『bluetooth不調』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥12,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 2月 9日

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『bluetooth不調』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

bluetooth不調

2019/02/06 11:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

スレ主 tbearさん
クチコミ投稿数:334件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5

先日のOSアップデートあたりからだと思いますが、bluetoothが不調です。
具体的には

現象1
シャオミのアクティブトラッカーmi band2は、専用アプリ(mi fit)側では認識され動作もてきていますが、ペアリング画面にペアリング済み機器として表示されません。
検索すると出てきます。

現象2
別のヘッドフォン(sound blaster jam)は、一度ペアリング解除したら、二度と検索できなくなくなりました。

この機種を買った直後も、ヘッドフォンのペアリングに苦労したのですが、そのときは開発者オプションでbluetoothのプロファイルを弄るとペアリングできました。今回はその方法では駄目でした。

(OSのアップデート前ですね)

書込番号:22446572

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/02/06 19:28(1年以上前)

利用されているファームは不明ですが、少なくとも
FIG-LA1 8.0.0.145(C635)
のファームで、QCYのQY8のイヤホンは、
本機でペアリングを解除した後に、
再度ペアリングしての利用は、何の問題もありませんでした。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
一度解除しているので、イヤホン側でペアリング可能にするために、
イヤホンの電源ボタン長押しでLEDを点滅状態にしてペアリング可能な状態にするという
大前提は当然必要ですが。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:22447468

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tbearさん
クチコミ投稿数:334件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5

2019/02/07 09:09(1年以上前)

>†うっきー†さん

情報ありがとうございます。
うちもファームは同じです。

機器のボタン長押しで再ペアリングは二種類のヘッドフォンで試しましたが駄目(検索されない)でした。
別のスマホ(huawei mate7)だと検索されますのでヘッドフォン側の問題ではないと思います。

bluetooth周りの設定をリセットする方法がないかネットで探していますが、今のところ見つかっておりません。
端末設定に「ネットワーク設定のリセット」というのはあったのですが、効果はありませんでした。

書込番号:22448628

ナイスクチコミ!0


スレ主 tbearさん
クチコミ投稿数:334件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5

2019/02/09 21:31(1年以上前)

色々調べたて、ネットワーク設定のリセットなどを試したのですが、全く改善しませんでした。
やむなく、全初期化を実施したところ、嘘のようにbluetoothが機能するようになりました。

huaweiはbackupアプリと、Windows版HiSuiteを使えば、全初期化から元の状態に復元するのも比較的楽です。

書込番号:22454503

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/02/09 21:39(1年以上前)

>huaweiはbackupアプリと、Windows版HiSuiteを使えば、全初期化から元の状態に復元するのも比較的楽です。

せっかく初期化したとのことなので、今後のことも考えて復元ツールを使わずに、
必要なものを手動で設定された方が、不具合に悩まされることはなくなるとは思います。

書込番号:22454536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング