『SMS受信ができなくて困っています』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SMS受信ができなくて困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

SMS受信ができなくて困っています

2018/08/19 08:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

楽天モバイルで契約しています、メッセージアプリについて教えてください(初めからインストールされているメッセージアプリです)
SMSで送信はできます、届いた側も内容を確認して返信してくれましたが、返信がこちらには届きません、違う人に試してみましたが同じでした,、また、Gメールも同様です。
ただし、ラインの引っ越しの時の認証番号などは届きました、メールもWEBサイトからのものは届いています、メールは新規で作成してもらったものは着信しました。
どこかの設定で変更が可能なのか、そもそも着信できないようにしてしまったのかわかりません、違うアプリを入れてやってみましたが同じです、楽天モバイル・ファーウエイのコールセンターにはまだ電話していません、よろしくお願いします。

書込番号:22041713

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/08/19 09:21(1年以上前)

>ただし、ラインの引っ越しの時の認証番号などは届きました

SMSが届くということは、1216しょうさん側の端末は問題ないかと。
届かない特定の相手側の問題になると思います。

docomo,softbank,au、それぞれの回線からSMSを送信してもらったら何か解決の糸口があるかもしれません。
特定の回線からのSMSが届かないなど。

書込番号:22041767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/08/19 09:52(1年以上前)

返信していただきありがとうございます、ハードの問題ではなさそうですね。
機種変する前のiPhone6では問題なく使えていたので・・・
返信した側は私が見ても返さなかったと思っていましたから、一方通行は困ります。
楽天やファーウエイのコールセンターに聞いてみます。

書込番号:22041829

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/08/19 09:55(1年以上前)

SMSは余分にお金かかるので
パケットでいけるまともなメールで運用

書込番号:22041834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2018/08/19 11:11(1年以上前)

SMS

>返信がこちらには届きません
>ラインの引っ越しの時の認証番号などは届きました

返信がNGで新規送信がOKなので
ちょっと考えにくいですが、スレ主さんが送信した電話番号情報が
相手に違って届いている可能性があるかも。
そうならSIMカードの不具合ですかね。
→お知り合いに着信した電話番号を確認してもらう。
→楽天モバイルに詳細説明して相談(SIM交換)
でしょうか。

メール

>Gメールも同様です。
>メールもWEBサイトからのものは届いています
>メールは新規で作成してもらったものは着信しました。

メールアプリで登録したスレ主さんのメアドが、
WEBサイト/お知り合いが登録しているスレ主さんのメアドと同じか再確認でしょうか。

書込番号:22041990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/19 12:06(1年以上前)

>機種変する前のiPhone6では問題なく使えていたので・・・

相手の方がiphoneで1216しょうさんがiMessageを解除していないので、SMSではなくiMessageが届いているのでは?
iMessageを解除してなければ、解除すれば受信すると思います。
相手の方がandroidの場合はiMessageは関係ないのでわかりません。





書込番号:22042090

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2018/08/19 14:15(1年以上前)

gmailならクロームで確認出来るので、クロームで確認してください

書込番号:22042361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/08/19 14:51(1年以上前)

皆さんご連絡ありがとうございます。
ファーウェイに連絡して確認しましたが、設定などに問題はありませんでした、ハードにも問題なしとのこと。
送信できて返信ができないのは返信側の問題の可能性ではと言われましたが・・・・
皆さんの指摘を確認をしたなかで、前のiPhoneは自宅でWi-Fi経由で使えるように置いてありましたが、全く見ていませんでした
一匹狼さんの指摘で確認したところ、返信が届いていました、ご指摘のように解除してみます。

書込番号:22042430

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング