『指紋認証ログイン』のクチコミ掲示板

FREETEL REI 2 Dual SIMフリー

デュアルカメラ搭載の5.5型SIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL REI 2 Dual SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3300mAh FREETEL REI 2 Dual SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証ログイン』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL REI 2 Dual SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL REI 2 Dual SIMフリーを新規書き込みFREETEL REI 2 Dual SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

指紋認証ログイン

2019/02/27 15:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL REI 2 Dual SIMフリー

スレ主 crvvvvさん
クチコミ投稿数:117件
機種不明

「ジャパンネット銀行」アプリで指紋認証ログインをしようとすると、添付画像のように「指紋情報が更新されたため・・・」とエラーになります。
他のアプリでの指紋認証ログインは問題なく、指紋情報も変更していません。また他のスマホ数台ではこのようなエラーになった事はありません。
エラーの後、「ジャパンネット銀行」アプリから再び指紋認証を有効にすれば、その後は指紋認証ログインが正しく機能するのですが、だいたい翌日にはこのエラーになってしまいます。

どのような問題があるのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:22497443

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/02/27 16:40(1年以上前)

スレ主様

銀行系の認証アプリの場合に考えられるのは、アプリのバージョンアップによる軽微なプログラム変更に伴うトラブルや、スマートフォン内にある生体認証パターンがアプリを通してきちんと銀行側のプログラムサーバーに送信されていないなどの原因が考えられます。

プログラムのアップデートによる軽微な仕様変更が伴っている場合には、アプリのアップデートを行う。
生体認証データがきちんと送れなくなっているという場合には、一度アプリをアンインストールを行い、アプリ内にある生体認証データを一度消去してから、再度アプリをインストールし直して、生体認証データ再設定を行う。

あとは、ジャパンネット銀行が対応できるかどうかわかりかねますが、エラーの状態をジャパンネット銀行のサポートに送り、実証できるかどうか確認してもらう。

該当機とジャパンネット銀行の口座を持っていないために、個人的に実証検証はできませんが、アプリで不具合があるパターンと解消方法は上記のパターンしか思い浮かばないです。

書込番号:22497500

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 crvvvvさん
クチコミ投稿数:117件

2019/02/27 18:01(1年以上前)

ありがとうございます。
アプリは最新のバージョンでしたので、再インストールをしました。
しばらく様子をみます。

書込番号:22497598

ナイスクチコミ!0


スレ主 crvvvvさん
クチコミ投稿数:117件

2019/03/03 11:19(1年以上前)

その後エラーにならなくなりました。
ありがとうございました。

書込番号:22505850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL REI 2 Dual SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL REI 2 Dual SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL REI 2 Dual SIMフリー

発売日:2018年 2月16日

FREETEL REI 2 Dual SIMフリーをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング