『夜景の撮影について』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥14,000〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 2月 9日

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『夜景の撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

夜景の撮影について

2018/02/15 18:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

スレ主 aiyueniさん
クチコミ投稿数:135件

現在、夜景の撮影はhonor6plusを固定してスーパーナイトモードで撮影すると綺麗に撮影できているのですが、このnova lite2にもそのような夜景が綺麗に撮影できるモードのようなものはあるのでしょうか?
カメラ性能については意外と酷評ですね。。。。

書込番号:21602120

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/02/15 19:21(1年以上前)

>aiyueniさん

2万円以下のスマホに過大なカメラ性能を求めるのは酷じゃないですか? 
レビューを見るとポケモンGoがマトモにプレーできないみたいですし、やはり値段なりだと思います。

書込番号:21602185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/02/15 19:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

添付画像のようなことは可能なようです。

説明書は以下よりダウンロード可能です。
https://consumer.huawei.com/jp/support/phones/nova-lite2/
>夜間や暗所でセルフィーを撮影する場合、端末は周囲の光が暗いことを検出し、自動的に夜間撮
>影モードが有効になるので、セルフィーの画質が向上します。このモードのスイッチはありません。
>周囲の光が暗いことを検出すると、このモードが自動的に有効になります。このモードが有効にな
>ると、端末に通知が表示されます。

書込番号:21602268

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 aiyueniさん
クチコミ投稿数:135件

2018/02/15 20:05(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

私は底値で買いましたが、honor6plusも売り出し価格は4万5800円でしたからねぇ。。。

>†うっきー†さん

写真有り難うございます。
どうやら普通に夜景を撮影するモードは特にないみたいですね。
残念です。。。

書込番号:21602303

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件

2018/02/15 21:33(1年以上前)

夜間撮影モードは標準では無いようですが
追加できる可能性があります。

Huaweiの撮影モードは格安機でもあり得ないほどの
撮影モードがあります。
このクラスで一眼顔負けのプロ撮影モードを持ってますね。
三脚を使っての夜間長時間露出は出来ます

今のカメラは明るいところでは最高級機も格安機もあまり変わりません。
差が付くのは暗いところの撮影です。
メインカメラではP10 liteのIMX386から一つ型遅れのIMX258のようですが
こちらはデュアルカメラで明るさを加増しているので
取り方でP10 lite より良い可能性もあります。

暗いところではサブカメラの2MPの光を加増して明るくするようです。(ワイドアパーチャモードのみ)
ーーーーー
l ほんの一瞬を切り取るクイックフォーカス:ワイドアパーチャモードを使用すると、ピント合わせの遅れ
や手ぶれによるぼけを防ぎながら、移動中でも一瞬の出来事を素早くとらえることができます。
l 背景をぼかして被写体を強調:群衆の中で被写体を引き立たせるのは難しいものです。ワイドアパー
チャモードを有効にして背景をぼかすと、人ごみの中でも容易に被写体を際立たせることができま
す。
l 夜でも簡単に瞬間を撮影:夜や暗い場所では写真がぼけがちです。ワイドアパーチャモードを有効に
して、レンズから取り込む光の量を増やし、写真の明るさをカスタマイズすると、暗い中でも鮮明な瞬
間を撮影できます。
ーーーーー

確かにmate10proで確認したところ暗所ではSS・ISO数値は変わりませんが
暗いところの描写力が上がります。
ファイルサイズが大きくなりますがワイドアパーチャモードを標準でも良いかもしれません。

書込番号:21602557

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2018/02/15 21:48(1年以上前)

プロ写真モード(マニュアルモード)があるので、三脚につけて手動でISO100、SS1秒とかで撮ればいけるんじゃないですかね。

書込番号:21602608

ナイスクチコミ!5


スレ主 aiyueniさん
クチコミ投稿数:135件

2018/02/15 22:38(1年以上前)

>dokonmoさん
honor6で撮影する時は撮影後にボカシで遊びたいので、ほぼワイドアパーチャモードで撮影してます。少し希望が持てそうです。
詳しい説明ありがとうございました。

書込番号:21602773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aiyueniさん
クチコミ投稿数:135件

2018/02/15 22:41(1年以上前)

>天然ミネラルさん
そうですね。もっとユーザーが増えてきたら、ネットで夜景の作例ももっと出てくるでしょうから、気長に待ってみます。どうせ買うとしても底値狙いですから夏頃でしょうしw

書込番号:21602783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/02/15 22:56(1年以上前)

ちなみにプロモードでは、400に設定と記載されていました。
>過剰なノイズを防ぐため、ISO 400以下の設定をお勧めします。日中の撮影ではISOを100〜200 に設定し、夜間撮影では約400に設定します。


>どうせ買うとしても底値狙いですから夏頃でしょうしw

まだSIM契約なしでの特価がないので、もう少し待った方がよさそうですね。
夏頃までには、いい案件が出てくるといいですね。

書込番号:21602836

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <713

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング