『アプリをSDカードに、移動出来ない』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリをSDカードに、移動出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 アプリをSDカードに、移動出来ない

2018/09/29 12:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

スレ主 mk3939さん
クチコミ投稿数:17件

SDカードフォーマット済みです。
設定→アプリするがSD移動画面が出て来ない。(他のスマホにはSD移動画面が出る)
写真などはSDに移動されています。
ど.なたか移動方法を教えて頂きませんか、それとも初期不具合でしょうか。
8月20日、購入です。

書込番号:22145821

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2018/09/29 13:51(1年以上前)

アプリ本体はSDに移動できません。
正常です。

書込番号:22146091

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/09/29 15:07(1年以上前)

最近は移動出来ない方が標準仕様となってきています。

http://faq.support-huawei.com/faq/show/198?site_domain=default
>インストール済みのアプリを内部ストレージからmicroSDカードに移動できますか?
>内部ストレージがいっぱいになりましたので、microSDカードにアプリを移したいのですが。
>Google(Android)の仕様として、アプリのmicroSDカードへの移動には対応していません。

個人的見解ですが、
理由は低速なカードを利用して、動きがおかしいという利用者が多く、撤廃されたのかなと、推測しています。


お勧めはしませんが、
設定→ストレージ→デフォルトの保存場所→SDカード
で、アプリのデータの一部をSDカードに保存は可能です。

書込番号:22146284

ナイスクチコミ!8


スレ主 mk3939さん
クチコミ投稿数:17件

2018/09/29 18:15(1年以上前)

皆様方ありがとうございました。最近の端末はアプリを移動
出来ないようですね。納得しました。
ありがとうございました。

書込番号:22146708

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング