|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
Huawei nova lite 2を購入してみました。しかし、問題がありました。
インターネットに繋いでGoogle検索に文字を入れて確定を押すと「現在オフラインです」と表示されて検索ができないですが、改善策は見つかりませんでした。他の検索バーなら検索できます。その代わりWi-Fiに繋ぐと検索できたりするから原因不明で謎です。
やはり、この携帯は故障しているのかな。
書込番号:23242313 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
実際いじってみればすぐに解決できる設定の問題のような気がしますが
ひとつずつ試さないとわからないので
掲示板のやり取りだけでアドバイスするのは相当労力がかかると思います。
書込番号:23242374
10点
>私の楽しいお部屋♪さん
データ通信できていないだけではないかな。
他の検索バーでほんとに検索できているのかな。
更新したらエラーになるのではないかな。
書込番号:23242409 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ありがとうございます。他のサイトは完全に通信できています。
書込番号:23242433 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうですね。この端末は、色んなアプリを見るたびに「携帯通信ネットワークの使用が禁止されました。制限を解除しますか?」と出てくるので、NOVA lite特有の状態かもしれません。
書込番号:23242439 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私のシムは、OCNモバイルONEで、APNはこちらを指定していました。
他の端末なら同じシムを使ってもGoogleの検索ができるので、この端末の何かが原因なようです。
メルカリで購入したので、以前使っていた人がそれに気付いて販売したのかもしれませんが、聞いても本当のことは言えないですよね。なので、わかりません。
書込番号:23242472 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
設定→無線とネットワーク→データ通信料→ネットワークアクセス→システムアプリ→該当アプリのモバイルデータにチェックが入っているか?確認してください
関係ないならスルーしてください
書込番号:23242488 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
トラブル防止のためにデータセーバーはオフで運用する
設定→無線とネットワーク→スマートデータセーバー→オフ
設定→無線とネットワーク→データ通信量→ネットワークアクセス
ここでモバイルデータをオフにしているものがある
OCNのAPNは2つある
「lte-d.ocn.ne.jp」と「lte.ocn.ne.jp」
まずは、上記の確認。
本機には問題ありませんので、添付画像通り正常です。
あとは初心者の方にありがちなミスとしては、
端末を新規にセットアップしていない。
ウイルス対策アプリを入れてしまった。
このあたりですね。
いずれにしろ、すごく初歩的なところが出来ていないだけと思われます。
初心者の方のみに、不具合がある端末が手元に届くという可能性は限りなくゼロです。
Huawei機を利用される場合は、以下のFAQを一通り見ておくと良いと思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html
この後は、バッテリーの消費が早いと言われそうなので、先に記載しておきます。
端末のせいではなく、どの端末でも起きる問題となります。
詳細については、以下を参照。
https://ukkifaq.web.fc2.com/gooSimseller.html#ocn2
>■OCNのSIMはバッテリーの消費が早い場合があります
書込番号:23242491
15点
>携帯通信ネットワークの使用が禁止されました。制限を解除しますか?
そこで解除すればモバイルデータになり繋がるはずです
中古で購入とのこと
自身でやったのではなく元からということなら前のオーナーがどんな使用法していらかは不明ですし初期化をオススメします
書込番号:23242495 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>私の楽しいお部屋♪さん
最初に添付された画像の〇に→が上下のアイコンは一か月のデータ通信量上限を越した時に出るものです。設定→無線とネットワーク→データ通信料→その他のデータの設定→一か月のデータ通信量上限を増やしてみてください。
またデータ通信量の通知の一か月の上限超過時の動作がモバイルデータ通信を無効化になっているのではないでしょうか?通知するに切り替えてから設定→無線とネットワーク→データ通信料→ネットワークアクセス→でモバイルデータのチェックを入れてみてください。
書込番号:23242507
16点
>−ディムロス−さん
>最初に添付された画像の〇に→が上下のアイコンは一か月のデータ通信量上限を越した時に出るものです。
本当ですね。
チラ見していたので、データセーバーのアイコンかと思っていましたが、データ通信量上限通知のアイコンでした!
#23242433で「他のサイトは完全に通信できています。」と記載されているのは、おそらく勘違いでしょうかね。
とりあえず、通信出来ないようにしていたということで間違いなさそうですね。
書込番号:23242533
15点
>私の楽しいお部屋♪さん
とりあえず、設定→システム→リセット→端末をリセット
これで初期をして、移行ツール等は一切使わないで新規にセットアップ。
これをしておけば、データ通信量上限設定を含めて、すべて綺麗な状態になります。
あとは、Huawei機の使い方の頻繁に質問がある#23242491のFAQを見られておくと、今後困ることが減ると思います。
最初の初期設定についいては、Yahooで「nova litel 2 初期設定 tips」で検索されるとよいです。
個人ブログなどで広告などがありますので、アクセスは自己責任でお願いします。
書込番号:23242548
15点
>†うっきー†さん
そうですね、自分の意図しない設定になってるっぽいので一度リセットした方が良いかもしれませんね。
>私の楽しいお部屋♪さん
初期化するとすべてのデータが消えてしまいますので必要なデータはバックアップしてから実施した方が良いでしょう。
書込番号:23242559
15点
>私の楽しいお部屋♪さん
端末の使い方がわからないから、レビューで評価を1にするのは、フェアでないと思います。
削除依頼をされるか、修正をされるのが良いと思います。
削除依頼は以下より可能です。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250
書込番号:23242591
18点
>私の楽しいお部屋♪さん
中古スマホなら、皆さん仰るように、リセットは必須と思います。
バックドアが取り付けられている可能性もありますし。
書込番号:23243078
10点
>歌謡大将さん
なにがうるさいの?
これだけ丁寧に返信されてて、主が現れずに評価1はおかしいだろうに。
書込番号:23243167 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
みなさん、どうもありがとうございます。
一度端末を初期化してみると良いですね。
書込番号:23243414 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
初期設定前に「にんじんがきらい」さんの【
設定→無線とネットワーク→データ通信料→ネットワークアクセス→システムアプリ→該当アプリのモバイルデータにチェックが入っているか?確認してください 】をやってみました。
最初はチェックが入っていませんでしたが、チェックを入れてみました。
そしたら、グーグル検索できました。これが原因だったのですね。
ありがとうございました!!
書込番号:23243430 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>私の楽しいお部屋♪さん
すみません、ちょっと強めに書いちゃったけど、主さんに向けてではないからね。ごめんなさい。
解決したみたいで良かったです。
あとは、終了で締めたら良いんではないかなと。
書込番号:23243440 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
みなさん、ありがとうございました。
たかおうさん、ありがとうございました。
ベストアンサーを選ぶ項目があることを本日知りましたが、今は見つかりませんでした。
書込番号:23288474 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>私の楽しいお部屋♪さん
>ベストアンサーを選ぶ項目があることを本日知りましたが、今は見つかりませんでした。
記載されている通りとなります。「悲しい」を選択されてるので利用出来ないのは正常で、問題ありません。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0
>※Goodアンサーは、書き込み分類が「質問」のスレッドでのみ選択が可能です。
書込番号:23288500
2点
>私の楽しいお部屋♪さん
他のスレッド(P10 liteでAPN設定ミスだったもの)でも、そうですが、こちらも、私の楽しいお部屋♪さんの設定ミスだっただけですので、
自分のミスを端末にせいにして、評価を1のまま放置するのではなく、修正するか、
削除依頼をされた方がよいかと。
レビューの削除依頼の場合は以下になります。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2270&type=3
削除を希望する理由には、以下のような感じで記載しておけばよいです。
自分の端末の使い方が間違っていて、間違ったレビュー結果を記載してしまいました。
間違った評価ですので、削除して頂けたらと思います。
運営側から削除はしません。修正をお願いしますと返信が来た場合は、それに従えばよいです。
書込番号:23288545
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/09/30 22:14:15 | |
| 16 | 2022/04/23 11:38:04 | |
| 1 | 2022/03/01 18:53:03 | |
| 4 | 2021/12/13 7:08:32 | |
| 5 | 2021/11/23 0:16:58 | |
| 2 | 2022/01/22 8:01:32 | |
| 4 | 2021/10/26 20:56:09 | |
| 3 | 2021/09/11 14:35:49 | |
| 3 | 2021/09/09 9:22:05 | |
| 4 | 2021/07/24 16:50:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)

















