOS R Compact SIMフリー機へ移行する場合、一旦、安いドコモ4G端末へ契約変更しないとイケないみたいですね

with機に機種変しても普通に使うのだったらそれなりに料金はかかるし、サポートのことを考えたら最初からドコモのAQUOS Rに機種変して月々サポートを適用させた方が良いのでは?

書込番号:21631362

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R compact SH-M06 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R compact SH-M06 SIMフリー
シャープ

AQUOS R compact SH-M06 SIMフリー

発売日:2018年 1月下旬

AQUOS R compact SH-M06 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング