|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
ロック画面の右下にカメラマークがあります。
画面を下から上へスライドするとカメラが起動し、撮影可能状態になります。
当方、ロック設定していますのでロック解除する前にカメラであっても操作ができるのは困りものです。
ロック解除前にカメラが起動できないように設定できますか?
その方法があれば教えていただければありがたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:21730426
1点
仕様なのでは?
ロック画面からカメラが起動できたとしてもカメラが起動するだけだし
アルバムの中を見られるとしても
その時に撮影した物以外を確認することはできないので他のデータを第三者に見られる心配も無しなので特に意識する必要は無いと思いますが
ただ単にカメラ起動してほしくないのなら方法は他にもあるのかもしれませんが例えばですが
アプリロックで好みの物をプレイストアからインストールすればいいと思います
プレイストアにてアプリロックと入力すれば候補が出てきます
(できなかったら失礼)
当然になりますがアプリロックが機能すればロックを解除しないと撮影ができないのでスグに撮影したい時には手間になります
スリープ時に電池の消耗も早くなる可能性もあります
(端末でスリープ時にアプリが落ちないようにこのあたりの設定も変更しないといけないため)
書込番号:21730530 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カメラを消す必要性があるかは別として、カメラのないテーマを利用することで可能です。
購入直後はテーマアプリからテーマをダウンロード可能だったのですが、
今確認すると出来なかったので、専用アプリでロック画面にカメラがないテーマをダウンロード
Themes for Huawei
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.teammt.gmanrainy.themestore&rdid=com.teammt.gmanrainy.themestore
テーマアプリ→カスタマイズ→画面ロックスタイル→カメラのないテーマを選択。
※但しテーマはEMUI8.0にも対応しているものでないと、ロック画面の反映がうまく出来ない(警告が出る)ものがあります。
添付画像のテーマなら問題ありませんでした。
その後、ロック画面の壁紙は元に戻す。
書込番号:21730581
![]()
4点
ご教示ありがとうございます。
仕様なのですね。
ロック解除前に何か出来てしまうことに違和感です。
教えていただいたカメラなしのテーマ画面で対応しようと思います。
またわからないことがあれば教えてください。
ありがとうございました。
書込番号:21733812
2点
>ナイルなffさん
ロック時にカメラを使えないようにすることが目的のようなので、
ウルトラスナップショットも無効化しておく必要があります。
>カメラアプリ起動→左へスワイプ→ウルトラスナップショット→無効
これをオフにしておかないと、ボリュームダウンキーの2回連続押下でカメラ撮影が出来てしまいます。
事件(事故)現場等に遭遇して咄嗟の写真撮影などは、当然利用出来なくなりますが。
目的はカメラを使えなくすることだと思いますので、ロック画面から消すことと合わせて必要な設定となります。
書込番号:21735876
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/09/30 22:14:15 | |
| 16 | 2022/04/23 11:38:04 | |
| 1 | 2022/03/01 18:53:03 | |
| 4 | 2021/12/13 7:08:32 | |
| 5 | 2021/11/23 0:16:58 | |
| 2 | 2022/01/22 8:01:32 | |
| 4 | 2021/10/26 20:56:09 | |
| 3 | 2021/09/11 14:35:49 | |
| 3 | 2021/09/09 9:22:05 | |
| 4 | 2021/07/24 16:50:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












