『SMSが使えません、どなたか教えてください。』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SMSが使えません、どなたか教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

novalite2をネットで購入し、以前のスマホから引っ越し作業(グーグルを利用)をすませ、いざ使用……
SMSがまったくできません… ヤフーの確認コードが届かないので困っています。
その他は通常どおり使用できています……
どなたか、チェック方法があったら教えていただけませんか?

デフォルト→権限→SMS も確認しました

書込番号:23838407

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/09 07:15(1年以上前)

>せとくんさん
楽天モバイル利用でRakten Linkに届かないと言うことはないですか?
他社の認証SMSはRakten Linkでなく標準のメッセージに届きます。

そうでなければ他のSMSはどうなのか?
他は正常と言うことはYahoo!の認証だけ届かないのか?

以前の環境を持ち越したことで不具合出てるのか情報が少なく分かりません。

書込番号:23838446

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2020/12/09 07:24(1年以上前)

早速ありがとうございます。
simは以前からOCNの格安simを使っています。

他のSMSも、送受信ともできません。

書込番号:23838456

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/09 07:47(1年以上前)

>せとくんさん
OCNモバイルの通話シムでしょうか?SMS付きデータシムでしょうか?データシムでしょうか?
他の端末にそのシムを入れてSMSの送受信は出来るでしょうか?
通話シムなら通話出来てればSMS出来るはずですが、SMSはどのように送受信されていますか?
機内モードオフで通話出来る状態で間違いないでしょうか?

書込番号:23838491

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/12/09 07:54(1年以上前)

>せとくんさん
>novalite2をネットで購入し、以前のスマホから引っ越し作業(グーグルを利用)をすませ、いざ使用……

以下になります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq27
>Q.他の端末からデータ移行などを行ってセットアップしたところ、端末の挙動がおかしくなりました。
>
>メジャーアップデート時や、他の端末からデータを移行したり、復元ツールなどを使ってしまうと、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>その場合は、端末を初期化して、移行などを行わずに新規にセットアップすることで正常になります。
>EMUI9:設定→システム→リセット→端末をリセット
>どうしても初期化をさけたい場合は、通信関係のトラブルだけであれば、「端末をリセット」ではなく、「ネットワーク設定をリセット」で直る場合もありますが、それ以外の不具合は直りません。


※データ通信専用SIMでしたという落ちがないという大前提で。

書込番号:23838498

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2020/12/09 08:44(1年以上前)

みなさん、どうもありがとうございます。
まず、このsimは他の端末で使用していた通話simで、今も通話はできますが、SMSのみできません…
それと、機内モードoffも確認しました。

最終てきには、端末を初期化して、再度引っ越し作業を覚悟しています。
ご指摘いただきましたように、復元ツールを使ってのセットアップではなく、一つ一つ手作業で考えたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:23838544

ナイスクチコミ!2


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2020/12/09 09:02(1年以上前)

違うSMSのアプリインストールして
利用してみてください

書込番号:23838566

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2020/12/09 09:27(1年以上前)

今、他のSMSをインストールしましたが、残念ながら ダメでした……
権限もチェックしましたが、問題ありません……

本当にありがとうございます。

書込番号:23838610

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/12/09 12:25(1年以上前)

>せとくんさん
初期化で、他の端末同様、解決するとは思いますが、SMSの設定は以下になります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq13
>Q.Android9(EMUI9.0〜9.1)で、SMSセンター番号の変更が「メッセージアプリ起動→右上の3点→設定→詳細設定」でグレーアウトされていて変更出来ないのですが。
>
>EMUI9では変更場所が移動したようです。
>設定→システム→端末情報→端末の状態→ネットワーク→該当SIMを選択→SMSセンター番号
>ここで変更可能になっています

書込番号:23838853

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2020/12/09 12:48(1年以上前)

どうもありがとうございます。
全て確認できました…
特に問題無いように思います。

良い勉強の機会ですので、あと、半日 皆さんのご意見を参考に頑張ってみたいと思います。

書込番号:23838901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/12/13 14:24(1年以上前)

皆さん、どうもありがとうございました。
先程、再設定が全ておわりました。
SMS、順調です。
アプリは、時間がかかっても1件ずつ 確実に入れることが間違いないですね。
今回、あれこれ、あちこちチェックしたりするうちに、いろんな事が覚えられました。

どうもお騒がせしました。
ありがとうございました。

書込番号:23846711

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング