|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1120941.html
nova lite(608HW)はY!mobile専売でしたが、今回はY!mobile、softbank両方からリリースか
書込番号:21813667 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
http://s.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=74167/
価格コム上にも情報有り
書込番号:21813692 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
BAND40/41両方対応で中国での使用も可能ですね
nova lite(608HW)はBAND40→BAND41変更だったのでより使える様になってますね
BAND6、19非対応なのでdocomo系では微妙
同様にauシムでも使いづらい
書込番号:21813778 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
HUAWEI HUAWEI nova lite 2 SoftBank 価格比較 - 価格.com http://s.kakaku.com/item/J0000027435/
書込番号:21813891 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Mate10 ProはDSDS止めて、値段がそれなりなので非常にコスパ悪い
nova lite2のsoftbank版がDSSS使用可能(Y!mobile nova liteはDSSS可能)ならコスパはそこそこ良い
docomo mvno使うアテ有るなら通常版買う方が良いですが
書込番号:21814973 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ソフトバンクは何故?この機種?
P20Liteとかじゃないのね・・・
これって2万円の機種をキャリアで買ってメリットあるの?
Mte10proにしても107,000円ってただの割引多く見せる手法。
1SIMどころか通信機能をかなりスペックダウンさせているし
このままでは4.5Gが使えない?
長く使わせないために機能をカット?4×4 MIMOなぜ?無効に?
結局、オサイフには対応してないのですよね?
書込番号:21815223
2点
Mate 10 Proのおサイフケータイは、発表当初はソフトバンクHPにて対応と案内されてて期待されてたものの、間違いではと指摘され非対応と修正されました。
SIMフリーに比べ一部仕様変更もありますし、Mate 10 Proが欲しい人はSIMフリーの方がいいのではないかと。
キャリアモデルなので、キャリアサポートが受けられるなどのメリットはありますが。
書込番号:21815250 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Google Play開発者サービスの絡む不具合の集中と言い、
ZTEとは別の形で、米国市場からの撤退を迫られているのでは、
と勘繰りたくなります。
SoftBank 自身も、方向転換をせざるを得なくなったと言うのに…。
書込番号:21820204
2点
>モモちゃんをさがせ!さん
>SoftBank 自身も、方向転換をせざるを得なくなったと言うのに…。
すみません。この「方向転換」とは、どのようなことでしょうか?
書込番号:21820400
0点
>†うっきー†さん
次期5G網(4.5G)のことでは?
ソフトバンクはZTE5G通信網で内定していました。
ZTEは使っている部品が米国製が多いことから
これが使えないとご破算です。
ただソフトバンクはノキアとも実験を行っており
最終的にまだ決まっていませんがノキア一択となれば
コスト面で不利になると思われます。
ドコモと多分AUはHuaweiでこれも今後の貿易戦争次第では
安泰とは言えません。
つまり日本は東京オリンピックまでに5G網を開始することが困難に
なる恐れが出てきたんですね。
5GではHuaweiとZTEが先に進んでおり特にHuaweiは
タイなどですでに4.5を開始しておりEU規格初のCE認証を
受けた製品まで発表しています。
ドコモは2015年からHuaweiと通信テストを行っており
それを急にノキアやクアルコムに変更するのは時間的に無理です。
書込番号:21821132
1点
>次期5G網(4.5G)のことでは?
そちらについては、いまのところ影響はなさそうという見解のようではあります。
表立って、影響があります。困っていますとは言えないとは思いますが。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1121429.html
>ソフトバンク側のネットワーク設備にも資材を提供するZTEだが、湧川氏は「大きな影響は出ていない。5Gのトライアルテストでは、我々はいわばユーザーだが、今のところ、ZTE側から(実験の行方に関して)特に何もない」とコメント。ソフトバンク側は、ZTE製品を用いつつもメンテナンスに必要な部材は十分確保しており、通信サービスにおいても、現在のところ影響はないという。
書込番号:21821846
0点
>†うっきー†さん
4Gに関して現在困っている訳ではないけど
5G問題では大きく影響しているようですよ。
https://www.businessinsider.jp/post-166701
ーーー引用ーーー
ZTEは※Massive MIMOなどの技術を持ち、ソフトバンクのネットワークには欠かせない存在。当然、アメリカでもスプリントはソフトバンクと近いネットワーク技術を導入しており、ZTEにかなり依存しているものとみられている。
ーーーーーーー
スプリントの経営権を手放してしまいましたね。
書込番号:21821977
1点
>5G問題では大きく影響しているようですよ。
5/2の記事では問題ありそうで、5/11の記事では、問題なさそう(5Gの今後の行方については何も連絡がない)ということのようですね。
これだけ、ゴタゴタがあるので、問題ないなら、問題なく継続出来ますという連絡があるような気はしますが。
未来の事なので、今後どうなるかは、誰にも分からないですが。
モモちゃんをさがせ!さんが、このことを言われているのかも、私にはわかりません。
書込番号:21822058
0点
>5/2の記事では問題ありそうで、5/11の記事では、問題なさそう(5Gの今後の行方については何も連絡がない)ということのようですね。
5/14の記事ですが、今後良い方向に向かえば良いのですが。
トランプ氏、中国ZTEへの制裁解除におわせる 米中協議の再開ひかえ譲歩促す
https://www.sankei.com/world/news/180514/wor1805140009-n1.html
>トランプ米大統領は13日、米制裁で苦境に陥る中国の通信機器大手、中興通訊(ZTE)が「早急に事業に復帰できるよう、中国の習近平国家主席と取り組んでいる」とツイッターに記載した。
書込番号:21823567
0点
米国はこういうやり方ばかりですね。
中国側が何処まで譲歩するかでしょうけど・・・・
レクサスのブレーキ暴走のでっち上げもそうで
トヨタの社長が米議会の公聴まで呼び出しておきながら
日本側は欠陥のない事を説明しても聞き入られず
結局、1年後に欠陥ではなかったという発表をした。
これにより倒産寸前だったGMが息を吹き返した。
風説でライバルを落とすという保護主義。
Huaweiにしても結局何の証拠も出ず、
Huaweiも透明の場なら議論したいと言っても無視。
日本車の関税を20%にし米国車以外は強烈な排ガス規制をする。
なんだよ米国車以外排ガス規制って・・
現在、日本は米国車は関税0、米国は日本車に対し2.5%の関税をかけている。
これが20%では日本車は当然売れなくなる。
米国車が売れないのは車が良くないだけ。
米国は鎖国をするつもりか・・・
こんなの米経済にとってもマイナスにしかならない。
日本はへたれだからすぐに両手を上げてしまうけど
中国に反抗する意地はあるかな?
中国も嫌いだが米国はもっと姑息なので嫌い。
米国が中国に出した要求はハルノート並みの内容。
http://ocaltpon.blog.fc2.com/blog-entry-516.html
中国が膝を崩さないと成立しない交渉なので
中国が何処まで折れるのか。
ハルノート時の日本は米国の1/10の国力。
今の米国と北朝鮮のような感じ。
しかし今の米国と中国は1:1に近い。
中国が両手上げるとは思えないがもっと面白くして欲しいね。
日本が再度浮かび上がるチャンス(チャンス生かせるかは別)あるかも。
そもそも米中赤字は米国が中国でiPhone作り、サムスン(資本は半分米国)
がTVなど中国で作って米国に輸出し、クアルコムの部品だって
米国からの輸入ではなく台湾からの輸入なので
米国から輸入できる物が無いことに米中・日米赤字が増えているだけ。
肝心の自動車も関税0%でも売れないのだから・・・
米中・日米貿易赤字になるのは当たり前。
なくすには両方とも買わない売らない、しかなくこれでは米国経済後退する。
書込番号:21823732
2点
>dokonmoさん
一応、softbankグループは5G技術とXGPの発展型も技術資産として持っています
(コスト的にはZTEの方が安いですが)
https://www.xgpforum.com/new_XGP/ja/topics/Massive_MIMO/Massive_MIMO.html
コスト高だがノキアの技術と共にZTE、HUAWEIがやられた場合の代替えは有る状態
問題はau、docomoでしょう
書込番号:21824351 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/09/30 22:14:15 | |
| 16 | 2022/04/23 11:38:04 | |
| 1 | 2022/03/01 18:53:03 | |
| 4 | 2021/12/13 7:08:32 | |
| 5 | 2021/11/23 0:16:58 | |
| 2 | 2022/01/22 8:01:32 | |
| 4 | 2021/10/26 20:56:09 | |
| 3 | 2021/09/11 14:35:49 | |
| 3 | 2021/09/09 9:22:05 | |
| 4 | 2021/07/24 16:50:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










