『この機種は、海外simをさせば、海外でも使えますでしょうか?』のクチコミ掲示板

FREETEL REI 2 Dual SIMフリー

デュアルカメラ搭載の5.5型SIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL REI 2 Dual SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3300mAh FREETEL REI 2 Dual SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『この機種は、海外simをさせば、海外でも使えますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL REI 2 Dual SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL REI 2 Dual SIMフリーを新規書き込みFREETEL REI 2 Dual SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL REI 2 Dual SIMフリー

スレ主 mayayumiさん
クチコミ投稿数:97件

初心者でわからないのですが、日本ではロケットモバイルのsimを指して通話したいのですが、可能ですか?

また、海外では、海外のsimを指して通話可能でしょうか?

ハーウェイのように海外の携帯ではないですが、普通に海外で使えますか?

またACというWIFIの周波数があった方が、これからは良いでしょうか?
これには入っているようですが、他の物と検討中です。
そちらには、ACが入っていません。
simカードとACは関係ないのでしょうか?外でのWIFIだけのことですか?

書込番号:21816200

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2018/05/11 14:45(1年以上前)

docomo mvnoは問題無し

海外は地域によるので何とも言えませんが北米、南米は特殊なので難しいと思って下さい

WIFI 5Ghzには対応してます

書込番号:21816206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/11 18:57(1年以上前)

前の方と同じ回答ですが、
ロケットモバイルはドコモ回線を利用しているようなので問題ありません。
自分は同じくドコモ回線を利用するIIJですが快適です。

海外でも周波数帯が合っていれば基本的に使用可能です。
特殊な環境は不明ですが、中国、フィリピンでは利用できました。

SIMとWiFiのacは関係ありません。
ac対応の方が高速通信可能ですが、新しい規格ですのでスマホ側で対応していても、WiFiルータなどが対応していない可能性もあり必ずしも恩恵を得られるとは限りません。特に海外のホテルとか。
また、光回線など外部通信が遅い場合はacはオーバースペックかもしれません。
対応していることにデメリットはありませんが(メリットになる可能性ありですが)、必須では無いと思います。(ac有無は条件にしなくても良いと思います)
自分は家庭内にファイルサーバがあるのでac必須でしたが。。。


書込番号:21816630 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mayayumiさん
クチコミ投稿数:97件

2018/05/11 19:13(1年以上前)

お二人様ありがとうございます。。。

>ぴこちゃんNさん詳しく教えてくださり感謝いたします。
という事は、ACというのは、ルーターや外でのWIFIの時で、
5Gが使える時だけの事であり、
simカードには、5Gはないのでしょうか?
simのデータを使う場合でも、ACですと早いのかと思いましたが、違うのですね?
とんでもなく早いので、youtubeを見る時などは、必須かと思いました。

この機種とg08を悩んでいます。あちらにはACがついていません。
スペックが理解できないので、さまよっています。。。
ファーウェイのmate10lite も検討していますがAC  がありません。
zenfone3のze552は、ACがあります。

どなたかわかる範囲で教えてください。。。


書込番号:21816665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2018/05/11 20:48(1年以上前)

5Ghz帯はWIFIのみです

書込番号:21816869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件 FREETEL REI 2 Dual SIMフリーのオーナーFREETEL REI 2 Dual SIMフリーの満足度5

2018/05/12 00:02(1年以上前)

SIMカードでの通信とWi-Fiでの通信は全く別物と考えて下さい。
IEEE802.11acはWi-Fiの規格です。
SIMカードによる通信では、2G/3G/4Gの対応するバンドが重要になってきます。「ドコモ プラスエリア」とか「ドコモ プラチナバンド」で検索してみて下さい。そして、候補の機種が対応しているかどうかを確認。
もちろん、本機種は対応しています。
また、使用する予定の海外のネットワーク(バンド)も確認しておいた方が良いと思います。
※念のため。
 IEEE802.11acの5Gと書いたのは5GHzの周波数帯を利用して通信をするということです。
 SIMで2G/3G/4Gと書いたのは周波数帯ではなく、2Gの場合は2nd Generation(第2世代)のモバイル通信の規格ということです。

家やホテルなどでYouTubeを見るときはWi-Fiを使うと思いますが、前の書き込みのように、インターネット回線が遅いとacにしても早くなりません。Wi-Fiルータの設置場所によっても遅くなる可能性があります。
(多くのネットワーク環境がこれに当てはまると思いますが)
対応している方が良いですが必須にしなくても良いと思います。acに対応していなくてもYouTubeは普通に見られます。

電車などでYouTubeを見るときはSIMカードで通信すると思いますが、プラチナバンドに対応していないと、地方に行ったときなどに接続性が悪くなります。
そもそも、ロケットモバイルが安定した通信が出来るのか不明・知らないのですが、最悪、外での通信は激遅になる可能性もあるので、よく口コミで調べた方が良いと思います。

よって、選択の優先度としては、バンドを確認し、お住まいの地域や海外での使用環境で対応可能かどうかを見て、次にカメラとかサイズとか機能的に好きなやつを選んで、最後にWi-Fi規格を見てacに対応していなくても諦めて買う。
で良いと個人的には思います。
自分のように家庭内通信が早い方が良いという特別な理由が無い限りは。

書込番号:21817378

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mayayumiさん
クチコミ投稿数:97件

2018/05/13 12:42(1年以上前)

とてもとても詳しい説明をありがとうございます。。。

ACでなくてもyoutubeが見れるというのはびっくりしました。
私は、日本では家にパソコンがあるので、携帯は使いません。
そして海外に年間のほとんどいますので、
日本よりも海外で使えるか?が大事なんです。

g08は国内販売向けと歌っているので、海外では使えないのかと思いましたが
どうやらそうでもないようです。
今まではいったりきたりでしたが、
これからはヨーロッパとアメリカにずっと赴任するので、
日本のキャリアをやめてsimにしようと思いました。
でもsimGカードには5Gはないのですね?

ACは、ルーターと外でのwifiの事なんですね。
でも、なくても大丈夫そうですね。
これと、g08と、mate10、zenfone4で、まだ悩んでいます。。。

お返事ありがたかったです。。。ノートにまとめます。笑。

書込番号:21821076

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL REI 2 Dual SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL REI 2 Dual SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL REI 2 Dual SIMフリー

発売日:2018年 2月16日

FREETEL REI 2 Dual SIMフリーをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング