『ディズニーで綺麗に撮りたいです』のクチコミ掲示板

2018年 2月22日 発売

LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット

  • 180度チルト式タッチパネルモニターやシーンによって右手でも左手でも押せるダブルシャッターを採用した、ミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高速連写の「4Kフォト」で自分撮りを楽しめる「4Kセルフィー」が楽しめる。「夜景&自分撮りモード」も新たに搭載。
  • 35mm判換算で24〜64mmの焦点距離をカバーした標準ズームレンズ1本と、25mm/F1.7の標準単焦点レンズ1本が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:240g LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2018年 2月22日

  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのオークション

『ディズニーで綺麗に撮りたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ディズニーで綺麗に撮りたいです

2018/04/15 23:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット

スレ主 chibi_aiさん
クチコミ投稿数:42件

8年くらい前のコンデジ(LUMIX)の買い替えを考えていたのですが、コンデジは自撮り機能が増えたくらいで電気屋さんにもほぼものがなく、カタログを見てもコンデジなら今のままでいいかなぁと思ってしまいましたが、一眼のコーナーは種類が沢山あったので気になったので眺めていたところ、こちらのホワイトとピンクゴールドのデザインに惹かれました。

一眼やミラーレスは重くて可愛くないと思い込んでいたので、これなら欲しいと思えました。GF9の方が安いですが、気に入ったものを大切に長く使いたいタイプなので、こちらを検討しています。


使用用途は、散歩しながら風景の撮影、主に植物など。あとはディズニーでパレードの写真を綺麗に撮りたい。
最前列からフロートの上のキャラクターを付属のレンズで綺麗にとれるでしょうか?
やはり望遠レンズが必要でしょうか?


OLYMPUSのPENはディスプレイが下に開くので嫌なのと、今LUMIXのコンデジなので、同じLUMIXがいいなと思っています。

お値段が高いので望遠が必要かどうかが知りたいです。

あと初心者でも使いこなせるでしょうか?
また純正、カバー&ストラップの使い心地、ほかにオススメのカバーがありましたら教えてください!

書込番号:21755062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/04/16 00:09(1年以上前)

>chibi_aiさん

欲を出さなければ、こちらのダブルレンズキットで、色々なものを幅広く撮れると思います。
尚、望遠レンズがないと、ディズニーのキャラクターが豆粒のようになってしまうと思うので、望遠レンズは必要だと思います。
このキットに付属している望遠レンズは、あまり強力なものではありませんが、2倍のデジタルズームを使えば、画質は少し低下しますが、それになりに大きく撮れると思いまし、ブログ等に掲載するのであれば、全く問題は無いと思います。
因みに、レンズは違いますが、2倍のデジタルズームで撮影した作例は、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000505820/#21543228
をご覧ください。

書込番号:21755129

ナイスクチコミ!1


スレ主 chibi_aiさん
クチコミ投稿数:42件

2018/04/16 00:28(1年以上前)

丁寧なお返事ありがとうございます!
4倍ズームは連写でしか使えないと店員さんに言われたのですが、2倍は通常撮影に使用できるのでしょうか?

レンズ違いの2倍ズーム見てきました!
とっても綺麗で、人も撮りたいので、デザインも気に入っているのでこちらの値下がり待ちですかね。

望遠レンズは純正品しか使えないのでしょうか?
ミラーレスが初めてなので基本的な質問ですみません。
お店でメーカー在庫が現在ないとのことだったので、
相場も昨日も分からず、純正なら間違い無いかな?とネットで合わせて購入してしまおうかと考えております。

初歩的な質問ばかりすみません。

書込番号:21755158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/04/16 01:18(1年以上前)

>chibi_aiさん

>2倍は通常撮影に使用できるのでしょうか?

ブログの画像や2Lのプリント程度であれば、全然問題は無いと思います。
尚、4倍は止めた方が良いと思います。

>望遠レンズは純正品しか使えないのでしょうか?

純正以外のレンズは、AFが少し遅くなるし、手振れ補正が付いた手ごろな価格の望遠レンズは、純正しかなかったと思います。

>ネットで合わせて購入してしまおうかと考えております。

アフターサービスを考えると、実店舗で購入する事をお勧めしますので、別の店舗に行かれるか、入荷を待たれる事をお勧めします。

書込番号:21755233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2018/04/16 02:30(1年以上前)

>chibi_aiさん
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000026818_J0000022975_J0000014570
以前はGFのレンズ2本キットといえばズーム2本だったんですが
どうやらGF9から標準ズームと単焦点にしたみたいですね。
また、かなり小さいこととファインダーないことから
極端な望遠はあまり得意ではないと言えます
(上記2本のズームのうち望遠ズームも100mmまでのものですし)。
とはいえ、全く望遠が撮れないものでもないとは思います。

風景・植物などは望遠で撮ろうとしなければ標準ズームと単焦点で撮れると思います。
ディズニーの方はあまりピンと来ませんが、
最前列で数メートルの距離でキャラの顔アップとかを望まなければ
多分標準ズーム12-32mmでもいい絵は撮れると思います。
閲覧・印刷の仕方にもよりますが、
スマホやPCモニターで全体表示するくらいやL版印刷くらいなら
すでに出てるデジタルズームを使ってもあまり画質気にならないでしょうから
12-32mmを24-64mmとして使うこともできますし。

どうしても望遠がほしいならこんなものが使えます。
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec001=1&pdf_Spec103=34&pdf_Spec302=100-&pdf_so=Spec305_a
オリンパスのものもマウントが同じマイクロフォーサーズマウントなんで使えますが、
元々オリンパスはカメラボディ内手ぶれ補正・パナはレンズ内だったことから
(最近はボディ内のものも出てきましたがGFシリーズはボディ内にないかんじです)
パナのレンズがほとんどです。
最も小さく軽く安いのは、上記GF7のキットレンズだった35-100mmです。
もう少し望遠がほしいなら、他のパナ機のキットレンズ45-150がよいです。
動画も撮るならズームが手動でなく電動の45-175が便利かも。
このへんまでが小さく軽いGFシリーズには上限と思いますが
レンズ交換が面倒など(レンズ交換式カメラでは矛盾したものですけど)なら
14-140というレンズもありますが少し思く・突然高くなります
(写り的には標準・望遠キットズームを足した3万くらいの価値ですが6万・・・)。
どのレンズもカメラキットを新品で買いレンズだけ売りに出すヒトが多いので
キット外しの新品として結構オークションで出回ってるはずで、
それが一番安く手に入れられるでしょう。幾つかはレビューしましたので参考になれば。
http://review.kakaku.com/review/K0000410154/ReviewCD=924307/#tab
http://review.kakaku.com/review/K0000152875/ReviewCD=924357/#tab
http://review.kakaku.com/review/K0000782660/ReviewCD=921645/#tab

書込番号:21755287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/04/16 02:37(1年以上前)

こんばんは

>ディズニーでパレードの写真を綺麗に撮りたい。
>最前列からフロートの上のキャラクターを…

ランド、パレードルートの最前列からですよね?
キャラのみを画面いっぱいに収めたいなら足りないかも。

フロートははみ出てもキャラが入れば良いなら十分かなと。

また、横位置に構えるならちょうどかも。


ただ、シーのミキ広だとステージ上のキャラを狙うなら足りないですね。
(35mm換算100〜135mmくらいあれば)

どのくらい収めたいかは人によるので…。

それよりも、最前列からだと見上げるから日差しにご注意を。

書込番号:21755291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1242件

2018/04/16 07:23(1年以上前)

>chibi_aiさん

ディズニーの「島」と「海」とで望遠の長さが異なるかと思います。
もし、「海」も行かれるのでしたら、フルサイズ換算でも400mm相当の焦点距離が必要になってくるかと思います。
なので、45-175か45-200か100-300の3本からチョイスされるといいかと思います。

書込番号:21755467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2018/04/16 10:27(1年以上前)

機種不明

>chibi_aiさん
望遠100mm以上の100-300までの予算のレンズを
・焦点距離順
・重量順
・価格順
で並べてみました。
焦点距離はあったほうがよいでしょうけど
100mmでも多少なんとかなるでしょう。
重量は14-140や45-200のところで突然重くなります。
価格も同様にそこが区切り。14-140が異様に高いのが分かるかと。
なのでオススメは
・焦点距離そんなにいらないからとにかく小さく軽く安くなら35-100
・もうちょっと焦点距離ほしいなら45-150
・動画時もスムーズにズームしたいなら45-175
この3本でーす
大きさ重さ値段を犠牲にもし望遠をさらに望むなら
どうせなら100-300がよいかと思います
(もっと望めば100-400もありますが、金額が・・・)。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000938779_K0000846728

書込番号:21755727

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 chibi_aiさん
クチコミ投稿数:42件

2018/04/16 10:49(1年以上前)

皆さま丁寧なお返事ありがとうございます!

主にショーはランドの方で写真を撮りたいのです。あとはランド、シー共にフォトスポットで自分達の写真を撮りたいという感じです。

PENのディスプレイも候補から外した理由なのですが、本体の重さもこちらの方が軽かったという事も大きく、望遠レンズもコンパクトで軽いものがやはり嬉しいです。
重くて結局持ち歩かなくなってしまうと勿体無いので。

皆さまからいただいたアドバイスと予算を考えて、サイド電気屋さんに行ってきたいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:21755769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/04/16 10:52(1年以上前)

>chibi_aiさん

>このキットに付属している望遠レンズは、あまり強力なものではありませんが、

についてですが、パクシのりたさんが指摘されている事を忘れていました。
申し訳ありませんでした。

望遠レインズは、純正でお手頃なものは
35-100mm、45-150mm、45-175mmが有りますが、ディズニーでの使用や価格を考えると、45-150mmが良いかもしれないですね。
尚、32-45mmまで焦点距離に谷間が出来ますが、普通であれば問題にならないと思います。

書込番号:21755774

ナイスクチコミ!0


スレ主 chibi_aiさん
クチコミ投稿数:42件

2018/04/16 10:55(1年以上前)

>パクシのりたさん

分かりやすいグラフありがとうございます!
性能も大切ですが、小柄な体格なので重さはやはり気になるところだったのでとても分かりやすかったです!

他の方のアドバイスも大変参考になりましたが、一覧にしてくださり、性能と重さで 35-100mmにしようと決められたのでGOODアンサーに選ばせていただきました。ありがとうございました。

書込番号:21755777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/04/16 11:56(1年以上前)

こんにちは

買って失敗しないようにもう一度、レスさせてください。

パレードルートの最前列に座ってキャラを撮るときを想定してスレ建てましたよね?(この件だけではありませんが)

フロートのキャラでも3mくらい先で、徒歩キャラはハイタッチできる距離ですよ?

で、35ー100mmですか?

私はフルサイズなので70ー200mmが相当しますが、座り最前列でこのレンズは使ったことなく、24ー70mmを使います。

シンデレラ城付近などのパレードルートに沿ったベンチに座って撮るときに70ー200を使ってます。
それでもフロート全体は入りません。


パレードルートの座り最前列でフロートに乗ったキャラだけを画面いっぱいに収めたいなら止めません。

失礼しました。

書込番号:21755872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2018/04/16 12:08(1年以上前)

>chibi_aiさん
Goodアンサーありがとう
3人まで選べますから次回は是非めいっぱいで!

>りょうマーチさん
GF10はボディだけとか、標準・望遠ズームのキットとかが存在せず、
標準ズームと標準単焦点のこのダブルレンズキットしか存在しないんです。
つまり、そこにさらに望遠買うとすれば?というお話だったりです。
ですんで、懸念の広角側については、フルサイズ換算で24-64mmの
12-32というレンズが最初からある状態なんで問題ないかなと。
これで足りてしまうならそれでいいでしょうし、
もし足りなかったら幾つかみなさんが候補に出したものを追加かなと。

書込番号:21755890

ナイスクチコミ!0


スレ主 chibi_aiさん
クチコミ投稿数:42件

2018/04/16 12:24(1年以上前)

GOODアンサー3名まで選べたんですね(>_<)
無知でごめんなさい。
みなさん本当に親切にアドバイスいただいたのに。

今持っているコンデジが光学5倍までなのと、現在販売されているコンデジに魅力を感じなかった為、少し物足りなく感じ、今回買い替えでミラーレスが候補に上がったので、本当初めての世界で皆さんのアドバイスは大変参考になりました。
とりあえず初めてのミラーレスを沢山持ち歩いてあげることが一番なのかなと思いましたので、
重さとコンパクトさを一番重視し、また金額と、そこそこの性能で使ってみたいと思います。カメラ自体にもズーム機能は付いるみたいですし。


いっぱい持ち歩いて、いっぱい撮影して、それで物足りなくなったら、他に勧めていただいたものも考えて行きたいと思います。
初めてのミラーレスなので、本当に無知な質問に皆さま丁寧なお返事、本当にありがとうございました!

あとは電気屋さんで粘って、ディズニー35周年をこのカメラと楽しみたいです!

書込番号:21755930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2018/04/16 12:33(1年以上前)

>chibi_aiさん
そう、このキットまだ出たてですからまだご祝儀価格なんです
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000026818_J0000022975
中身も写りもほとんど変わらないはずなんで、本当は値段のこなれたGF9がいいです。
ていうか本当は、今少しでも安く買おうと思っているならどう考えてもGF9です(爆
それでもまあ、どうしてもGF10なら仕方ない。GF9の最安値目指して戦ってください!!!

書込番号:21755951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/04/16 17:46(1年以上前)

こんにちは

パクシのりたさん
レスありがとうございます。

パクシのりたさんだけは付属レンズで足りるというご意見で、他の方は「ディズニーでキャラを撮る=望遠」なのでして。

「ディズニーでキャラを撮る=望遠」は今回は当てはまらないので、レス致しました。

再々お邪魔しました。

書込番号:21756453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2018/04/16 23:13(1年以上前)

>りょうマーチさん
なるほど。確かに望遠が必須というかんじでお話してる方もいますね。
僕は本当にディズニーは疎いんですが、たまに上がってる絵を見るに、
パレードは園内の通路を練り歩きその道っ旗で撮るかんじなのかなと思ったんで
距離にして数mなのだとしたら人形の顔アップとかでなくある程度背景入れるとなると
標準ズームの望遠端でいいくらいなんじゃないかなと思った次第です。
もしでっかい乗り物的なものに乗ってて、その全体を撮るかんじがあったりもしそうだったので
それならもしかすると結構広角で撮ることになるのかもしれない。
なので一応望遠のオススメをなるべく出費しないよう軽いものを挙げつつも、
本当はまずはダブルレンズキット内の標準キットズームでやってみては?
と思っていたかんじです。

りょうマーチさんの最初の書き込みからはどのくらいの画角がオススメかよく分からず
(確かにスレ主さんの撮り方次第なんで決めようはないというのは正解なんですが)、
2度目の方で望遠(換算70mm以上)はいらないのでは?というかんじだったので、
あれ?70mm以下部分は標準キットズームがあるから、
みんなそれ持つことは前提でもし望遠ズーム買うとすれば、って話なのでは?
もしかして標準キットズームなしを想定してお話してるのかな?
ということで書いてしまったかんじでした。
場合によっては標準キットズームで足りる・それくらいがちょうどいい、
ということを言いたいお話だったんですね。わざわざお答えをいただきありがとうございました。

書込番号:21757347

ナイスクチコミ!1


スレ主 chibi_aiさん
クチコミ投稿数:42件

2018/04/17 00:11(1年以上前)

元はと言えば、レンズに関して全く無知な私の質問の仕方が曖昧だったせいです。
申し訳ありません。

本体が高いので、あとで買わなくてはならない可能性があるのか、どんなものを買えばいいのか、
そもそも付属のレンズがどのくらいのものなのか、電気屋さんでは盗難防止ワイヤーが付いておりレンズを望遠に回せなかったので、付属のレンズの性能すら理解しておらず、
曖昧な状況下で使用できるのかという質問になってしまいました。

自分の理解できるレベルで、もっと主観的な質問でなく、誰もがおおよそ共通理解できる状況下での使用での質問にすべきでした。
すみませんでした。

結局のところ、今所有しているLUMIXのコンデジの光学5倍ズームでは画質も落ちるし、ズームが弱いので、付属のレンズはそれより寄れるのか、同程度なのか、カメラズーム機能を足せば、光学5倍より寄れるのかが、知りたかったのです。
無理なら望遠なのかと、カタログをみて安易に思い込み、ややこしい質問になってしまいました。

書込番号:21757525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chibi_aiさん
クチコミ投稿数:42件

2018/04/17 00:18(1年以上前)

ちなみに近くのヤマダさんで交渉した結果、
税込80.000円ポイントを専用のカバー分というところでした。

今回本当に自分の無知さを思い知らされたので、
後悔のないよう、
もう少し勉強してから購入しようと思います。

未だに自分のコンデジよりズームできるのかがイマイチ掴めてないので(>_<)

皆さま本当にお騒がせいたしました。また無知な私に丁寧にアドバイス本当にありがとうございました。

書込番号:21757542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/04/17 03:02(1年以上前)

こんばんは

chibi_aiさん

お気を悪くさせてしまい、申し訳ありません。


逆なんですよ。

この価格コムに「ディズニーで撮りたい」ってスレはたくさんあるのですが、具体的にその先が無いのがほとんどで、みんな口を揃えて「望遠必須」と。

待つのがイヤだから、デートだと待ってくれないから…とショーが始まる直前に並ぶから隙間から撮ることになるので望遠が必要。

でも、chibi_aiさんは最前列でって仰るので、何度か通っていてもしかしたら年パスで通っているかなと推測しました。

さらにランド限定だし。


でも、かなり詳しい人からもアドバイスがあるし、何より無料相談所ですから、何でも聞いちゃいましょ〜。

書込番号:21757686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/04/17 09:28(1年以上前)

chibi_aiさん

お持ちのデジカメの機種名を載せると望遠比較のアドバイスが得られると思いますよ。

また、ここは特定機種のスレなので他の機種で撮ったものは載せられないルールのため、参考になる画像(最前で撮ったドリーミングアップの画像)を得るのは難しいです。

ディズニー板があるのでそちらか、新たにデジカメ板でスレ建てて質問して頂ければ…と。

書込番号:21758038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2018/04/17 09:42(1年以上前)

>chibi_aiさん
今のコンデジが何なのか、機種名挙げてもらえれば
その望遠端焦点距離がいくつなのかはすぐ分かりますよ。
あるいはコンデジに書いてある???ー???mmというのでもいいし、
説明書に書いてある換算???ー???mmでもいいし、
それで分かると思うんです。特に換算の方は、
色々なセンサーサイズの違うカメラ間で画角(絵が撮れる範囲)を考えるとき
その値で考えると統一されるんでそれを教えてもらえれば。

一方でGFシリーズはマイクロフォーサーズという規格で
センサーサイズは4/3型なんで、
これを換算焦点距離にするにはレンズに書いてある焦点距離を
2倍すれば他と比べられるようになるわけです。

ですんで、例えばコンデジの換算望遠端焦点距離が100mmだったら
35-100mmのレンズは換算70-200mmなんで
2倍望遠が利くようになる、ということです。
12-32なら24-64mmですから、100mmより劣るかんじ。

ズーム倍率の方は実はあまりアテにならないです。
なぜなら例えば広角端が12mm始まりと14mm始まりでは
5倍ズーム時の望遠端はそれぞれ60mm/70mmになってしまうんで。
倍率は相対的なもの・焦点距離は絶対的なもので
どっちが画角に直結してるかといえば焦点距離なんで。

とにかく今のコンデジと比較したほうが自分が理解しやすいのであれば
是非機種名教えてくださいー
ってやはりりょうマーチさんとカブってしまいました(爆

書込番号:21758061

ナイスクチコミ!0


スレ主 chibi_aiさん
クチコミ投稿数:42件

2018/04/17 17:27(1年以上前)

>りょうマーチさん
>パクシのりたさん

今所有しているコンデジは
LUMIXのDMC-FX60です。

色々数字の記載はあるのですが、どれがなんだかわからなくて、型番だけですみません。

書込番号:21758863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2018/04/17 17:52(1年以上前)

>chibi_aiさん
FX60で情報として十分です。ありがとう。
http://kakaku.com/item/K0000048734/spec/#tab
1/2.3型CCD・25-125mm F2.8-5.9 ですからFX60の望遠端と比べると

GF10に付属の標準キットズーム12-32mmでは半分くらい短い
(縦横2倍の広さが撮れる)かんじです。
今までFX60で十分足りてるかんじなら、これでイケるかもです。

足りない場合は望遠ズーム買うわけですが、
35-100mmの望遠端ならFX60より1.6倍ズームできるかんじ。
150mmまであるものだと縦横2.4倍ズームできます。

これでなんとなく、必要なレンズが見当ついたかな???

書込番号:21758913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/04/17 19:00(1年以上前)

こんばんは

少しずつ前に進んで来ましたね。

キャラを画面(写真)にどれくらいの大きさで収めたいですか?

先ほど、ドリーミングアップを見に行きました。

小雨でもフロートは出て来ました。

目の前を通るミキミニなどのフロート上のキャラは横に構えてだいたい付属レンズ12ー32で撮りやすい感じです。

徒歩キャラはカメラを縦に構えると良いですね。

これらは真横辺りに来たときなので、向こうから来るキャラをやや正面から撮りたいときには足りなくなりますね。

そんなときはパクシのりたさんのお勧めにあった14ー140があるとどっちにも対応できます。

書込番号:21759051

ナイスクチコミ!0


スレ主 chibi_aiさん
クチコミ投稿数:42件

2018/04/17 19:49(1年以上前)

>パクシのりたさん

調べていただいたのですね(>_<)
ありがとうございます!

今のコンデジよりもう少しズームが欲しいかなと思っていたのですが、カメラのズーム2倍を合わせて使ってもFX60と同等でしょうか?

初心者なので慣れるまではレンズの交換なく色々取れると嬉しいのですが。

書込番号:21759177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chibi_aiさん
クチコミ投稿数:42件

2018/04/17 19:58(1年以上前)

>りょうマーチさん

できればフロートの上のキャラクターの全身がしっかりと撮りたいです。といっても頭の先から足までをぴったりアップにというところまでではありません。
フロートが写っても全然平気です。
というのは衣装のデザインをぬいぐるみ用に作ったりしているからです。
顔のドアップとかは全く必要ないです。

なので現状最高にズームしたいタイミングは、フロート上のキャラ全身を撮る時です。
デザイン撮り以外はパレードの全体の雰囲気重視なので、ズームはあまり使わないかもです。

書込番号:21759202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/04/17 21:23(1年以上前)

こんばんは

コスチュームを撮るなら、座って最前は徒歩キャラを狙い、
フロートの上のキャラは見上げてしまうのとキャラによっては手すりなどで隠れる場合もあるので、
ベンチに座るか、立ち見の最前からも狙えるように14-140があると良いかなと。

予算があればそれなりのレンズが良いとは思います。

座って最前のときは12-32mm、ベンチか立つときは35-100mmがあれば良いのですが、
レンズ1本で済まして身軽にするなら14-140mmが良いと思います。

複数回、ランドに行けるならまずは追加せずに撮ってからでもよさそうな。

書込番号:21759478

ナイスクチコミ!0


スレ主 chibi_aiさん
クチコミ投稿数:42件

2018/04/17 21:45(1年以上前)

>りょうマーチさん

座り最前列にこだわるのは、立ち最前列だとチビなもので、サイドの人の膝やら肩やらに邪魔をされがちなので、早くから場所取りさえすればハイタッチもできる最前列が好きなんです(*^^*)

キャラに手すり等が映り込むのは全然オッケーです。
今月は25日に海の方に行く予定で、国は来月行く予定です。
25日までに予算内で交渉ができれば、一度海に持って行って、パレードは撮りませんが、どんな感じなのかがつかめればなぁと思っています。


それまでにこれが私に合ってるのか、高額ですし初ミラーレスなので慎重になってしまって。
度々すみません。

書込番号:21759552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/04/17 23:34(1年以上前)

こんばんは

キャラとハイタッチするんならもう、座り最前列しかないですから、付属レンズで大丈夫でしょう。

デジカメ比のズーム拡大はパクシのりたさんが仰るようにあまり期待できません。

私の相方もコスオタでもあるので、よく画像クレクレと言ってきます。

肩がぶつかったりもそうですが、肩や頭の上にカメラを乗せて来る人も居ますからね。
あと、耳元で大声出す人も。

座り最前列はそんなことないので楽しみましょ〜。

書込番号:21759871

ナイスクチコミ!0


スレ主 chibi_aiさん
クチコミ投稿数:42件

2018/04/18 00:09(1年以上前)

>りょうマーチさん

座り最前列のパレードに参加してる感大好きです!!
衣装作りといっても、ダフメイのSサイズの衣装なので、あまり細かい再現はできないので、パレードを楽しみつつ写真を!って感じです。

とにかくカメラ自体が高価なのと、ミラーレスだとケアセットも最低限揃えなきゃ?なので、
望遠レンズはカメラ自体に慣れてきてから、このスレを読み返して購入を検討でもいいのかなぁと、
もう皆さんのアドバイスは沢山詰まってるので、カメラを使いこなせる用になってから読み返せば今よりちゃんと判断できると思いますし。

コンデジと違って後から足せるので、まずは可愛い!軽い!使ってみたい!から始めてみようと思います。

その前に価格交渉が先ですが(笑)

本当に何度も丁寧にありがとうございました!

書込番号:21759965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2018/04/18 10:10(1年以上前)

>chibi_aiさん
>カメラのズーム2倍合わせて使ってもFX60と同等でしょうか?
付属する標準キットズームだけで足りないか?というお話ですよね。
以下デジタルズーム使ってもこれだと換算128mmまでなんで、
もう少しズーム部分はほぼ変わらずですが、
画質の点では同等を上回るんじゃないかと思います
(画素数はかなり下がりますが。これは後述)。
確かに標準キットズーム1本で済めば小さく軽く面倒でなくとてもいいかと。
なにより『気合入ってるー』感が薄くて好感(爆

標準キットズームは光学焦点距離的には換算64mmまでで、
FX60の望遠端換算125mmには満たないのですが、
最初の方で量子の風さんの書いてるEXテレコンを使えば
(いわゆるデジタルズームです)2倍までは大きく写せます。
https://panasonic.jp/dc/g_series/products/gf10/function.html#section12
つまり換算128mmの絵までは、後で自分でトリミングすること無しで
作ってくれるってかんじになります。

その画質についてですが、これは閲覧・印刷環境によります。
もし今FX60で撮ってる絵をものすごく大きな高ピクセル数の画面で見たり
等倍まで表示させたり、A2とか大きな印刷をしたりしているのであれば、
12Mの画素数のFX60の絵はあまりキレイでないと感じたりするかもですが
もしスマホの画面で絵全体を見る程度や普通のL版印刷する程度なら
全く問題なくキレイに見えていると思います。そのくらいの見方で済んでいれば
実際必要な画素数は3-5Mもあれば十分なかんじなので、
だとすれば2倍EXテレコンを使って撮影したものも
キレイに見えるんじゃないかと。

EXテレコンで記録画素数は4Mになるようですが、
もし電子ズームなしなら16Mで保存しますんで
結局これはカメラが勝手にトリミングしてくれてるかんじです。
標準キットズームの明るさはFX60のレンズとほぼ変わらず
撮れてくる絵はほとんど同等(12Mと4Mの画素数の違いはありますが)なんですが
GF10の方がセンサーが大きいので暗所ノイズ・暗所での画像荒れが少ないので
光が少ないところでの撮影時には多少有利になるとは思います。

画素数についてですが、上記したように大抵は3-5Mあれば十分です。
それでも、GFやそれ以上のセンサーサイズだと10Mくらいで撮っても
それを等倍まで見てもとてもキレイな絵として写せます。
最終的に3-5Mで足りるとすれば、そのくらいまで後でトリミングできる余裕があるかんじです。
一方、FX60の1/2.3型センサーくらいだと、実装している画素数は12Mだったりはしますが
明るいところでも実質8Mくらい(等倍は汚い・塗り絵的になります)・
暗いところだと3Mくらいの写りしかしないので(あくまでも等倍で見ると、です)
最近の機種はみんな10M越えだったり、お店でのウリが高画素数だったりするんですが
実は全く無意味で画質とはほとんど関係ないんです(素人が騙されているところです)。

長文失礼。いらない情報部分は読み飛ばしてくださいね。

書込番号:21760629

ナイスクチコミ!0


スレ主 chibi_aiさん
クチコミ投稿数:42件

2018/04/18 10:51(1年以上前)

>パクシのりたさん

初心者でも理解しやすい説明、本当に本当に感謝です。
とりあえず、ディズニーでは荷物は軽くしたいですし、今持っているものと近い感じに寄れるなら十分かなぁと思います。後はカメラに慣れて、撮るものの幅が広がった時に、このトピを読み返して追加でいいかなーと思います。本体だけでも高いですし。

皆さんのレスの理解度も?マークなくらいカメラ初心者がいきなり望遠レンズつけて頑張るのも少々恥ずかしいですし。
まずはコンデジではできなかったこと、ミラーレスでできる機能を使いこなすのが目標ですね。
レンズの性質より、自分の知識と腕を磨いてから買い足します!
望遠レンズだけがミラーレスの魅力ではないですよね!!


そもそもレンズは純正品しか使えないと思っていたので、急いで買わなきゃ後から変えなくなるの?カメラによってレンズは別もの、だと思ってたので(汗)
でもあとからでも買い足せるということが分かったので、心にゆとりができました!本当にありがとうございます。

FX60だとディズニーの夜イルミネーションをバッグに自撮り、もしくは撮ってもらった際、イルミネーションしか映らなくて、自分達はどこいった?みたいな。それもあって買い替えようと決意したんですが、
10だとそこまで酷くなさそうだし、
FX60も10年近く大切にしてきたので(購入は機能よりデザインと色と重さで決めました(笑)、やっぱりピンクです(笑))、
こちらも9は捨てがたいですが、10の白ピンクで粘って大切に長く使いたいと思っています。

とりあえず、交渉頑張ってきます!

書込番号:21760698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29527件Goodアンサー獲得:1638件

2018/04/19 10:23(1年以上前)

>chibi_aiさん

綺麗に撮るのかカメラマン(撮影者)

機材(カメラやレンズ)はそれを手助けする物

機材だけ変えても綺麗に撮れないかも・・・


書込番号:21763066

ナイスクチコミ!0


スレ主 chibi_aiさん
クチコミ投稿数:42件

2018/04/19 13:27(1年以上前)

>gda_hisashiさん

ハイ!それは十分承知してます!
まずは入門書も買って色々勉強しながら沢山持ち歩いて沢山撮って使いこなせるようになりたいです。
あとは沢山楽しめたらそれで十分です!
プロになりたい訳ではないので、思い出を綺麗に沢山残せるように努力してします!

全くのど素人だったので、デザインだけで選んで、後からもったいない!ということにならないようにみなさんにアドバイスをいただきました!

書込番号:21763355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29527件Goodアンサー獲得:1638件

2018/04/19 14:10(1年以上前)

>chibi_aiさん

頑張って!


書込番号:21763406

ナイスクチコミ!0


スレ主 chibi_aiさん
クチコミ投稿数:42件

2018/06/07 14:34(1年以上前)

機種不明

ひっそりと。

購入後、我が家の猫ちゃんで練習させてもらいシーとランドに一度ずつ行きました。
シーは土砂降りにあったので数枚しか撮れませんでしたが、ランドは遠くに住んでいる母の20年ぶり、さらに誕生日インパだったので700枚近く撮影してきました(^ ^)
コンデジに比べて露出補正だけでも数倍綺麗な写真が撮れますね!母も写りに感激してました!

いつもは主人と2人でインパなので、荷物を持ってもらえるのですが、ランドは母が主役で行ったので、荷物もカメラもで体力が不安でしたが、カメラが気にならないくらい軽くて、全然平気でした。


LUMIXのローラアシュレイコラボのストラップのピンクと純正ケースを付けて使用しています。
とても可愛いです。
また、金具と本体のスレで折角のホワイトが黒くなりますが、純正ケースでかなり守れます。


やっぱり軽さ重視で、とりあえずキットばらしの未使用品のズームレンズを13000円で購入しました。
とりあえずばらしの未使用品もどんどん減っているので、物足りなくなったらお小遣いを貯めて買えばいいかなと。

あとバッテリーの充電器を別に購入しました。
本体の蓋?部分を長年開け閉めしたら折れそうだと感じたので。あと予備バッテリーの購入も考えているので(^ ^)
一眼レフ買って良かったです!
毎日が楽しい!ここでアドバイスをくださった皆様に本当に感謝です。
ありがとうございました。

書込番号:21879283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2018/06/07 16:10(1年以上前)

>chibi_aiさん
とにかく楽しめて・持ちだしているようでよかったです。
文面からよく伝わってきますよ(笑
サイズ感は結構大事ですよね。
使い倒してやってねー

書込番号:21879425

ナイスクチコミ!0


スレ主 chibi_aiさん
クチコミ投稿数:42件

2018/06/07 16:26(1年以上前)

>パクシのりたさん

すっごく楽しいです(^^)
ここで質問して、購入に踏み切ってよかったです!
ありがとうございました!

書込番号:21879443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月22日

LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング