|
|
|
¥12,350 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥7,505〜¥7,900 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
ワイモバイルのオンラインストアからSIMフリーで購入しましたが、ワイモバイルのMMSもソフトバンクwi-fiスポットも使えないです。wi-fiスポットに関しては購入の最重視ポイントだったんで何店かの実店舗で使えるかどうか確認したらどこも使えるとの事。店員さんも知らないんでしょうね。
オンラインストアで売るならこの二項目は表記して売るべきだと思います。
書込番号:22339119 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あまり詳しくはないのですが、契約していなくても使えるフリーのWi-Fiスポットが使えない、ということでしょうか?ソフトバンクのWi-Fiスポットは契約がいるみたいですが、契約しているのでしょうか?
書込番号:22339133 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ラビィの尻尾さん
両方とも契約が必要ですが、たんに契約していないだけでは?
店員さんが知らないというよりは、ラビィの尻尾さんが知らないだけでは?
書込番号:22339147
0点
返事ありがとうございます
ショップ店員さんに契約内容などもさんざん調べてもらい色々な原因調べてもらったんだけどわからなくて、店員さんがワイモバイルに電話してくれ、もしかしたらオンラインで契約した場合電話しないと最後まで契約が終わってない可能性があるって店員さんも初めての事言われて、後日電話してみましたが、最終的にSIMフリーだから対応してない可能性が高いですと言われました(泣)
書込番号:22339197 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返事ありがとうございます
どちらも普通に契約プランに入ってます。
ネットを一生懸命探すとソフトバンクwi-fiスポットはSIMフリー機種には対応してませんと、出てました
書込番号:22339204 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ラビィの尻尾さん
契約内容の情報の提示が一切ないので分かりませんが、SIMの契約はY!mobileとの契約なのでしょうか?
softbankとの契約なのでしょうか?
オンラインストアで購入ということで、端末とSIMを同時購入でY!mobileと契約のような気はしますが。
少なくともY!mobileとの契約でしたら、MMSの方は公式サイト記載通りの設定をすれば利用可能かと。
頻繁にある質問ですね。
公式サイトに明確に記載されています。
https://www.ymobile.jp/support/faq/view/21448
wi-fiスポットの方は、P10を買われた方は利用出来ているようですね。
最初使い方がわからかった?ためか出来ないと言われていたようですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024833/SortID=21581332/#21581332
どこでつまずいているのかの記載がないため不明ですが、本機でも利用出来てもよさそうです。
本当に本機では使えないのかもしれませんが。
書込番号:22339239
0点
>†うっきー†さん
ワイモバイルのオンラインサイトで買ったSIMフリーの端末なんですよ。SIMはワイモバイルのSIMをさして使用してます。設定などは何度もショップ店員さんが確認してるんで間違いないです。最終的に原因がわからずワイモバイル買ったSIMロックされた端末は使えるけどSIMフリーの端末だから使えないとの回答になってしまいました。
そこそこメジャーな機種なのに自分と同じ不都合がネット探しても見つからないんですがワイモバイルのオペレーターの回答はこうでした。
MMS自体さほど使用しないから良いんですがワイモバイルからの重要メールがMMSで届くんで見れるようにはしておきたかった
書込番号:22339286 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
確認出来そうな内容を記載しておきます。
「Wi-Fiスポット設定」アプリで設定する際に、Wi-Fiをオフにしてモバイル通信にして試してみる。
入力している暗証番号は間違いがないかどうか。設定した覚えがないならネットワーク暗証番号が初期設定されているのではないかと思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.softbank.wispr.froyo&hl=ja
とりあえず、どのようなエラーが出て接続できないのか、スクリーンショットがあれば、どなたか分かる方がいるとは思います。
他のSIMフリー機では利用できて、本機のみ利用出来ない可能性はかぎりなく低いとは思います。
書込番号:22339295
5点
スレ主様
ワイモバイルの通信回線で、Moto G6 Plusでも利用できておりますので、利用可能です。
MMS
これ自体は、契約に付随するサービスですから、利用に関してスマートフォン端末であれば、よほど古い機種でない限り利用可能です。
https://www.ymobile.jp/service/mail/mms/
ワイモバイルメールアプリを利用すれば、(任意)@ymobile.ne.jpで利用可能です。
Y!mobile メール
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.ymobile.mail&hl=ja
設定方法など
https://www.ymobile.jp/yservice/mail/set/
ソフトバンクWi-Fi
https://www.ymobile.jp/service/sws/
利用規約的には、特定のプランを除くほぼすべてのプランで利用可能です。
利用する際には、「Wi-Fiスポット設定」アプリを導入して、初期設定を行えば利用が可能です。
Wi-Fiスポット設定
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.softbank.wispr.froyo&hl=ja
設定方法は下記のリンク先で、設定方法を確認してください。
https://www.softbank.jp/mobile/network/wifispot/setting/smartphone/
設定方法などわからない場合は、LINEで相談を行うことも可能です。
https://www.ymobile.jp/sp/support/line/
書込番号:22339312
2点
>北海のタコさん
>†うっきー†さん
皆さま親身になっていただき本当にありがとうございます
wi-fiの方は
https://l-kyojin01.jp/archive/4086
これを見る限りダメそうですが北海タコさんの端末はSIMフリー版でwi-fiスポットが使えてるんでしょうか?
書込番号:22339333 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主様
すみません、書き込みが足りていない部分がありました。
現時点で利用しているワイモバイル回線の契約は、もともとNexus5で契約していたものをそのままSIMカードサイズ変更して利用しています。
そのため、ソフトバンクWi-Fiスポットに接続できているのかもしれません。
スレ主様が契約されているSIMのプランの扱いが、SIM単体の契約プランですと、改めてワイモバイルのサイトを確認したところ利用できないという記述がありました。
Q.USIM単体契約で利用できるサービスを教えてください。
A.「スーパーだれとでも定額」、「グループ通話」など、オプションサービスによって、他社で販売されたSIMフリーの機種でもご利用いただけます。
https://www.ymobile.jp/support/faq/view/22800
こちらのサービス一覧で確認すると、ソフトバンクWi-Fiの無料スポットが利用できないと表に記載されています。
書き方を変えると、端末のセット販売のSIMでしか、ソフトバンクWi-Fiを利用することができないということになってしまうかと思います。
わたくしのほうでも、SIMの契約内容をお聞きしないままで、そのうえよく調べないまま個人の利用感のまま書き込んでしまい、スレ主様に誤解を与えてしまったこと、深くお詫び申し上げます。
書込番号:22339394
1点
とんだ勘違いでしたね。
って言うか、ワイモバって《ほぼ50ギガ》って宣伝してるけど足りない?
外でWi-Fi使えれば良いだけなら、ソフトバンクWi-Fiポイントじゃなくても良いんでしょ?
駅ビルでフリーWi-Fi検索すると一杯出てくるし、スタバやタリーズなどのカフェにもWi-Fiありますよ。
書込番号:22339519 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>北海のタコさん
いえいえ親切に調べてくださってるのにお詫びなんてとんでも無いです。普通にワイモバイルで端末と一緒に購入したSIMカードを使えば、Amazonとかで買ったSIMフリーの端末でもソフトバンクwi-fiスポットを使える可能性があるっていう事ですね。調べてみます。
書込番号:22339586 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
それにしても価格コムの掲示板始めて書き込みしたんですが親切な方からだらけで驚きますw
親切に甘えてもう一つ
メールの方なんですが
画像のように、MMSとSSMの選択するところが無いんですよ。メールアプリを何回もアンインストールしてもダメでした。左のアカウント追加するでも出てきません
もうSIMフリー端末なんて手を出すんでは無かった…
書込番号:22339598 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ラビィの尻尾さん
以下の記載がありますが、
#22339119
>ワイモバイルのオンラインストアからSIMフリーで購入しましたが
#22339197
>もしかしたらオンラインで契約した場合
購入されたのは、オンラインで端末とSIMのセットでしょうか?
それとも、2回にわけて、注文して、端末の購入と、SIMのみの契約でしょうか?
確かに後者なら、北海のタコさんの記載されている通り、Wi-Fiが利用出来ない可能性はありそうです。
もし前者なら、他の方はSIMフリーで利用出来ているので利用出来るはずかと。
>これを見る限りダメそうですが北海タコさんの端末はSIMフリー版でwi-fiスポットが使えてるんでしょうか?
Moto G6 Plusは、キャリア用の端末はないと思いますので、SIMフリーしか存在しないと思います。
ちなみに、P10はすでに記載済みですが、Mate 9やP9 liteも同様に利用出来ているようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022350/SortID=20698504/#20698504
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018999/SortID=20594652/#20594652
スレッドを立てた人は使い方がわからなくて使えないと記載していますが、他のユーザーさんは利用出来ていますと記載されています。
少なくともSIMフリーだから利用出来ないということはないようです。実際に使えている人がいるため。
そちらのサイトは、たんに公式サイトの対応一覧の話をされているだけではないでしょうか・・・・・・
公式サイトでは自社で取扱いがあるものしか記載しないのが普通のことなので。
他の機種を一覧に載せる必要性がないため。
ただ、auやsoftbankでは、時々IMEI制限の仕様を変更することがあるので、
今日使えても明日は使えない、今日は使えないけど明日は使えるという可能性がないわけではないです。
確認する旨を記載した、以下の内容はどうなっていますか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Wi-Fiはオフにして設定しましたか?
https://www.ymobile.jp/service/sws/
>スマートフォン、タブレットでのご利用には、ソフトバンクが提供する専用の接続アプリ「Wi-Fiスポット設定」が必要となります。モバイルネットワーク(4G/3G)に接続した状態で設定を行ってください。
パスワードは間違いなく正しいですか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
とりあえず、どこでどのようなエラーが出ているのか、その画面のスクリーンショットを提示されるとよいかと。
それがあれば、話が早いと思いますよ。
他に接続出来ないと言われていた方(実際には接続出来た)もそうですが、
どこでつまずいているのか、スクリーンショットを提示しない方が多いです。
書込番号:22339705
1点
>画像のように、MMSとSSMの選択するところが無いんですよ。メールアプリを何回もアンインストールしてもダメでした。左のアカウント追加するでも出てきません
こちらも画像がないため分かりませんが
「@yahoo.co.jp」ではなく「@yahoo.ne.jp」の方でログインされていますか?
APNにMMSの設定は終わっていますか?
こちらについては、設定しているAPNの画面のスクロールショット(もしくは複数枚の画像)と、
Y!mobileメールアプリで「@yahoo.ne.jp」の方でログインしていることが分かる画像を添付されると良いと思います。
書込番号:22339732
2点
画像アップロード出来てませんでした。
ごめんなさい
別画像では4種類のメールが選べるのですが
自分のは2種類で追加の欄にもsmsもMMSも追加するような項目が無いです
書込番号:22339887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
wi-fiはソフトバンクWi-FIスポット、bbモバイルポイント、FONサービスのとなりにONとOFFのスライダーがあるんですが一応触るとONになるんですが、すぐに元のoffの状態に戻ります
書込番号:22339904 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
購入は今もやってるんですがこのようなセールで購入しました
https://ymobile-store.yahoo.co.jp/special/simcb/
購入時とプランが微妙に違いますが新規でSIMカードとSIMフリー端末の同時購入という形です
書込番号:22339933 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ラビィの尻尾さん
何度も記載していますが、まずは正しくMMSの設定が出来ているかの確認のために、設定したAPNのスクロールショット(もしくは複数のスクリーンショット)を提示されるとよいです。
https://www.ymobile.jp/support/faq/view/21448
過去の事例でいくと、本人はAPNは正しいものを入れていますと言われていても、
実際には、後ろに半角スペースが入っているとか、入力個所が間違っているなどがあります。
MMSC:http://mms-s
MMSプロキシ:andmms.plusacs.ne.jp
MMSポート:8080
APNタイプ:default,mms,supl,hipri
間違いがないことを確認するためにも、設定しているAPNのスクロールショット(もしくは複数のスクリーンショット)の提示が必要だと思います。
正しいAPNを設定して、Wi-Fiをオフにして設定すれば、添付画像のような状態になるのではないかと思います。
https://www.ymobile.jp/support/faq/view/22069
MMSの設定が間違いなく出来ていることが確認出来、それでも利用出来ないとなると、
本機で実際にY!mobileを利用している方の出番を待つ必要がありそうです。
とりあえず、MMSの設定が間違っていないかの確認のために、スクリーンショットの提示はないと、これ以上は難しいと思います。
書込番号:22339974
0点
ホントに何度もありがとうございます
APN設定張ります
何度もソフトバンクショップの店員さんにも確認してもらってるので間違いはないと思うのですが
書込番号:22340037 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ラビィの尻尾さん
画像拝見しました。やはりAPN設定にミスがあります。
APNタイプが未設定です。先ほど記載した通り正しいものを設定して下さい。
その後Wi-Fiをオフにして最初からやり直してみて下さい。
おそらく正常にいくと思います。
現時点では、APNが正しくないので、動作しないだけのようです。
書込番号:22340077
1点
ホントご親切にありがとうございます
APN設定にはソフトバンクショップの店員さんにも何度も確認してもらってるので間違いはないと思うのですが、どうでしょうか
書込番号:22340126 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ラビィの尻尾さん
>APN設定にはソフトバンクショップの店員さんにも何度も確認してもらってるので間違いはないと思うのですが、どうでしょうか
#22339974,#22340077で記載している通り、APNタイプが未設定です。
正しいものをセットして下さい。
>APNタイプ:default,mms,supl,hipri
過去の書き込みをきちんとみて頂けたらと思います。
書込番号:22340157
0点
修正したけどダメでした。
昨日ショップでコロンの打ち方よくわからないんですがこれで大丈夫でしょうか?っていうやりとりしてたんで、入力された状態で色々試して頂いた覚えがあります
書込番号:22340160 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>修正したけどダメでした。
今度は利用しているアプリの問題です。
利用しようとしているアプリは、プリインストールされているメッセージアプリではありませんか?
文字通り「MMS機能に対応しておりません」です。
http://mitsuakikawamorita.com/blog/?p=3214
>となどと表示されて、↑の「ダウンロード」を押すと、「MMS機能に対応しておりません」と言われてメッセージを見ることができない。これは文字通りの意味で、Huawei P10 の「メッセージ」アプリでは MMS 非対応の模様。MMS を使いたいなら他のアプリでやる他ないと思われる。
非対応のアプリでは利用出来ません。
対応しているアプリを利用する必要があります。
APNの設定が出来ましたので、再度、Y!mobile メールをWi-Fiをオフにした状態で設定をして
MMSを使える状態にして利用されると良いと思います。
対応していないアプリではどうやっても利用出来ません。
書込番号:22340188
0点
>ラビィの尻尾さん
ワイモバで507SHを最近まで使用、その後本機(シムフリー)をワイモバ以外の通販で購入。
SIM(n101)を差し替えて使用。SB Wifiスポットは使用していないのでわかりませんが、SMS、MMSは使用できております(アプリはY!mobileメール)。
アクセスポイント設定はデフォルトの選択肢の中に「Y!mobile」があったので選択しただけです。ワイモバのオンラインショップで買ったシムフリーと他のシムフリーが違うのかもしれませんが、設定のスクショを貼ってみます。
書込番号:22347482
1点
SIM Free機の場合、Y!mobileの SIMを挿した状態で、
MMS については 『My Y!mobile』の利用設定が、
ソフトバンク WiFiスポットについては、Google Playストアからアプリのダウンロード → インストールが必要ですが…。
書込番号:22347543
1点
以下の案内は既に確認、実施済みかと思いますが何かの参考になれば!
私もワイモバイル回線契約し、simをMate9に差し替えて使用していますがソフトバンクwifiは問題なく使用できています。
ワイモバイルsimを選択している場合のみソフトバンクwifiは使用可能です。
https://kakuyasusumaho-manual.com/sim/ymobile/softbank-wifi/
書込番号:22347599 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>モモちゃんをさがせ!さん
>ソフトバンク WiFiスポットについては、Google Playストアからアプリのダウンロード → インストールが必要ですが…。
#22339295で「Wi-Fiスポット設定」アプリについては説明済で、
#22339904でアプリを使っている画像は添付してもらっています。
とりあえず、現状は、APNの設定がようやく終わったところで、
これからY!mobileメールでMMSを利用出来るようにしてもらうところまで話が進んでいます。
APNが間違っていた個所もわかり、12/21以降、放置されているので、おそらくMMSもWi-Fiスポットも利用出来るようになっているとは思います。
せめて、放置せずに、無事利用できるようになりましたなどの報告でもあり、解決済にしてもらえると分かりやすいのですが。
今回がはじめての価格.comの利用で、解決済にする方法もご存知ないのではないかと思います。
たんに3連休でどこかに出かけていて書き込みできないだけかもしれませんが。
後で見られた時のために、念のために記載しておきます。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005
>お礼と結果報告を忘れずに!
>返信が寄せられているのに、スレッドを放置するのはマナー違反です。 自分の意に沿わない返信がつくこともありますが、返信や回答を寄せてくれたことに対してお礼を言いましょう。
>また、質問スレッドでは、グッドアンサーの選択と、
疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの結果報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。
解決済にする方法は、図解入りで詳細に記載されています。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0
※グッドアンサーの選択は必須ではありません
書込番号:22347798
0点
#22339705で、重要事項の以下についても確認済となっています。
>※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>Wi-Fiはオフにして設定しましたか?
>https://www.ymobile.jp/service/sws/
>>スマートフォン、タブレットでのご利用には、ソフトバンクが提供する専用の接続アプリ「Wi-Fiスポット設定」が必要となります。モバイルネットワーク(4G/3G)に接続した状態で設定を行ってください。
>
>パスワードは間違いなく正しいですか?
>※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
APNの設定は、何度も間違いを指摘したのですが、重要事項も見落としされている可能性がありますので、再度追記させてもらいました。
書込番号:22347836
0点
申し訳ございません
少しの間放置してしまいました
ショップにも2店行ったし電話でオペレーターにも相談しましたが改善出来ませんでした。
SIMフリーでも使用出来てる方がいるみたいですが機種が相性悪かったんでしょうかね
ウッキーさんが提案してくれたワイモバイルメールアプリも
MMSとSSMの項目がなく、そこも店員などに聞いてもわからないというんですよね
メールは使わないんでソフトバンクwiーfiスポットは
なんとか使いたいんですよね
>2miyaさん
私のSIMはn101なんですが2miyaさんのSIMも同じものなんでしょうか?
>norin36さん
ワイモバイルメールなんですが私のは2枚目写メのようにMMSとSMSの項目無いんですよ。追加する項目も見当たらないんですがnorin36さんのワイモバイルメールは一枚目の写メのように4項目のメールがありますか?
書込番号:22348082 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ラビィの尻尾さん
はい、4項目タブが並び使用可能です。
スクショを比べると私の方は
MMSC、プロキシ、ポートが未設定
APNタイプの部分が違う
と、Ymobileのサイトの指示とは異なってますね。
本機のAPN設定の選択肢から選んだだけですが。
知識ないのでこれ以上お助けできそうにないですが、解決祈ります。コスパ良い快適な機種なんですが…。
書込番号:22348272 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私のsimはn111でした。
書込番号:22348319 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ラビィの尻尾さん
すみません。まだ解決できていなかったのですね。
念のために以下の点を記載しておくと良いと思います。
すでに確認済の内容も含めて。
・電話は利用出来ていますか?
・Wi-Fiをオフにしてモバイル通信は出来ていますか?
・#22339933で「購入時とプランが微妙に違いますが」と記載されていますが、現在の契約プランはなんでしょうか?
・Y!mobileメールの設定時は、現在のAPN設定で、Wi-Fiをオフにしてモバイル通信で設定を行いましたか?
・ファームはいくつでしょうか。FIG-LA1 8.0.0.XXX(C635)のようになっていると思います。正確な内容の記載があるとよいかと。
設定→システム→端末情報→ビルド番号で確認出来ます。
書込番号:22348352
0点
>ラビィの尻尾さん
MMSの方がまだ利用出来ない原因はわかりませんが、
2番のY!mobileサービスの初期登録をするは完了していると思われます。#22348082の添付画像でそう判断しました。
3番のMy Y!mobileの初期登録をするは完了しているでしょうか。しなくても利用可能なのかもしれませんが。
https://www.ymobile.jp/yservice/howto/simfree_android/
APNタイプの方は正常にセットがようやく終わったので、Wi-Fiスポット設定は利用出来る状態になっていると思われます。
Wi-Fiをオフにして、正しいパスワードを入力した後で再度確認してみて下さい。
https://dstation.suehiro-kugahara.tokyo/2017/02/16/zenfone3-2/
>Y!mobileのサイトではAPNタイプについては記載がありませんが、mmsを追加しないとWi-Fi受信設定ができませんでした。
>Wi-Fiスポット設定はSoftbankのWi-Fiスポットが使用できるアプリです。Y!mobileではSoftbankのWi-Fiスポットが標準で使えます。
現時点(#22340160)ではAPNの設定が出来たので、Wi-Fiをオフにすれば、
先日までスイッチをオンに出来なかったのが、オンに出来るようになるのではないかと思われます。
前回ショップで出来なかったのは「コロン(:)」で試されていたので、
現在は正しく「カンマ(,)」にされたので利用出来るようになると思われます。
これでうまくいくといいのですが・・・・・
書込番号:22348660
0点
そもそも、「My Y!mobile」(https://my.ymobile.jp/muc/d/top/)
にスマホからなり、PCからなりログインして、メニューのメール設定開いてみると分かると思いますが、MMSの項有ります?
設定してないんじゃ?
書込番号:22348738
0点
みなさんありがとうございます
APN設定やメールの設定に間違えは無く
SIMカードの問題である可能性が高いです
自分の使用してるsimがn101なのですが
端末にn111のカードを入れたところワイモバイルメールのアプリにMMSもSMSも出てきました。
ソフトバンクwifiスポットも使えるようです
とりあえず今n101の方がなぜこうなってるのか確認してもらっています。
書込番号:22350985 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主様
書き込んだSIMの番号違いで動作していないという問題ですが、端末とSIMカードの相性があったのではないかと思います。
ワイモバイルで販売しているHuaweiのスマートフォンの端末には、どのSIMを渡しているのかも気になります。
もともと、NFCを非搭載している端末でもn101の利用は可能なはずなのですが、nova lite2とn101SIMカードの相性が良くなかったのかもしれません。
自分も運用に関して、今後の参考にしたいと思います。
ワイモバイルからの検証結果が気になりますので、もしよろしければ引き続き書き込みしていただければと思います。
書込番号:22351064
2点
結局ワイモバイルショップでn101のSIMカードからn111のSIMカードに再発行という形で変更しました(手数料が3000円ちょっと)
やはり解答なんですが明確な答えが帰ってこなくて
n101とn111の違いでそのような事例は無かったらしく
最終的にはSIMフリー端末なんでという事で投げ捨てられる感じでした。
海外から買った他のSIMフリー端末にn101を刺すと同様の現象が起きたんですがもしかして自分のn101のSIMカードが不良品だったんでしょうかね?
なんかモヤっとした解決になりましたが、私の事例はSIMカードの差し替えという形で解決いたしました。
お付き合いいただいた皆様ありがとうございました
書込番号:22376711 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/09/30 22:14:15 | |
| 16 | 2022/04/23 11:38:04 | |
| 1 | 2022/03/01 18:53:03 | |
| 4 | 2021/12/13 7:08:32 | |
| 5 | 2021/11/23 0:16:58 | |
| 2 | 2022/01/22 8:01:32 | |
| 4 | 2021/10/26 20:56:09 | |
| 3 | 2021/09/11 14:35:49 | |
| 3 | 2021/09/09 9:22:05 | |
| 4 | 2021/07/24 16:50:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)

























