『サイレントモード解除時、溜まった通知音が一気に流れる』のクチコミ掲示板

AQUOS R compact SH-M06 SIMフリー

ハイスピードIGZO液晶ディスプレイを搭載した4.9型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R compact SH-M06 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2500mAh AQUOS R compact SH-M06 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『サイレントモード解除時、溜まった通知音が一気に流れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R compact SH-M06 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS R compact SH-M06 SIMフリーを新規書き込みAQUOS R compact SH-M06 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R compact SH-M06 SIMフリー

スレ主 t_nekonoさん
クチコミ投稿数:6件
機種不明

SH-M06でマナーモードを時々サイレントで利用しているのですが、
マナーモードをOFFにした際に設定中に溜まったと思われるアプリの通知音が一気に流れて来てしまいます。
仕様なのか自分の設定のせいなのかもしれませんが、何か対処法というか解決法はありますでしょうか?

書込番号:22714965

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS R compact SH-M06 SIMフリーのオーナーAQUOS R compact SH-M06 SIMフリーの満足度5

2019/06/05 22:12(1年以上前)

たぶんですが、「電池の使用を最適化」に設定されているアプリは、スリープ中に通知を出さないのかと思います。
その他にも何かあったような気がするのですが、忘れてしまいました。

その設定は、「設定」アイコン→「アプリと通知」→「詳細設定」→「特別なアプリアクセス」→「電池の最適化」
とメニューに入るとアプリ一覧が出てきます。
初期値はすべてのアプリが「電池の使用を最適化」に設定されています。
スリープ中に通知を出してほしいアプリをタップして、「最適化しない」にチェックを入れればスリープ中に通知を
出すと思います。

でも SH-M06 って通知音が小さくて気がつかない事が多いんですよね。
それにバッテリー容量も少ないので、最適化しないアプリを増やすと、バッテリーの減りが早くなるのが分かります。
私の場合、通知に気が付かないなら、最適化するにしておいた方がマシかなと思っていて
「Line」 と 「yahoo防災」 以外は、最適化しないにしてあります。

書込番号:22715820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS R compact SH-M06 SIMフリーのオーナーAQUOS R compact SH-M06 SIMフリーの満足度5

2019/06/05 22:18(1年以上前)

最後間違えました。
「Line」 と 「Yahoo防災」 だけ 「最適化しない」 にして、他のアプリは設定そのまま 「電池の使用を最適化」 にしてあります。失礼しました。

書込番号:22715837

ナイスクチコミ!0


スレ主 t_nekonoさん
クチコミ投稿数:6件

2019/06/07 10:37(1年以上前)

>はなかのパパさん
ありがとうございます。
とりあえず電池の使用を最適化の最適化しない設定を試してみたいと思います。

書込番号:22718804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R compact SH-M06 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R compact SH-M06 SIMフリー
シャープ

AQUOS R compact SH-M06 SIMフリー

発売日:2018年 1月下旬

AQUOS R compact SH-M06 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング