『HUAWEI IDの登録について教えてください。』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『HUAWEI IDの登録について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HUAWEI IDの登録について教えてください。

2018/03/18 08:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

スレ主 MAOS3さん
クチコミ投稿数:2件

「HUAWEI ID」の設定で携帯電話番号での登録がどうしてもうまくいきませんので知っている方がいれば教えてください。
機種:novalite2
状態:通話、データ通信とも開通し使用可(SIMはmineo)
・「HUAWEI ID」の登録手順で携帯番号を入れて、SMSにて確認番号を取得するのですが、SMS送信メッセージはでるがSMSが届かない。
・同端末と他の端末でのSMSの送受信は問題なくできる。
・試しに「HUAWEI ID」の登録携帯番号に他の携帯番号を入力してみると、その携帯端末ではSMSに確認番号が受信できる。
・SMSアプリの設定も確認したが問題ないように見える。
・「HUAWEI ID」はメールアドレスでも設定できるが、これは問題なくできるが、その後の携帯番号登録は同症状でSMSが受信できない。
教えて欲しい事:
・そもそも、「HUAWEI ID」とはどのようなものでしょうか?
・何故、この端末登録のSMSだけが受信できないか?
・メールアドレスでの「HUAWEI ID」登録で問題ないか?
HUAWEI 、SIM会社のmineoのサポートに問い合わせても一向に解決しません。
同症状の方、また解決方法をご存知の方がおられたらお教えください。

書込番号:21684060

ナイスクチコミ!18


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/03/18 10:34(1年以上前)

Yahooで「"huawei id" 日本」で検索してみました。
あまり情報がないようですね。

古い日付ですが、
>Huaweiにお問い合わせすると、 Huawei IDはHuawei Japanではサービスをしていないと回答がありました
という情報はありました。

HUAWEI IDユーザー契約では、以下の記載があります。
ttps://hwid1.vmall.com/CAS/portal/agreements/userAgreement/ja-jp_userAgreement.html?version=china
>HUAWEI IDを使用することで、Cloud、AppGallery、Vmall、HiClub、GameCenter(ダウンロードしたゲームを含む)、HiCare、Wallet、IAP、HiPayment、ギャラリー、テーマ、音楽、ビデオ、Huawei Wear、バックアップ、ファイル、 Huawei Health、LiveOnline、バディヘルプ、HiVoice、Cloud Drive、連絡先、Huawei Swype、メッセージング、SkyTone、位置共有、学生モード、ギャラリー、Assistant、カレンダー、メモ帳、HiReaderなどのHuaweiサービスを利用できます。お持ちのHuawei端末や居住国によって提供されるサービスが異なる場合があります。利用可能なサービスに関する詳細は、Huawei端末の取扱説明書をご参照ください。
※URLが「huawei.com/jp」ではないため、先頭のhを削除しています。

HUAWEI IDを登録しないでも、端末は利用出来ますし、どうしても必要になった時だけに登録されたのでよいのではないでしょうか。
私は一度も利用が必要になったことがありませんので、登録もしたことがありません。

書込番号:21684357

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 MAOS3さん
クチコミ投稿数:2件

2018/03/18 11:35(1年以上前)

†うっきー†さん
HUAWEI IDはAndroid 8.0 から設定画面に表示されるようになったみたいですが、ご指摘の通り情報はほとんどありません。
HUAWEIのコールセンターでもほとんど情報もなく分からないみたいです。
少し前にnovalite2を買った知人は電話番号で登録できたとの情報はありますので、少し気になりますが、普段使用には特に問題ないと思われますので、当面このまま使用していこうと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:21684513

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1件

2018/04/10 22:30(1年以上前)

電話番号検索だと外国の電話番号を所有している友人に手伝ってもらう他ないのでメールアドレスでIDを作ってください
メールアドレスで作る時に1番下にある電話番号の入力は任意ですので空欄で登録すれば登録できます。

書込番号:21742403

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/04/18 19:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

■補足情報
ファーム(8.0.0.128)での確認ですが、
テーマアプリを起動して、アプリ内からのテーマのダウンロードにHUAWEI IDが必要でした。

利用規約に同意した後、
指定した電話番号にSMSで6桁の確認コードが届きますので、その番号を入力することで、HUAWEI IDを登録することが出来ました。
生年月日とパスワード程度を入力するだけでした。
SMSなので、他の端末に刺さっているSIMの電話番号でも問題ありませんでした。
実際に他の端末に刺さっているSIMの電話番号を入れて他の端末で受け取りました。

登録後は、テーマアプリ内からテーマのダウンロードが可能でした。

その後は、以下のサイトからも電話番号とパスワードでログイン可能でした。
https://hwid5.vmall.com/CAS/portal/login.html

書込番号:21761650

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング