『なぜ人気がない?』のクチコミ掲示板

FREETEL REI 2 Dual SIMフリー

デュアルカメラ搭載の5.5型SIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL REI 2 Dual SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3300mAh FREETEL REI 2 Dual SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『なぜ人気がない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL REI 2 Dual SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL REI 2 Dual SIMフリーを新規書き込みFREETEL REI 2 Dual SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信8

お気に入りに追加

標準

なぜ人気がない?

2018/06/17 13:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL REI 2 Dual SIMフリー

スレ主 W&Pさん
クチコミ投稿数:102件 FREETEL REI 2 Dual SIMフリーのオーナーFREETEL REI 2 Dual SIMフリーの満足度1

こんなに人気がないのがビックリ
購入してから一ヶ月立ちますが今のところ不具合は無くたまたま当たりを引いたのかはわかりませんが
4G通信でかなりハードに使っていても一日余裕でバッテリーが残ってたりタッチパネルの反応も全く問題ないですね。
3社VoLTE対応でスペックも悪くない。
カメラもソニー製で普通に綺麗に撮れるし
ハイスペックと比べなければですがね。
DSDSにも対応で
不思議ですね。
一回潰れた会社だから不安なんでしょうかね?
CPUもスナドラに変わりましたし。

書込番号:21902391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/06/17 14:16(1年以上前)

過去の実績を見れば、人気が出ないのは当然です。
値段と社長のイメージだけで飛びついて、どれだけの人が裏切られ、苦労させられ、怒りを覚えたか。
いったん地に落ちたブランドを回復させるのは容易なことではないです。

発売当初は、スペックに比べて割高でしたし、今の値段でようやく比較対象になったか、というレベルです。
それでもHuaweiに比べれば、割高感は否めません。販売網もサポート網も格段の差があります。
むしろなぜ人気が出るのか、その理由がわかりません。

今後はMAYA SYTEMが地道に取り組んでいくようですが、将来的にどうなるか、もう少し長い目で見る必要があるでしょう。

書込番号:21902518

ナイスクチコミ!13


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2018/06/17 14:34(1年以上前)

私もfreetelユーザーで値段やスペックだけで考えればおすすめですが、freetelの機種はトラブルが多く、初期化、設定、アップデート、サポートととの交渉など大変な思いをした方が多いので人気が伸びないのだと思います

書込番号:21902550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件 FREETEL REI 2 Dual SIMフリーのオーナーFREETEL REI 2 Dual SIMフリーの満足度5

2018/06/17 17:17(1年以上前)

現在の価格では友人にも勧めることはできませんね。
アプリのインストール時の不具合もここで書き込まれていますが結果の報告は無いので信憑性に欠ける、もう終わったのかな。

私はREI 2 Dualを使ってもうすぐ3週間、問題なく楽天SIMで使えています。
電話機として通話も自然な音声、データー通信も普通、カメラも普通でしょうか。
驚いたのは旧フリーテル機でデタラメだった現在地がほぼ正確、ヤフーカーナビで自宅ガレージまで誘導してくれたこと。
グーグルのマップナビは誘導がでたらめで使わん方が良いと判断した。

使えば旧フリーテル機とは違うものだとわかる。
サポートも落ち着いてきてるがメールでの問い合わせはややこしくてできていませんが、電話での問い合わせはやりましたが対応はまとも。シャープやASUSなどより良いと思う。

売れないのはいくらで買ったら妥当なのかという価格面での疑心暗鬼にされるということ。
私はイートレンドの特価でブラック限定だったが本体購入で1万9800円。
OCNなどで9800円で通話SIM契約の紐付き販売もあった。

そして現在本体29,800円、ほんとはいくらなんだと。安い時に買いそびれて買いたくても買えないのでは。
もう一度言いますREI 2 Dualは良いスマホだと思う。
新生フリーテルを使わずに旧フリーテルのことだけでけなすのもわからんことは無いが新生フリーテルは別物ですね。
また特価販売があればその時購入すれば価格面も納得できます。
2年使えればそれでいい、OSのバージョンアップなど期待していないのでアプリが動けばそれでいいので先のことは先でわかる。
変な中華メーカーの日本法人が売っているのより信頼できると思う、旧フリーテルでも漏洩発覚の時は広報で対策と販売中止などしてた。
中華の販売会社のはバイドゥ仕込みの時など知らん顔だったのではアアばれちゃったという具合、ユーザーが勝手に削除すればいいという判断。
こんなことがあったから買わないことにしてる。

書込番号:21902903

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2018/06/18 03:37(1年以上前)

SD625でVoLTE全キャリア対応

基本は悪く無いと思いますが、、問題はAndroid8.0以降にUPDATEされる事が明言されてない

バグ対応アップデートも一度来た切り

書込番号:21904232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:13件 FREETEL REI 2 Dual SIMフリーのオーナーFREETEL REI 2 Dual SIMフリーの満足度4

2018/06/18 16:22(1年以上前)

中華スマホのコスパを考えるとあえてこれを選ぶ理由もそう無いですからね。
 余談ですがメーカー自身が端末製造してるわけではないので、初期不良以外の故障は端末もう一台買うのと同じになるんですね。

書込番号:21905177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/21 14:45(1年以上前)

>安い時に買いそびれて買いたくても買えないのでは

信頼ゼロなんで買いたくも無いけど、敢えて買うなら\9,800くらいなら
捨てても惜しくないから買うかもな。
\19,800とかじゃとてもとても・・・\29,800なんて論外(笑)

書込番号:21911437

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2018/06/22 23:04(1年以上前)

>W&Pさん

人気が無いというより底値が分からないから買えないんだよね。
<これまでの流れ>
2月5日発売、36,800円(税抜き)
    ↓
売れない。
    ↓
3月16日7000円のキャッシュバックキャンペーン開始
    ↓
売れない。
    ↓
4月5日定価29,800円(税抜)に改定
    ↓
売れない。
    ↓
4月17日〜7月17日までOCNセットで1万円キャッシュバックキャンペーン!19,800円
    ↓
売れない。
    ↓
更に週末、月末キャンペーン中で9,800円


多分今のキャンペーンが7月17日で終了したら定価を19,800円に改定するんじゃない?
あと不安要素として他社がボーナス商戦用の新製品が揃ったのにマヤテルはどうなんだろう?
スマホ撤退とか?
なので様子見ですね。

書込番号:21914885

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2019/07/09 00:07(1年以上前)

ODM先が現在も存在してるのかどうか不明ですが(Coshipは消失)存在するならセキュリティパッチ更新ぐらい対応すべきでしょうけど

全く動きが無い

書込番号:22785952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL REI 2 Dual SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FREETEL REI 2 Dual SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL REI 2 Dual SIMフリー

発売日:2018年 2月16日

FREETEL REI 2 Dual SIMフリーをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング