『USB経由でSDカードのファイルの読み書き』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥12,350〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 2月 9日

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『USB経由でSDカードのファイルの読み書き』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

USB経由でSDカードのファイルの読み書き

2018/04/16 14:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

スレ主 GLPさん
クチコミ投稿数:19件

huawei honor6からの乗り換えです。

USBケーブル経由でSDカードに音楽ファイルや画像を読み書きしたいのですが、ケーブルを指してもPCからはSDカードが見れません。(CD?互換のディスクが一つだけ見れます)

このスマフォでUSB経由(あるいはWifi経由)でSDカードのファイルを操作するにはどんな設定をすればいいのでしょうか ?

書込番号:21756159

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2018/04/16 15:50(1年以上前)

usbケーブル等の不良と思います
テザリング等のWi-Fi接続ならスマホ同士で転送出来ます
quickpicとかesファイルエクスプローラ等で

書込番号:21756266

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/04/16 18:31(1年以上前)

本体付属のUSBケーブルをPCに接続。
画面上部から下へスワイプして、USB使用をファイル転送に変更

ケーブルを接続すれば画面左上にUSBのアイコンが出て通知されているます。

ケーブル接続が面倒なので、無線でファイル転送をしてもよいです。
無線LANファイル転送
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mbapp.ftpserver


本機と関係なく、PCでSDカードがみれないということなら、SDカードの故障か何かだと思います。


特に本機だから、どうこうは、まったく関係ない話となります。

書込番号:21756549

ナイスクチコミ!2


スレ主 GLPさん
クチコミ投稿数:19件

2018/04/16 22:15(1年以上前)

内蔵RAMが見えていますので、おそらくUSBケーブルのせいではないと思います。
教えていただいたWiFi接続が便利そうなので早速試してみます。

ありがとうございました

書込番号:21757124

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/04/17 07:44(1年以上前)

機種不明

■補足
通常は添付画像のようになります。

内部ストレージは見えているので関係ないとは思いますが、
過去最も多かった質問は、ドライバーが「MTP Device」になっていて見れないというものでした。
ただ、その場合は内部ストレージも見れないので今回は関係ないとは思いますが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018356/SortID=20132365/#20148635
>デバイスマネージャーを立ち上げる→中途半端に認識してる端末を選んで右クリックしてプロパティー選択
>→ドライバーを選択→ドライバーの更新を選択→コンピューターを参照してドライバーソフトウェアを検索しますを選択
>→コンピューター上のデバイスドライバーの一覧から選択しますを選択→すべてのデバイスを表示を選択したま次へ(表示されない場合があるかも)→MTP USBデバイスを選択して次へを押す
>
>肝は、「MTP Device」ではなく「MTP USB デバイス」を選択することでした。

書込番号:21757881

ナイスクチコミ!0


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2018/04/25 01:10(1年以上前)

門外漢です。すみません。。

こんなURL見つけました。
http://minto.tech/android-pc-setuzoku/2/

もしかして、大容量記憶装着として誤認識されてないでしょうかね?

書込番号:21776432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <712

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング