『E-ATXマザー対応?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX(幅最大285mm)/Mini-ITX 幅x高さx奥行:233x465x543mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:1個 Define R6 TG FD-CA-DEF-R6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Define R6 TG FD-CA-DEF-R6の価格比較
  • Define R6 TG FD-CA-DEF-R6のスペック・仕様
  • Define R6 TG FD-CA-DEF-R6のレビュー
  • Define R6 TG FD-CA-DEF-R6のクチコミ
  • Define R6 TG FD-CA-DEF-R6の画像・動画
  • Define R6 TG FD-CA-DEF-R6のピックアップリスト
  • Define R6 TG FD-CA-DEF-R6のオークション

Define R6 TG FD-CA-DEF-R6Fractal Design

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2018年 1月下旬

  • Define R6 TG FD-CA-DEF-R6の価格比較
  • Define R6 TG FD-CA-DEF-R6のスペック・仕様
  • Define R6 TG FD-CA-DEF-R6のレビュー
  • Define R6 TG FD-CA-DEF-R6のクチコミ
  • Define R6 TG FD-CA-DEF-R6の画像・動画
  • Define R6 TG FD-CA-DEF-R6のピックアップリスト
  • Define R6 TG FD-CA-DEF-R6のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Fractal Design > Define R6 TG FD-CA-DEF-R6

『E-ATXマザー対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Define R6 TG FD-CA-DEF-R6」のクチコミ掲示板に
Define R6 TG FD-CA-DEF-R6を新規書き込みDefine R6 TG FD-CA-DEF-R6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信4

お気に入りに追加

標準

E-ATXマザー対応?

2018/06/20 18:32(1年以上前)


PCケース > Fractal Design > Define R6 TG FD-CA-DEF-R6

クチコミ投稿数:22件

失礼します。

E-ATX対応との事ですが、ASUS RAMPAGE Y EXTREMEは入りますか?
CPUクーラーは同社フラクタルデザインの簡易水冷360mmをトップで使用予定です。
乱文ですみません。
良きアドバイスをお願いします。

書込番号:21909826

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2018/06/20 18:41(1年以上前)

http://www.fractal-design.jp/home/products/cases/define-series/define-r6-black-tg
https://www.asus.com/jp/Motherboards/ROG-RAMPAGE-VI-EXTREME/specifications/

ケース側のスペック表には何mm幅まで対応しているのか書いてあるし、マザー側のスペック表には幅が何mmか書いてあるのにこんな質問?
いやさ、暇な私みたいなアホに調べろや、ってことなんだろうけどそれってどうなんだろうとか考えるわけさ。

書込番号:21909850

ナイスクチコミ!13


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2018/06/20 21:12(1年以上前)

カメラのカテゴリはどうか知らないけど、PCカテゴリでは「少し努力して調べればカンタンに解ること」をわざわざ聞くと、対応が厳しい方が多いので、ご注意を。

(私も、いつもなら突っ込みを入れる口ですがw)

自作嫌いにならないでね。f^ ^

書込番号:21910131

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/21 05:36(1年以上前)

>猿キングさん

>PCカテゴリでは「少し努力して調べればカンタンに解ること」をわざわざ聞くと、対応が厳しい方が多いので、ご注意を

一応一言

自作の楽しみはパーツを吟味して予算内で自分の求める、スペック。スタイル、を追及するのが楽しみ。
つまり、あれがいいかな〜 これかなぁ〜 って悩んで調べて ん〜〜〜〜〜どうしようか?
って時が一番の醍醐味。

例えば・・
「このケースに、これはいるのかな? 調べてみようか〜」って頭絞って考える。
ってのが自作なんです、私はそう思う。

その頭絞るのが嫌なら自作なんぞ、しない方がまし、保証はない、サポートもない、起動しなくても自己責任
不具合でても 誰にも文句は言えない、クレームも付ける相手がいない。

メリットなんぞ 余りないのです。

パーツを揃えて組み立てに入ると、もう楽しみは終わってるんですよ。
その自作の醍醐味を 他人に丸投げするのならね、考える必要も、わざわざ組み立てる必要もない〜 BTOでも買えよ〜って気持ちになる訳ですがな。


書込番号:21910698

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/11 21:06(1年以上前)

良いケースだし気に入ってますがEATXはやめたほうがいいと思います
マザーボードが大きいので配線を裏に回すゴム穴を塞いでしまうからです
内蔵3.5インチHDDトレイを取り付けるレイアウトにすれば配線を裏に回すことができますが
この場合、大型のラジエーターは干渉するためトップに取り付けられません

私はモジュール式ストレージプレートを斜めにズラす方法でどうにかごまかして使っています
R6の最大の売りともいえるエレガントなスカンジナビアデザインは台無しになってしまいました
とはいえ、これも自作の個性かな?と今では愛着が湧いてきました

書込番号:22247137

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Fractal Design > Define R6 TG FD-CA-DEF-R6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ASKのサポートについて 0 2025/02/11 19:47:20
前フレームの外し方 3 2019/04/10 17:00:05
標準レイアウトで グラボ長さ 300mm超 4 2019/02/25 14:26:50
3.5インチ HDDトレイの増設 4 2019/02/22 15:37:44
ベイのネジが固定できない 14 2019/02/19 20:36:53
グラフィックボードの縦置き 5 2019/01/18 20:46:39
360mm簡易水冷 5 2019/01/18 9:30:40
トップパネルの分離方法について 4 2018/08/25 22:24:27
E-ATXマザー対応? 4 2018/11/11 21:06:35
剛性が気になる 3 2018/05/09 23:02:20

「Fractal Design > Define R6 TG FD-CA-DEF-R6」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Define R6 TG FD-CA-DEF-R6
Fractal Design

Define R6 TG FD-CA-DEF-R6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月下旬

Define R6 TG FD-CA-DEF-R6をお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング