|
|
|
¥12,350 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
つまらない質問ですみません。
また、既出でしたらさらにごめんなさい。
ツムツム(特にシンデレラスキル発動時)の挙動がアップデート後ガクガクになってしまいゲームどころじゃなくなりました。
タスクの終了やメモリ解放、再起動などもしましたが効き目なしです。Androidアップデート後に一応初期化もしています。出来ることは全部?したつもりなのですが全くダメダメです。他のツムはそれなりに動いてくれるんですが、肝心のシンデレラが使えないとつまらないを通り越してイヤになっちゃいます。
ゲームごときで、と思われるかもしれませんが、友達と毎週の様にスコアを競ってるので私的には結構深刻です。ちなみに、友達はiPhoneですが、問題無く遊べるようです。Android8の時もたまーに同じような現象が起きていたのですが、再起動とかで直ってたので質問させて頂きました。同じような悩み(居ないかしらw)をお持ちの方、また、こうしたら良いよーとか、なんでも構わないです。
詳しい方のご意見をお願いします<(_ _)>
書込番号:22834908 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
試して頂かないと分かりませんが出来そうなことを記載しておきます。
■Huawei高速化
スケールは無条件で変更。(EMUIのバージョンによって開発者向けオプショの場所は若干異なります)
設定→システム→端末情報→ビルド番号→7連続タップで開発者向けオプション表示
設定→システム→開発者向けオプション→ウィンドウアニメスケール,トランジションアニメスケール,アニメーター再生時間スケール→0.5倍
以下の3種類をそれぞれ試してみて、効果がないものは、元に戻す。
・開発者向けオプションでの調整
設定→システム→端末情報→ビルド番号→7連続タップで開発者向けオプション表示
設定→システム→開発者向けオプション→GPUレンダリングを使用→オン
設定→システム→開発者向けオプション→HWオーバーレイを無効→オン
・パフォーマンスモードの利用(EMUI9から)
設定→電池→パフォーマンスモード→オン
※nova lite 2にはありません。
・AppAssistant(EMUI9から)
設定→アプリ→AppAssistant
該当アプリを追加後に、ゲームの高速化をオン
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
高速化はAppAssistantの中から起動した場合のみ、有効かもしれません。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
よく利用する場合は、AppAssistantの右上の3点→ホーム画面に追加
万が一、ウイルス対策アプリをインストールしている場合は、アンインストール後に再起動。
書込番号:22834947
1点
†うっきー† さん 早速のご指導ありがとうございます。お教えの通りやってみましたがダメっぽいです。悔しいですがツムツムのアップデートを待つしかない気がします。 って言うか、他のパズルゲーム(ポコパンなど)は普通に出来るから尚のこと理解出来ません。そんなに重たいゲームなんですかね。ツムツムが始まった5年位前からやってますがこんなに酷いのは初めてなので投稿してみました。iPhone5sで1億点位出す人いるのになんで?って思います。
詳しく説明して頂いてありがとうございました。
書込番号:22834996 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あとは、ツムツムの設定内のジャイロをオフにするという方法もあります。
書込番号:22835043
0点
あ、それは常にoffです。ありがとうございます。ツムツムの為だけにiPhoneにするのもどうかと思うので様子を見てみたいと思います。
親切にありがとうございました。
書込番号:22835184 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/09/30 22:14:15 | |
| 16 | 2022/04/23 11:38:04 | |
| 1 | 2022/03/01 18:53:03 | |
| 4 | 2021/12/13 7:08:32 | |
| 5 | 2021/11/23 0:16:58 | |
| 2 | 2022/01/22 8:01:32 | |
| 4 | 2021/10/26 20:56:09 | |
| 3 | 2021/09/11 14:35:49 | |
| 3 | 2021/09/09 9:22:05 | |
| 4 | 2021/07/24 16:50:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









