『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

2018年 2月 9日 発売

FDR-AX45

  • 手持ち撮影や、ズーム時でもブレない独自の「空間光学手ブレ補正」機能を搭載したデジタル4Kビデオカメラ。
  • 専用開発の「Exmor R CMOSセンサー」や「ZEISSバリオゾナーT*」レンズ、新世代画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。
  • 20倍光学ズームに加え、4K記録時30倍、HD記録時40倍の全画素超解像ズームが可能。遠くの風景や人物の画質を保ち撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:160分 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素 FDR-AX45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FDR-AX45 の後に発売された製品FDR-AX45とFDR-AX45Aを比較する

FDR-AX45A
FDR-AX45AFDR-AX45A

FDR-AX45A

最安価格(税込): ¥110,780 発売日:2022年 9月30日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:160分 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX45の価格比較
  • FDR-AX45のスペック・仕様
  • FDR-AX45の純正オプション
  • FDR-AX45のレビュー
  • FDR-AX45のクチコミ
  • FDR-AX45の画像・動画
  • FDR-AX45のピックアップリスト
  • FDR-AX45のオークション

FDR-AX45SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2018年 2月 9日

  • FDR-AX45の価格比較
  • FDR-AX45のスペック・仕様
  • FDR-AX45の純正オプション
  • FDR-AX45のレビュー
  • FDR-AX45のクチコミ
  • FDR-AX45の画像・動画
  • FDR-AX45のピックアップリスト
  • FDR-AX45のオークション

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX45」のクチコミ掲示板に
FDR-AX45を新規書き込みFDR-AX45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーについて

2019/08/22 11:04(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-AX45

クチコミ投稿数:43件

8年前に購入したソニーのビデオカメラのバッテリーをこちらの機種に使用することは可能でしょうか?
機種名が今は分からないのですが、当時この機種と同じグレードの物だった思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:22872401

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15922件Goodアンサー獲得:1039件 よこchin 

2019/08/22 11:58(1年以上前)

>じゅんぞ〜さん

ビデオカメラ本体かバッテリーの型番が分からないと回答出来る方は居ないと思います。

書込番号:22872480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/08/22 12:16(1年以上前)

バッテリーの品番が解れば良いでしょう。
もっとも、もし型番が一致したとしても、古くて劣化が進んで使い物にならないかも知れませんが。

書込番号:22872506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19738件Goodアンサー獲得:934件

2019/08/22 12:17(1年以上前)

古いバッテリーにFV50と書いてあれば可能 Aはなくてもよいはず

書込番号:22872509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件

2019/08/22 12:57(1年以上前)

バッテリーの品番がNP-FV○○は普通に使えます。

NP-FH○○を使用する機種にNP-FV○○が使えるので、逆にこの機種にNP-FH○○も使えるのかもしれません。

書込番号:22872586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/08/22 13:28(1年以上前)

昔 micro DVと言う規格の
ビデオカメラを買った。
展示品で6年くらい前の製品でした。
micro DVは それ1機種で廃れた激レア品。
バッテリーが劣化してて使えませんでした。
バッテリーをネットでようやく探したのですが
それも劣化してて使えませんでした。

バッテリーの長期保管品は使えません。
車だって6年も放置したらエンジンかからない。

書込番号:22872630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29318件Goodアンサー獲得:1539件

2019/08/22 13:36(1年以上前)

>micro DVと言う規格の

micro MV
では?

2~3機種出ていたと思いますが、当時のビデオカメラ板の常連さんで買った人は1名だけで、
画質重視の常連さんは誰も買わなかったような記憶があります(^^;

書込番号:22872642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/08/22 13:54(1年以上前)

FHのほうが爪が大きくて、FVのほうが爪が小さいので、FHを付属として売っていたカメラにFVは装着できますが、逆はできません。

書込番号:22872666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/08/22 14:12(1年以上前)

2008年ハンディカムのFHから2010年ハンディカムのFVを増やしたときにFVに合わせました。

FHのバッテリーはもう10年以上前のものですが、今電源入れることができました。
(充電無かったので数分充電させてから)

ま、8年前のハンディカムで今でも正常に使えていたらこのカメラでもしばらくは使えると思いますよ。

書込番号:22872683 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60670件Goodアンサー獲得:16189件

2019/08/22 14:35(1年以上前)

関係ないけど、HDR-HC3、HDR-HC9でNP-FV100Aが使用出来ます。

書込番号:22872715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2019/08/22 16:16(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます!
自宅に戻ったらすぐに機種名を確認してみます。
若干の希望が(^^♪

書込番号:22872847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2019/08/22 18:19(1年以上前)

度々すみません。
私の全くの記憶違いでした。
機種はHDR-CX560でした(;_;)
こちらの後継機は何になるのでしょうか?
どのみちバッテリーは使えなさそうですね。

書込番号:22873003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60670件Goodアンサー獲得:16189件

2019/08/22 18:44(1年以上前)

>>機種はHDR-CX560でした(;_;)

HDR-CX560用バッテリーパック
NP-FV70A、NP-FV50A、NP-FV100A、NP-FV50、NP-FV70、NP-FV100
https://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX560V/compatible.html

FDR-AX45用バッテリーパック
NP-FV70A、NP-FV50A、NP-FV100A、NP-FV50、NP-FV70
https://www.sony.jp/handycam/products/FDR-AX45/compatible.html

HDR-CX560用バッテリーパックとFDR-AX45用バッテリーパックは型番が同一なので使えるでしょう。

書込番号:22873054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/08/22 18:45(1年以上前)

こんばんは

明確な後継機は無いと思いますよ。

ファインダー無し、64GBメモリーは変わらないですが、液晶モニターが少し荒くなりました。

今のカメラCX560の付属バッテリーはFVタイプなのでそのまま使えるかと。

ファインダーが不要ならこのカメラで良いと思います。

書込番号:22873056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2019/08/22 19:18(1年以上前)

こちらの機種を購入したいと思います!
ありがとうございました(^o^)

書込番号:22873126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15922件Goodアンサー獲得:1039件 よこchin 

2019/08/22 19:37(1年以上前)

>じゅんぞ〜さん

ガッツリ100gほど重く成りますよ。
念のため

書込番号:22873160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2019/08/22 21:02(1年以上前)

今のより更に重くなるのですね(>_<)
どの機種を買えばよいのかもはやわかりません。
これよりもお安い機種があり、キャッシュバック5000円対象でした。
写真を撮らないのであれば、価格も安く十分な機能なのでしょうかね?
子供の運動会が迫っていて早く買わなくてはなりません。アドバイスお願いしますm(__)m

書込番号:22873338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/08/22 21:13(1年以上前)

今使っているハンディカムの画質維持できてバッテリーが共用できるならこのカメラだと思います。

ファインダーを必要とするならAX60です。

XAVCS HD 60pが動きものに良いのですが、今の視聴環境はどんな機器を使ってますか?
AVCHD60pだと今のまま運用できる可能性があります。

ぶっつけ本番ではなく、十分に事前練習して下さい。

って三脚使いますか?使わないですか?
望遠が強くなりますが手振れが酷くなるのでほどほどに。

書込番号:22873358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15922件Goodアンサー獲得:1039件 よこchin 

2019/08/22 21:16(1年以上前)

>じゅんぞ〜さん

重量も考慮ならで4K動画も要らないファインダーも要らないですよ良ければ

HDR-CX680
https://s.kakaku.com/item/J0000022978/

プロジェクター内蔵の
HDR-PJ680
https://s.kakaku.com/item/J0000022977/

ならバッテリーも使いまわせます。

書込番号:22873366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2019/08/22 23:09(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!
基本、三脚使いません。
息子のバスケの試合を撮るのをメインで使用しています。何年も撮り続けているのでバスケの試合に限ってはかなり綺麗に撮れています。
運動会はまるでだめです(>_<)
バスケの試合を撮るのに最適な機種を選んだ方が良いのかしら?
この際、重さは我慢します!

書込番号:22873613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2019/08/22 23:11(1年以上前)

10月には引っ越せるので、BRAVIAの4Kテレビを購入予定です。
ブルーレイもソニーに揃えています。

書込番号:22873619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/08/22 23:22(1年以上前)

こんばんは

室内スポーツ録るならCX680とかは有り得ないです。

フリッカーの影響がなければこのAX45でXAVCS HD 60pで録るのがが私のお勧めですが、フリッカーの影響があるならXAVCS 4Kかな。
(カメラを左右に振るのであればこの4Kはちとお勧めできません)

店頭で試せると一番良いのですが…。

レコーダーはソニーのFTまたはFW系をお勧めします。(年末に新しい機種が出るかも)

書込番号:22873642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2019/08/23 07:10(1年以上前)

おはようございます!
左右に首を振りますが、引きで撮るので稼働範囲は少ないです。
やはり、こちらの機種で良いように思いました。
皆様、沢山のアドバイスありがとうございました(^o^)

書込番号:22873940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10622件Goodアンサー獲得:691件

2019/08/24 21:28(1年以上前)

最大10000円キャッシュバック期間中ですね。応募しないと適用されないからご注意。

書込番号:22877462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2019/08/24 21:38(1年以上前)

はい、ありがとうございます!
応募してみます(^-^)/

書込番号:22877489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDR-AX45
SONY

FDR-AX45

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月 9日

FDR-AX45をお気に入り製品に追加する <1459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング