『4K or フルハイビジョン』のクチコミ掲示板

2018年 2月 9日 発売

FDR-AX45

  • 手持ち撮影や、ズーム時でもブレない独自の「空間光学手ブレ補正」機能を搭載したデジタル4Kビデオカメラ。
  • 専用開発の「Exmor R CMOSセンサー」や「ZEISSバリオゾナーT*」レンズ、新世代画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。
  • 20倍光学ズームに加え、4K記録時30倍、HD記録時40倍の全画素超解像ズームが可能。遠くの風景や人物の画質を保ち撮影できる。
最安価格(税込):

¥104,600 ブロンズブラウン[ブロンズブラウン]

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥104,600 ブロンズブラウン[ブロンズブラウン]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥104,600¥104,913 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:160分 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素 FDR-AX45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FDR-AX45 の後に発売された製品FDR-AX45とFDR-AX45Aを比較する

FDR-AX45A
FDR-AX45AFDR-AX45A

FDR-AX45A

最安価格(税込): ¥106,738 発売日:2022年 9月30日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:160分 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX45の価格比較
  • FDR-AX45のスペック・仕様
  • FDR-AX45の純正オプション
  • FDR-AX45のレビュー
  • FDR-AX45のクチコミ
  • FDR-AX45の画像・動画
  • FDR-AX45のピックアップリスト
  • FDR-AX45のオークション

FDR-AX45SONY

最安価格(税込):¥104,600 [ブロンズブラウン] (前週比:-200円↓) 発売日:2018年 2月 9日

  • FDR-AX45の価格比較
  • FDR-AX45のスペック・仕様
  • FDR-AX45の純正オプション
  • FDR-AX45のレビュー
  • FDR-AX45のクチコミ
  • FDR-AX45の画像・動画
  • FDR-AX45のピックアップリスト
  • FDR-AX45のオークション

『4K or フルハイビジョン』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX45」のクチコミ掲示板に
FDR-AX45を新規書き込みFDR-AX45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

4K or フルハイビジョン

2018/10/05 13:25(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-AX45

スレ主 tomohirofさん
クチコミ投稿数:9件

ビデオを買い換えのため、「FDR-AX45」買いにいったのですが、店員さんの話を聞く中で、これでいいのかな?と不安になる点があり、質問させていただきます。

状況としては以下の形です。

- ソニーのα7RIII を使って簡単な動画撮影をしてます。(写真撮影メイン)
- 子供の運動会用に、昔購入した「HDR CX170」を利用してますが、流石に古いので、買い換えようかなと。
- どうせならば、綺麗なのがいいので、4K対応ビデオって思っている。
- 動画の視聴方法は、Google photoにあげて、iPadなどのタブレットで閲覧。(フルハイビジョンに変換されてます)


疑問に思っているのは、
- そもそもフルハイビジョンで変換された動画をみるんだから、4Kは必要無い?
- フルハイビジョンで視聴でも、4Kカメラのほうがレンズやセンサーが良いので、綺麗に写る?
- 一眼だと、もちろんフルサイズのほうが綺麗に写ることが多いですが、マイクロフォーサーズでも良いカメラはあります。そのように、フルハイビジョンで写りが良いビデオカメラの選択のほうが最適?


この辺りです。

ご意見やオススメの機種など伺わせていただけると、幸いです。

書込番号:22160544

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2018/10/05 13:43(1年以上前)

4K、8Kは素晴らしい画像ですが例えば田舎の両親の家では4Kでしょうか? そうなると変換したり別のメディアを買い足したりとお金がかかります。地上波が全て4Kにならない限りフルハイビジョンで十分だと個人的に思います。

ザックリ言って50.60サイズの画面だと粗が目立つから制定されたのが4K8Kですから画面サイズが32程度ならフルハイビジョンで十分です。

書込番号:22160582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2018/10/05 14:47(1年以上前)

ビデオはマスターとなる映像が情報量が多い高画質なほど良いというのは、フルハイビジョンになっても全く変わりません。


書込番号:22160670

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2018/10/05 15:39(1年以上前)

>フルハイビジョンで視聴でも、4Kカメラのほうがレンズやセンサーが良いので、綺麗に写る?

現在、フルハイビジョンとして売られている安価なビデオカメラは、
レンズなどの光学段階でもFHD相応の解像力がありませんので、
さほど高価でない4K機を使うことになるかと(^^;

(高額な業務用やそれに準ずる高価な機種を除いて)

書込番号:22160739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件 FDR-AX45のオーナーFDR-AX45の満足度4

2018/10/06 13:40(1年以上前)

他の方が書かれてるように、現在のFHD機はコスト優先、画質は二の次との思わざるを得ない機種が殆どです。
4K対応機とFHD機の画質の差は、スチルカメラのフルフレーム機とM4/3機の差以上あると思います。
ただし、運動会の映像をタブレットで視聴となると、どこまで違いを感じられるか正直わかりません。
GooglePhoto上で再生となると、かなり画質が落ちると思いますし、運動会は背景が校舎や樹木になると思うからです。
なので、割り切って安いカメラにするのもありでしょうし、もしAX45で撮られたら、大画面で視聴したくなるかもしれません。
先日、我が家も運動会をAX45で撮影して、リビングのテレビで家族で視聴しました。
AX45は運動会にもとてもいいカメラです。

書込番号:22162912

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tomohirofさん
クチコミ投稿数:9件

2018/10/07 09:57(1年以上前)

皆様、最終的に「AX45」を購入いたしました。いろいろな意見、ありがとうございました。
最終的には、光学的な性能を考えて、4Kを選択する形にしました。
本当に参考になりました。

>江戸川平次さん
大画面でみるケースは少ないのですが、大画面でみる場合もあるので、4Kを選択する形にしました。
アドバイスありがとうございました!

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
おっしゃる通りですね。ありがとうございます。

>ありがとう、世界さん
α7RIIIとかレンズにこだわってるんだから、ビデオも光学的性能高い方がいいよな!と思いなおしました。w
アドバイスありがとうございました。

>GARAGE1647さん
アドバイスありがとうございます。私もさっそく運動会で利用しましたが、とても綺麗に写りました。


皆さん、本当にありがとうございました。
---

一昨日購入して、昨日運動会で撮影しました。
この後、買われる方のためにメモを残しておきますね!

- 映像はとても綺麗に見えました。少し前のフルハイビジョンの映像とは大きな差がありました。
- 昨日、夜子供のフットサルの撮影をしたのですが、暗所でも撮影もできました。
- 手ぶれ補正はとても強力です。素晴らしい。
- 重さは少し重いように感じましたが、想定内か。一脚を利用して撮影しました。
- 4KのファイルはMacではプレイメモリーズHOMEで読み出して保存しました。

- 気になったところは、晴天の運動会では液晶がほとんど見えず、子供を追うことが正確にできませんでした。
- 上位機種のほうが液晶の性能が良く、ファインダーがあるということなので、そちらのほうが良かったか?と思いますが、価格見合いかと。
- では上位機種だったらあの環境で見えるのか?と言われるとわからないです。
- 液晶が見えない件は、反射しないフィルタを買って解決できるという話もあるので、対応してみます。
- 今3日前にタイムマシンでもどったら、上位機種買うか?って言われても悩むので、後悔というよりはそのレベルかと。

皆さん、ありがとうございました!!


書込番号:22165183

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDR-AX45
SONY

FDR-AX45

最安価格(税込):¥104,600発売日:2018年 2月 9日 価格.comの安さの理由は?

FDR-AX45をお気に入り製品に追加する <1452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング