|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥8,339〜¥8,778 登録中古価格一覧(6製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
初めて質問します。9にアップデートの後からなのか設定などから、sdカード使用容量を確認したり、フォーマットするなどの項目が無くなっているような気がします。カメラアプリの設定にもsdカードに保存するが見当たりませんし、ファイルアプリからもsdカードが確認できません。アップデート後初期化もし、抜差しもして見たんですが。私の知識不足で見落としているかもしれません。確認できる方法があれば教えて下さいませ。
書込番号:22794322 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>がずひとさん
初期化もされたとの事でOS側の問題では無いような気がします、一番考えられるのはSDカードの故障だと思います。
ご家族やご友人のスマホを借りて、お使いのSDカードが認識できるか確認してみてはどうでしょう?
他機種でも認識できないのであればSDカードの故障で間違いないと思います。
書込番号:22794498
![]()
2点
利用しているSDカードの破損だと思われます。
そのSDカードはパソコンで認識しますか?
とりあえずは、新しいSDカードで検証するのがよいかと。
■SD
購入時は、偽物などを掴まされないように、信頼できるショップで購入する。
ライトも高速かどうか実測値を提示してあるものを購入されると安心出来るかと。
特にシーケンシャルライトを記載していないものがありますので、
UHS-I U3対応かつ、Read,Writeともに80MB/s以上出るものであれば安心出来ると思います。
利用開始時は本機でフォーマットをしてから利用。
書込番号:22794502
![]()
1点
>−ディムロス−さん
ありがとうございました。sdカードが破損しているとは考えてなかったんですが、教えていただいたように、新しいsdカードに替えてみると認識して、設定にも出てくるようになりました。助かりました。
書込番号:22794531 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/09/30 22:14:15 | |
| 16 | 2022/04/23 11:38:04 | |
| 1 | 2022/03/01 18:53:03 | |
| 4 | 2021/12/13 7:08:32 | |
| 5 | 2021/11/23 0:16:58 | |
| 2 | 2022/01/22 8:01:32 | |
| 4 | 2021/10/26 20:56:09 | |
| 3 | 2021/09/11 14:35:49 | |
| 3 | 2021/09/09 9:22:05 | |
| 4 | 2021/07/24 16:50:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










