『Wi-Fi 5Ghz未対応について』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥12,350〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 2月 9日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fi 5Ghz未対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fi 5Ghz未対応について

2018/03/12 12:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

スレ主 udawaskiさん
クチコミ投稿数:11件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度4

これの購入を考えていますがWi-Fi 5Ghzに未対応なことだけが引っ掛かっています。

5Ghzと2.4Ghzでは5Ghzのほうがスピードが出ることはわかりますが、例えばブラウザでサイトを開いたときに
その表示速度に差が出るものなのでしょうか? 
その差が体感的にほとんど感じなければ買いなのですが・・・

ちなみに自分の環境ではWi-Fiの5Ghz、2.4Ghzとも電波状況は良好です。

書込番号:21669550

ナイスクチコミ!6


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5

2018/03/12 12:47(1年以上前)

サイトで大量の画像ファイルがある場合等で違いがあるかもしれませんが、ニュースサイトくらいであれば差はさほど感じないでしょう。
アプリのような大きいファイルのダウンロードで違いが感じられます。

書込番号:21669580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/03/12 12:49(1年以上前)

>5Ghzと2.4Ghzでは5Ghzのほうがスピードが出ることはわかりますが、例えばブラウザでサイトを開いたときに
>その表示速度に差が出るものなのでしょうか? 

私はブラウザ程度でニュースサイトのチェック等においては、体感出来ないと思っています。
体感できるのは、巨大なファイルのダウンロード程度だと思います。

本機の2.4Gだと環境にもよると思いますが、40Mbps程度は出ます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=21642516/#21643667

スピードを気にするならMIMO対応の機種やWAN側のスピードが確実にスピードが出るプロバイダの契約が重要だと思います。
おそらくMIMO対応と思われる機種であれば、2.4Gで80Mbps以上、5Gで200Mbps近く(なかには300Mbps出る人もいます)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026340/SortID=21414751/#21416849

私は、40Mbps程度出れば十分だと思います。

書込番号:21669588

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/12 12:50(1年以上前)

p 10ライト
novaライト2
両方使ってますが、p 10ライトは5g対応で
両方ブラウザで比べたことありますが
差はほとんどないですよ

大きなデータをダウンロードする時は差が出ますが…
novaライト2は秒間3mbから4mbくらいで
p 10ライトは5mから9mくらいですね

書込番号:21669591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件

2018/03/12 14:15(1年以上前)

P 10 lite使用ですが、以前2.4GHzと5GHz両方使っていたことがありました。
普段使いですが、ほとんど差がありませんでした。

それより、部屋を変えて離れたときに5GHzの時、電波の感度が弱かったので
それ以後は安定している2.4GHzで運用しています。

拙宅の場合、戸建てですので集合住宅等で条件が違えば変わってくるかと
思いますが、そうでなければ2.4GHzで十分だし、使いやすいと思います。

書込番号:21669769

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/03/13 20:05(1年以上前)

WiFi の 5GHzと 2.4GHzって、
接続する周波数の違いだと思っていましたが、
速度も違うんですかね。
勉強になりました。

書込番号:21673049

ナイスクチコミ!5


スレ主 udawaskiさん
クチコミ投稿数:11件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度4

2018/03/13 20:16(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
購入しようと思います。

書込番号:21673081

ナイスクチコミ!5


yue4.さん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/17 15:12(1年以上前)

私も関係ないと思っていましたが、
海外の空港でのトランジットやホテル、フリーWiFiを利用する場合に
一方しか出力されていないことがあり非常に困りました。
1日数千円のローミング費用を翔は眼になります。
今更ではありますが、余所で使う可能性がある場合、
5G対応の機種が良いかと思います。

書込番号:21969719

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <712

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング