『SDカードに記録しました。これをブルーレイディスクに』のクチコミ掲示板

2018年 2月 9日 発売

FDR-AX45

  • 手持ち撮影や、ズーム時でもブレない独自の「空間光学手ブレ補正」機能を搭載したデジタル4Kビデオカメラ。
  • 専用開発の「Exmor R CMOSセンサー」や「ZEISSバリオゾナーT*」レンズ、新世代画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。
  • 20倍光学ズームに加え、4K記録時30倍、HD記録時40倍の全画素超解像ズームが可能。遠くの風景や人物の画質を保ち撮影できる。
最安価格(税込):

¥99,800 ブロンズブラウン[ブロンズブラウン]

(前週比:-5,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥103,093 ブロンズブラウン[ブロンズブラウン]

ディーライズEX

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥99,800¥104,913 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:160分 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素 FDR-AX45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FDR-AX45 の後に発売された製品FDR-AX45とFDR-AX45Aを比較する

FDR-AX45A
FDR-AX45AFDR-AX45A

FDR-AX45A

最安価格(税込): ¥106,699 発売日:2022年 9月30日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:160分 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX45の価格比較
  • FDR-AX45のスペック・仕様
  • FDR-AX45の純正オプション
  • FDR-AX45のレビュー
  • FDR-AX45のクチコミ
  • FDR-AX45の画像・動画
  • FDR-AX45のピックアップリスト
  • FDR-AX45のオークション

FDR-AX45SONY

最安価格(税込):¥99,800 [ブロンズブラウン] (前週比:-5,000円↓) 発売日:2018年 2月 9日

  • FDR-AX45の価格比較
  • FDR-AX45のスペック・仕様
  • FDR-AX45の純正オプション
  • FDR-AX45のレビュー
  • FDR-AX45のクチコミ
  • FDR-AX45の画像・動画
  • FDR-AX45のピックアップリスト
  • FDR-AX45のオークション

『SDカードに記録しました。これをブルーレイディスクに』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX45」のクチコミ掲示板に
FDR-AX45を新規書き込みFDR-AX45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > FDR-AX45

SDカードに記録しました。これをブルーレイディスクにしたいです。どうやれば良いですか?

書込番号:25452123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2023/10/07 00:39(1年以上前)

・記録モードは【具体的に、何】ですか?
 ※極めて重要です。間違った回答は、その後のハナシが全滅します※

・BDレコーダーはありますか?
 あるいは、PCにBDドライブ(書き込み可)はありますか?

もし、「簡単に済ませたい」なら、予備知識無しの場合は、ほぼ無理です。

必要な知識と情報集収力などがあるほど安く済み、無ければ おカネが必要になります。
電機店やカメラ屋の類で有料で変換サービスがあったりもしますから、それを活用されては?

モッタイナイと思うかもしれませんが、
日常の多々で、自分でやれないことを他人に有償でやってもらっていますよね?
(クリーニングの一部も含めて)

書込番号:25452137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koothさん
クチコミ投稿数:5536件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/10/07 06:15(1年以上前)

>ヴィンセントベガさん

自分なら、
カメラのキタムラなりヨドバシカメラなり
ブルーレイ書き込みサービスを行っている店舗に
カメラとSDカードを持参して相談ですね。

書込番号:25452216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件

2023/10/07 07:47(1年以上前)

パソコン用の外付けのブルーレイディスクレコーダー?がありますよ

テレビに繋いでるブルーレイディスクレコーダーもあります(パナソニック)

よろしくお願いします

書込番号:25452281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


不ぢさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/07 08:18(1年以上前)

難しいと思うから業者さんに頼んだ方が確実だよ。
https://blog.kitamura.jp/32/4191/2022/04/11597848.html
キタムラとかでやってくれるから
自分でやってあたふたしてデータ消えたらマズいじゃんw

書込番号:25452306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:6件

2023/10/07 08:32(1年以上前)


>ヴィンセントベガさん

>>テレビに繋いでるブルーレイディスクレコーダーもあります(パナソニック)<<

我が家のBDRも同じPanasonicですが一昔前の物で、現在はHDDが主流でほとんど使っていませんが・・・・
我が家のBDRはSDスロットがあり、読み込みも書き込みも可能です。
(SDスロットのないBlu-ray Disk Recorderはないのでは?)

ガイダンスに従って操作すれば、ディスクへの書き込みが出来るはずです。
我が家では一昔前ですが、それでディスクを作っていました。(DVDも作りましたよ)
取説がございましたら、ご確認ください。

ただ我が家では作成して2年くらいしたBDが、なぜか見られなくなる(再生不能)というトラブルが頻発しましたので、以後ほとんどレンタルBDなどの再生専用機になってしまいましたし、ネット配信とHDDの方が便利だと知ってからは、一切使用しなくなりました。
(再生不能の原因は分かりません)

書込番号:25452316

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2023/10/07 09:09(1年以上前)

>ヴィンセントベガさん

4Kなどで撮影していたら、(そのままでは)以前からのBDレコーダーなどは【利用できません】。
※仕様的に当然

そのため、
>・記録モードは【具体的に、何】ですか?
 ※極めて重要です。間違った回答は、その後のハナシが全滅します※

このように問い合わせています。



それでも「何を言っているのか?」と不満であれば、
この機種で利用可能なPC用の動画ソフトがダウンロードできるハズなので、
購入時の付属品などを探してみてください。

書込番号:25452363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2023/10/07 09:18(1年以上前)

なお、
このビデオカメラを、
・買った時の状態で、記録モードの設定を変えていない
・「記録モード」の意味が解らない
の どちらかでしょうか?

書込番号:25452374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2023/10/07 09:34(1年以上前)

スレ主さんの前の質問スレで、
https://s.kakaku.com/bbs/J0000026711/SortID=25430910/

>購入では無くサブスクレンタルです。
と書かれていましたので、
レンタル業者に、
【レンタル時の記録モードの設定を教えてください】
と問い合わせすべきでしょう。

※現状で、撮影動画の「記録モード」を、スレ主さんが判断できない場合

書込番号:25452395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2023/10/07 12:06(1年以上前)

パソコンがあると仮定しての話です。SDカードの中にあるBDMVというフォルダーにあるストリームというフォルダーを開いてファイルをパソコンに移動させます。それを動画編集ソフトに取り込みます。MPEG2に変換するコーディックでレンダリングして出力をします。
BD化するソフト(編集ソフトに入っている場合もあります)に取り込みBDに焼きます。
BDレコーダーのHDDに取り込みたい場合には、ペガシスのスマートレンダラー6かサイバーリンクのパワープロデュサー6というソフトでBDAV形式に変換してBDに焼いてそれを取り込むようにします。こちらのほうが汎用性が広いので便利とおもいます。BDAV形式で焼ける有料ソフトはこの二種類くらいしかありません。ダウンロード版しかなく8000円から9000円くらいです。
スマレン6のほうは体験版が使えるので使ってみて判断して良いでしょう。ライセンス購入すればその番号を入れると正規版になります。

書込番号:25452560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件

2023/10/07 14:46(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
ありがとうございます

4Kの100mbpsで録画しました

SDカードはクラス3以上です

書込番号:25452706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2023/10/07 14:54(1年以上前)

>4Kの100mbpsで録画しました

通常のBDにする場合は、
4K ⇒ フルハイビジョンのBD規格への変更が必要です。

なぜか BDレコの機種名すら不明のままなので、
BDレコとビデオカメラをUSB接続してみてください。
(詳しく書いても読まれなさそうなので省略(^^;)


>SDカードはクラス3以上です

誤記ですよね?

書込番号:25452718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:778件

2023/10/09 11:23(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>明日の係長補佐さん
>不ぢさん
>koothさん

すいません、これって、SDカードをそのままカードリーダーかなんかに差し込んで、テレビに差し込めば、
画質変換無しで見れるんですよね???

書込番号:25455332

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2023/10/09 12:21(1年以上前)

>ヴィンセントベガさん

TV側が対応していれば。

今世紀以降、家電メーカーの規格の連携が 稚拙 化しています。

フルハイビジョンで、
デジタル放送と同様の AVCHD初期Ver.(60i)
⇒広く対応

フルハイビジョンで、
デジタル放送と互換の無い AVCHD 2以降(60p)
⇒対応がマチマチ

4Kの場合
⇒不明
※同じメーカーでも妄信は危険(購入時の店員に確認しないと、正当な返品理由にならない)

書込番号:25455418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件

2023/10/27 19:48(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>明日の係長補佐さん
>不ぢさん
>koothさん

分からないので教えて下さい。

こちらの機種で、SDXCのSDカードで4Kで録画しました。
そしてそのSDカードをパソコンに入れ、パソコンとテレビをHDMIでつなぎ、

テレビで動画をみたところ、

直接ビデオカメラとテレビをコードでつないだときのような4Kの素晴らしい画質ではなく、
かなり画質が落ちていました。

これは何故なのでしょうか?

また、ビデオカメラとテレビをつないだときのように綺麗に見るにはどうしたらいいのでしょうか?

ご教示のほど宜しくお願いいたします。

書込番号:25480865

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2023/10/27 22:13(1年以上前)

PC再生でTV接続の場合、
1・動画データ
2・PCの(4K)再生能力
3・動画再生アプリの性能
4・PC再生⇒TV

の、どれかに問題があれば、そこでダメになります。

1・動画データ
 変な変換をしていない限り、大丈夫そうですね。
(変換時間≒撮影時間ぐらいかかるので、その段階で確認可能)

2・PCの(4K)再生能力
 4K動画再生の【性能】の問題なので、新旧は直接関係ありません。
「新しいPCだから」ではダメで、「新入社員であれば、以前からの社員より何もかも優れている」ぐらいの大間違いになります。


3・動画再生ソフトの性能
 これは、結構大きいと思います。
特に、マイクロソフト系は、料理で喩えると「非常食」みたいな感じですので、質を求めるなら、【PCの(4K)再生能力に問題が無いという前提で】動画再生ソフトの検討が必要かも知れません。


4・PC再生⇒TV
 HDMI接続自体は大丈夫ですね?
4K-TVの場合で、やたら暗いというか陰鬱な感じなら、【HDRがONになっていたら、OFFにする】を実行してみてください。

※HDRは、条件が揃って、初めて効果が出ます。
当面の家庭用ビデオカメラの場合、通常撮影では【HDRを有効に使えるほどの、ダイナミックレンジは期待できない】ので、
仮にHDR機能があっても、通常撮影では何らかの弊害が出るような制限付きHDRの性能にしかなりません(^^;

書込番号:25481123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDR-AX45
SONY

FDR-AX45

最安価格(税込):¥99,800発売日:2018年 2月 9日 価格.comの安さの理由は?

FDR-AX45をお気に入り製品に追加する <1451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング