『HUAWEIで機種を迷っています』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥12,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 2月 9日

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『HUAWEIで機種を迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

HUAWEIで機種を迷っています

2018/02/25 14:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

近々マイネオでの使用を考えています。

・中学生と高校生の子どもが使用予定
・ゲームはしないが動画はよく観ます
・写真はよく利用します

新しく発売されたHUAWEI novalite2とp10liteのどちらがオススメでしょうか?

知識が乏しいので教えて下さると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21629401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2018/02/25 14:46(1年以上前)

それぞれの優れた点は下記記事がわかりやすいと思います。
http://setsuyaku-123.com/huawei-nova-lite2-p10-lite-hikaku.html
全体的に、nova lite 2にが優秀です。ただ、急速充電と11acには非対応なのでこれらが必要なら、P10Liteにするといいでしょう。長時間動画を見るのであれば1日バッテリーが持たないこともあるので、難しいところでしょう。
カメラについては以下で議論されています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=21595803/

書込番号:21629449

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/02/25 14:59(1年以上前)

>新しく発売されたHUAWEI novalite2とp10liteのどちらがオススメでしょうか?

安く買える方で十分です。
本機は、過去の書き込みにある通り、タイミングが合えば、2か月の通信費込みで、税込14141で購入も可能なので、タイミングが合えば本機の方が安いと思います。

付属のアダプターは5V/1Aのものなので、5V/2A近くで充電したい場合は、別途ACアダプターを手に入れる必要があります。
過去の書き込みの通り。


端末購入を自分で決めれない場合は、キャリア端末の方がよいかもしれません。
相談にのってくれますよ。高額なだけのことはあります。

書込番号:21629473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/02/25 15:06(1年以上前)

マイネオのAプラン(au)利用したいならp10liteになるので注意

マイネオのDプラン(docomo)ならばどちらも問題無いです

個人的には
背景にボケ味のある写真に興味があるならnovalite2

興味が無いなら発売後時間経過もあり不具合も出尽くしているp10liteがオススメ

書込番号:21629489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/02/25 16:00(1年以上前)

>新しく発売されたHUAWEI novalite2とp10liteのどちらがオススメでしょうか?

中高生ならiPhoneがいいんじゃない?ってのはおいといて、その2つだったらどっち買っても同じだと思うよ

もちろん悪い意味じゃないよ、どっちも十分満足出来るはず

書込番号:21629614

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2018/02/25 17:09(1年以上前)

>ありりん00615さん
早速、返信くださりありがとうございました。
解りやすく比較できるリンクも貼ってくださり大変参考になりました。

Wi-Fiで使用することが多いのと高速充電も魅力なのでP10にした方が良いのではないかと思うのですが、画像はnovalite2の方が明るくキレイなので
で迷います(^_^;)

もう少し勉強して決めたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21629831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/02/25 17:17(1年以上前)

>†うっきー†さん
早速の返信をくださりありがとうございます。

マイネオの場合、5000円以上novalite2の新機種の方が安いので不思議だったんですが、安く買えるほうで充分とのことで了解しました。

キャリア端末はなかなか高額過ぎて手が出せませんのでアドバイスくださり参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:21629855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/02/25 17:23(1年以上前)

>にんじんがきらいさん
早速の返信ありがとうございました。

マイネオのauプランとドコモプランでは月額100円違うくらいで、他に影響はないと思ってましたが、無知すぎますかね?
マイネオにちゃんと確認してみます(^_^;)

novalite2ならドコモプランしかないですもんね…
教えて下さりありがとうございました。

書込番号:21629880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2018/02/25 17:30(1年以上前)

>どうなるさん
早速の返信ありがとうございました。

高校生の子どものクラスでは36人中30人はiPhoneらしくて、マイネオでiPhoneが発売されたのでせがまれましたが、考えてる間に売り切れに…元々、購入できる余裕もありませんが。

どちらも、満足できるとのアドバイス心強いです!
ありがとうございました。

書込番号:21629908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2018/02/25 17:40(1年以上前)

P10Liteはビックカメラのスペシャルバーゲンで安く売られることがありますが、すぐに完売してしまいます。
https://www.yamada-denkiweb.com/event/web-simspecialsale/
Nova Lite 2はNTTコムストアでも安いと思います。
https://item.rakuten.co.jp/goosimseller/novalite2simset/
ただ、通話プラン縛り前提だと楽天モバイルの方が安いはずです。
なお、P10Liteのサファイアブールは通知LEDの色がおかしいという問題があるのご注意ください。

書込番号:21629936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/02/25 20:30(1年以上前)

>どちらも、満足できるとのアドバイス心強いです!
>ありがとうございました。

「周りはみんなiPhoneなのになんでうちだけ…」みたいなことを言われ続けることはあるかもしれないけど
Androidで納得しているんだったら全然問題なく使えるからそこは安心してもいいだろう

もし、どうしてもiPhoneがいいってことなら、学生だしiPhoneSEの中古とか(5sあたりまで下げるとかなり安く買えるかな?)にmineo(この場合docomoiPhoneにmineoのdプランの組み合わせがいいかな?)って選択肢もあるかな?

こればっかりは仕方ないんだけど、そこそこのAndroidが2、3万で買えるのに安くても5万とかしちゃうiPhoneはやっぱ手軽には買えないよねぇ

書込番号:21630437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2018/02/25 20:52(1年以上前)

ビックと書いたのはヤマダの間違いでした。失礼しました。
2千円以上のプランを予定している場合は、ワイモバイルの方が安いですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026339/SortID=21479802/
ワイモバイルだとiphoneSEは9800円ですが、iphoneに拘る必要はないと思います。

書込番号:21630500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/26 05:34(1年以上前)

うちも中学生になる子供にスマホをせがまれて、購入予定です。
女の子なので、やはりiPhone希望です。
うちの場合は子供携帯を持たせてたので、そこからの乗り換えにすると、iPhone8が一括0円で月2000円ほどで持てると店員にすすめられました。

新規契約では、値引きはほとんどないので、どうしてもiPhoneにこだわるなら、サイズは小さくてもよければiPhoneSEをUQモバイルで契約すれば月2000円で端末込み、五分までの無料通話付きです。
マイネオよりも通信速度も安定していておススメです。

本題からそれましたが、私自身p10liteとnovalite2の二台とも使用していますが、どちらもコスパ最強で使いやすい端末です。
ダブルレンズでボケ感を出したいとか、トレンドの縦長ディスプレイ希望ならnova。
全体的に無難にまとまってるならp10liteですね。

この二台を買うのもUQがおススメです。
五分かけ放題付きでマイネオと月額変わらず、私の購入したサイトですと事務手数料無料でキャッシュバック10000円もらえます。
https://uqmobile-store.jp/sp/?dcca=null

ほんと子供のスマホ低年齢化は、親にとっては困ったもんです。



書込番号:21631347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2018/02/26 18:33(1年以上前)

我が家は、高校生(上は春から進学)の姉妹ですが、
妹にP10lite(3ヶ月使用)
姉にnova lite2にしました。(発売後すぐに購入)
親のお下がりのiPhone4s→中古のDocomoアンドロイド→現機種と変わっています。
SIMは、これまでいくつか試して現在はmineoに落ち着いています。
mineoは、低速モードでも使える速度だし、低速時の通信量制限もないので、お気に入りです。mineoならnovalite2は、月額950円(税抜)です。
我が娘たち、iPhoneでなくても全く不満なく使っていますよ!(もちろんmineoも)
で、どちらが良いかですが、自分は数日前、上の娘のために新しくて安い方、つまり、novalite2 を選びました。
あくまでも参考までに!

書込番号:21632809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:11件

2018/02/26 19:41(1年以上前)

>あんとん−TU8さん
我が家は、春から中3になる娘がいますが、
同じように、android端末XperiaZ5compactで問題無く友達とつき合ってますね

本人曰く、カスタマイズ出来るし、文字の入力がし易いので、
iPhoneより使いやすいそうです

また、結局のところ友人と同じSNSアプリが使えれば端末は何でも良いようです

結局、親がちゃんとandroidスマホの使い方(iPhoneとの違い)を教えてあげれば、
子供は柔軟なので、androidをすぐに使いこなしますよね

子供がiPhoneしか選択できないのは、親を含め周り人のスマホ教育も影響あるかも?

書込番号:21633015

ナイスクチコミ!1


totop_55さん
クチコミ投稿数:20件

2018/02/27 02:58(1年以上前)

>なかなか忘れられないアイドルさん
>高校生の子どものクラスでは36人中30人はiPhoneらしくて、マイネオでiPhoneが発売されたのでせがまれましたが、考えてる間に売り切れに…元々、購入できる余裕もありませんが。

中古のiPhone6が今やってるGEOのセールで2万円程度で買えますね。
au版なら更にお安く買えます。現物を手に取って状態を確認して買えることもメリットです。

周りのiPhoneの友達を見ながら、モヤモヤしながらandroidを使うのであれば、
中古ではありますが予算内でiPhone買えますので、候補の一つとしてはいいかもしれません。
もし近所にGEOがなければ残念ですが。

書込番号:21634095

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング