FDR-AX45
- 手持ち撮影や、ズーム時でもブレない独自の「空間光学手ブレ補正」機能を搭載したデジタル4Kビデオカメラ。
- 専用開発の「Exmor R CMOSセンサー」や「ZEISSバリオゾナーT*」レンズ、新世代画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。
- 20倍光学ズームに加え、4K記録時30倍、HD記録時40倍の全画素超解像ズームが可能。遠くの風景や人物の画質を保ち撮影できる。
初心者なのですが、ただいまソニーFDR-AX45かHERO7 BLACKかどちらを購入するか非常に悩んでいます。初めての海外旅行に行くため旅の思い出を綺麗に残そうと思い4kカメラを購入しようとしています。
4kで撮影した場合ソニーFDR-AX45かHERO7 BLACKでしたらどちらの方が高画質でしょうか?
ソニーFDR-AX45は4k 30p で
HERO7 BLACKは4k 60p で録画可能なのですが、やはりHERO7 BLACKのほうが高画質でスムーズなのでしょうか?
同じような環境で撮影した場合何時間ほど撮影できて、バッテリーのもちはどちらの方がよいでしょうか?
イルミネーションなど夜間撮影する場合はどちらの方が高画質で撮影できますでしょうか?
どうか御教授お願いします。
よろしくお願いします。
書込番号:22272961 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どちらも素晴らしく良いビデオカメラだとは思いますが、
画質で選ぶというよりは使用目的で両極端に位置付けている機種なので、
ご自身の使用環境を想定して選ぶのが良いと思います。
海外旅行に行かれると言うことで、もしマリンアクティビティをされる場合や、
動きの激しい被写体の撮影に使用されるのであれば、
間違いなくHERO7 BLACKをお勧めします。
反対にその様な状況での撮影はしない、
または夜間撮影・落ち着いた状況でズームをしながらの撮影なら、
FDR-AX45の方をお勧めします。ちょっと重いですが。
また、FDR-AX45は今ならキャッシュバックキャンペーン実施中なのも良いですね。
画質については、これから買う機種として4Kを選ぶのは間違っていないと思います。
60Pか30Pかは、よっぽど激しい動きじゃない限り30Pで十分かと思います。
書込番号:22273060
0点
光学ズームとデジタルズームとでは、隔壁の差、歴全でしょう。旅行で多用するのは、おそらくズームです。あとから失われた情報は補えません。プロは、プロなりの大きさで別の使い勝手の良さはあるので否定はしません。
書込番号:22273116
0点
画質以前に、レンズは補完関係になるので、スレ主さん次第です。
「デジタルズームはどうでしょうか?」と問われるかもしれませんが、
デジタルズームでの画素数はそのズーム倍率の二乗分の1に激減します。
たとえば元が800万画素でデジタルズームで
2倍→1/2^2 = 1/4 → 200万画素
10倍→1/10^2 = 1/100 → 8万画素
になります。
デジタルズームでは光学ズームの変わりになりません。
なお、仮にもっと画素数が増えたところで、「光学レンズの解像力は相応に向上できない」どころか、当面は数百万ドット相当でしょうから、
画素数だけ増えても意味がありません。
※2000万画素以上のコンデジで等倍表示にしてもドット毎の解像に程遠いのは、レンズの解像力が狭小画素サイズに相応しないけれども、レンズ部分で手を抜いているわけではなくて、費用と技術の現実の結果です。
書込番号:22273224 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > FDR-AX45」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/07/03 13:53:12 | |
| 8 | 2025/06/10 19:04:14 | |
| 6 | 2024/12/19 9:22:20 | |
| 9 | 2024/10/10 7:15:56 | |
| 7 | 2024/02/18 16:24:38 | |
| 6 | 2024/02/12 18:34:42 | |
| 5 | 2023/10/09 15:45:38 | |
| 15 | 2023/10/27 22:13:37 | |
| 11 | 2023/09/30 18:06:38 | |
| 11 | 2023/05/08 7:26:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




