『充電もっと速くならないのでしようか。』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電もっと速くならないのでしようか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 充電もっと速くならないのでしようか。

2018/02/22 19:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

スレ主 morioka331さん
クチコミ投稿数:28件

急速充電に対応していないとはいえ、少し遅すぎる気がします。
これは新たなACアダプタや充電ケーブルに変えれば解決するのでしょうか。

書込番号:21622126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:4561件

2018/02/22 20:03(1年以上前)

付属のケーブル・アダプタを利用すれば急速充電ができるはずです。

書込番号:21622142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:78件

2018/02/22 20:51(1年以上前)

>ありりん00615さん
付属のケーブル・アダプタを利用すれば急速充電ができるはずです。

こちらの機種はp10lite同様に付属のケーブルとアダプタで本当に急速充電可能なのでしょうか?
そのようなことはどこに記載されているのでしょうか?
調べ方がわからないものですみません。
できればURLをお願いできませんか?

書込番号:21622248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9924件Goodアンサー獲得:1087件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 問い合わせ 

2018/02/22 21:08(1年以上前)

急速充電非対応です。
所有していないのに適当な発言する人いて困りますね。

書込番号:21622304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/02/22 21:16(1年以上前)

HUAWEIの端末の充電には、
例え他機種に比べて遅く感じられるとしても、
バッテリーの寿命を、少しでも長く持たせるためには、
付属の純正品をお使いになることを、
お勧めします。

書込番号:21622326

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:4561件

2018/02/22 21:24(1年以上前)

急速充電に対応していないと、5V500mAでの充電になるので6時間以上の時間がかかります。
この機種は5V2Aでの充電をサポートしているので3時間台で終わるはずです。
P10Liteは9V2Aでの急速充電がスポット的に行われるので、2時間以内に充電が完了します。
Nova Lite 2が急速充電可能であることは下記WiKiでも説明されています。
https://nova2-lite-huawei-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4%A1%CA%C5%C5%B8%BB%A1%A2%BD%BC%C5%C5%A1%A2%A5%D0%A5%C3%A5%C6%A5%EA%B4%D8%B7%B8%A1%CB#p13

書込番号:21622356

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:78件

2018/02/22 21:37(1年以上前)

>sandbagさん
レスありがとうございます。
対応していないのですね。

>ありりん00615さん
端末が対応とありますが私がお聞きしたかったことは

[付属のケーブル・アダプタを利用すれば急速充電ができるはずです。 ]

へのレスなんです。

端末ではなく、
付属のケーブルとアダプタの件になります。

そこは大丈夫なんでしょうか?
情報お願いできればと思います。

書込番号:21622405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/02/22 21:38(1年以上前)

急速充電が必要なら最初から対応した機種を買えばよいと思うのですが…?
なんでまた仕様でないものを求めるのか難しい人ですね。

書込番号:21622408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:4561件

2018/02/22 22:16(1年以上前)

失礼しました。5V2AはP10Lite付属のACアダプタを使用した場合でした。
本体付属のACアダプタだと5V1Aでの急速充電で6時間台になります。このことは、上記リンクの少し上にかかれていました。

書込番号:21622525

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2018/02/22 22:17(1年以上前)

買ってみたら想定より遅かったという事ですよね…。
急速充電未対応のP9lite使ってますが、確かに付属の充電器・ケーブルだと90~100%は遅く感じますね。
急速充電器・対応ケーブルだと最後の10%はあまり変わらないかもですが、それまでの速度はやや早い印象です。
まあ付属のでも個人的にはそれほど遅くは感じないですが。1.8や2A対応の急速充電器・対応ケーブルで充電すれば少しは早くなるかもしれません。

書込番号:21622527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:78件

2018/02/22 22:25(1年以上前)

>ありりん00615さん
レスありがとうございます。
できるとのコメントに期待してしまいましたがおかげさまでスッキリしました。
調べていただいてありがとうございました。

書込番号:21622559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2018/02/22 22:26(1年以上前)

すみません、この機種は急速充電に対応してるが付属の充電器・ケーブルだと充電が遅いという事ですね…。

書込番号:21622562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47365件Goodアンサー獲得:8066件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/02/22 22:39(1年以上前)

>smilepleaseさん
>すみません、この機種は急速充電に対応してるが付属の充電器・ケーブルだと充電が遅いという事ですね…。

本機付属のACアダプターの出力が5V/1Aのため、本機自体は5V/2A(近く)まで出るのですが、
付属品のACアダプターの制限で遅くなるということになります。

書込番号:21622618

ナイスクチコミ!6


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2018/02/22 22:59(1年以上前)

こちらはP10liteのような急速充電対応ではありませんね。
Huaweiの急速充電には2(3)タイプあります。
超急速充電 5V 5A(mate10Pro) (用専用ケーブル)
急速充電 9V 2A (P10lite・P9など)
上記は純正充電器が必要

nova lite2 5V 2A (純正で無くても可)(一般的な急速充電)

海外では純正充電器は5V2Aですが国内では5V1Aが付属しているようです。
電池交換が簡単に出来ない日本向けに落としていると思われます。
5V2Aで充電するには純正のP10liteなどの充電器やアンカー製などの5V2A(QC2.0や3.0対応でも可)
同じくメーカーのしっかりした(純正でも問題ないと思いますが)ケーブル使用。
なので5V2Aに対応した充電器に変えることで充電は速くなると思います。
但し、純正の9V2Aの充電器でも5V2Aでしか充電できません。
(付属している充電器に対応A数が記載されていますのでご確認ください)

書込番号:21622694

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2018/02/22 23:07(1年以上前)

>†うっきー†さん
補足ありがとうございます、急速充電対応なのに付属は対応してないんですね、珍しい。

書込番号:21622728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 morioka331さん
クチコミ投稿数:28件

2018/02/22 23:56(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
工夫すれば充電のスピードを早めることはできるのですね。
みなさんのレスを見て、アンカー社の5V2A のアダプタの購入を検討しているのですが、huawei純正以外のものを使うとバッテリーの早期劣化に繋がるということはあるのでしょうか。

書込番号:21622886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2018/02/23 00:20(1年以上前)

急速充電自体が劣化を早めます。
が、充電の仕方で大きく変わります。
・充電しながら使わない。
・朝まで挿しっぱなしにしない。
・毎日充電さらに可能なら何回も充電する。
こうすることで長持ちさせることは出来ます。
要は電池温度を高めない(40度は電池にとってサウナ状態です)
DoD放電深度を浅くする
(0→100%より30→80%を2回充電した方が寿命が2-3倍くらい伸びる。)

書込番号:21622935

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:4561件

2018/02/23 00:21(1年以上前)

当然、純正品以外は保証されないし、格安品を使ったりした場合は危険な場合があります。また、電源出力の品質が悪いとノイズ等によりバッテリーの劣化が早まる可能性があります。
以前、Anker 24W 2ポートのPowerIQ対応ACアダプタを買ったことがありますが、これをipod touchで使用したところGhost touchが発生したので、電源品質が悪いものとして使用するのを止めました。同時購入したバッテリーは問題なかったので今も使用しています。

書込番号:21622937

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47365件Goodアンサー獲得:8066件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/02/23 00:26(1年以上前)

>smilepleaseさん
>補足ありがとうございます、急速充電対応なのに付属は対応してないんですね、珍しい。

nova liteも本機同様に5V/1Aが付属ですね。
実際には5V/2A(近く)(1.7A程度まで)可能ではあるようですが。
本機も、何故か、nova lite同様に1Aまでのものが付属ですね。
2Aのものをつけてくれたら良いのにはと思いました。


>morioka331さん
>huawei純正以外のものを使うとバッテリーの早期劣化に繋がるということはあるのでしょうか。

今まで、だれ一人して、
Huaweiの同機種で2台を、
片方は、純正で500回フル充電、もう片方は純正以外で500回フル充電
このような検証をされた方と言うのは、私の知る限りいません。

誰もわからないとは思いますが、私は気にするようなことではないと思います。
誤差範囲で同じなのではないかと思います。

自己責任で使う分には問題ないと思います。
http://www.support-huawei.com/product_in_use/safety/charger.html
>HUAWEI携帯電話やタブレット等の充電用機器は、指定以外の電源・電圧で使用しないでください。指定以外の電源・電圧で使用すると、火災や故障などの原因となります。


ちなみに、夜、充電器に挿して朝まで放置しても、過充電はおきませんので、私は気にしたことはありません。
満充電前にトリクル充電がはじまり、満充電後には、0Aになります。

書込番号:21622948

ナイスクチコミ!4


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2018/02/23 00:59(1年以上前)

>夜、充電器に挿して朝まで放置しても、過充電はおきませんので

過充電の心配では無く100%を長く維持しない方が良いと言うことです。
タダでさえスマホの電池は3.85Vと過充電しているので(リチウムの基準電圧は3.6Vです)
その状態を長く保つことは寿命に影響すると言うことです。
少しでも放電させた方が電池に優しくなります。

Xperiaのいたわり充電では90%で充電を止めて朝起きるタイミングを
見計らって100%にすることで寿命を2倍にするという機能です。

一番良いのは朝起きてから100%に充電して出かけ朝まで放置して起きてから充電する。
現実的には難しいので帰宅してすぐ充電し100%になったら外して寝る。
そのために急速充電があると言っても過言ではありません。
挿しっぱなしで寝るなら0.5Aの方が優しいです。

今年の末には5分で60%充電できる電池も登場します。


書込番号:21622992

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47365件Goodアンサー獲得:8066件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/03/01 21:21(1年以上前)

別機種
機種不明

本機付属のACアダプターは5V/1A(添付画像の下側)のため、
novaに付属の5V/2A(添付画像の上側)で計測してみました。

残量5%から23:00に充電開始。
※計測開始時に温度が高いのは、強制的に負荷をかけてバッテリーを消費させて5%にしたためです。

しばらくすると、5.22〜5.24V/1.50〜1.57A前後で充電。
最初の1,2分は1.3Aくらいでした。

30分後は5.2V/1.4A前後
1時間後は5.2V/1.25A前後
1時間半後は5.2V/1.15A前後
2時間後はLEDが緑,5.2V/0.6A前後(仕様通り90%で緑になったと判断)
2時間半後は,5.2V/0.3A前後

2時間程度で80%程度は充電可能。
後半はトリクル充電が効くため完全なフル充電にしたい場合は3時間程度。

私の環境ではこのような結果となりました。

本機は急速充電には非対応(Huaweiの対応している端末では急速充電や超急速充電の表示になる)のため、
他の対応機器に比べると遅いようです。

書込番号:21641626

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47365件Goodアンサー獲得:8066件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/03/01 22:59(1年以上前)

機種不明

すみません。画像を1枚添付し忘れていました。

書込番号:21641955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング