『2/17にメーカー直販でポチったけど・・大丈夫かな?』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Plus (M1) SIMフリー

アスペクト比18:9の5.7型フルHD+液晶を採用したスマホ

最安価格(税込): ¥32,780〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年 2月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:4130mAh ZenFone Max Plus (M1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

ZenFone Max Plus (M1) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『2/17にメーカー直販でポチったけど・・大丈夫かな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Plus (M1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Plus (M1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Plus (M1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Plus (M1) SIMフリー

スレ主 kunibornさん
クチコミ投稿数:32件 ZenFone Max Plus (M1) SIMフリーのオーナーZenFone Max Plus (M1) SIMフリーの満足度5

以下同様の内容を 昨日 「ZenFone 4Max」の板で間違ってUPしてしまいました。  改めて宜しくお願いします。

ZenFone Max Plus (M1)。 18:9フルHD、nanosim☓2と マイクロSDの併用可能、4000m
以上のバッテリー。まさしく欲しかったスペックてんこ盛りの端末なんで思わずポチってしまいました。
(発売日 2018/2/17の今日メーカーサイトで購入、2018/2/24頃届くみたいです。)

これまでのzenfoneの流れなら当然ドコモFoma sim (3G)と LTE(0円simでもOK)simとの2枚差し
でDSDSができると信じてますけど、冷静に考えたら、新製品なんでできる保証はないんだと気づきました。

「えっ、俺が人柱か??」

詳しい方どう思い(予想され) ますか?
教えて下さい。

現況は、Foma3G nanosim (ケータイカケホプラン)、iモード、spモード共に契約なし。    
so-net 0円sim(LTE)  の2枚を手元に用意して、ZenFone Max Plus (M1)が届くのを待ってる状態です。

書込番号:21608648

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/02/18 05:02(1年以上前)

マトモに使えない物を電話機として販売はしないと思うけどなあ
怖いのは個体差によるとかが1番キツイよね
でも
†うっきー†さんの前のスレのとおりじゃないかなあ?
率直なところは蓋を開けてみないことにはなんとも?という感じかね
http://s.kakaku.com/bbs/J0000026392/SortID=21607487/
良きレビュー待ってます

書込番号:21608669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/02/18 05:07(1年以上前)

メーカーカタログによれば、
GPSは、Glonassにしか対応していないようですが、
大丈夫なのか、気になります。
せっかく Zen Fone 3 シリーズから、
(本来の)GPSに加え、BeiDouにも対応したのに…。

書込番号:21608673

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件

2018/02/18 10:49(1年以上前)

自分もzen3にFoma sim使いなんで、本機への対応は気になります。
ですが、zenfoneはlaser(非DSDS)から今までの端末でFoma simが使えてきていたと思うので、本機もきっと大丈夫かと思っております。(というか願い)

状況報告をぜひお待ちしておりますm(_ _)m

書込番号:21609224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kunibornさん
クチコミ投稿数:32件 ZenFone Max Plus (M1) SIMフリーのオーナーZenFone Max Plus (M1) SIMフリーの満足度5

2018/02/18 12:31(1年以上前)

皆さんコメント有難うございます。

†うっきー†さんは、私のミスで間違いスレッドへのUpにも関わらずいち早く
コメントを頂き申し訳ありませんでした<m(__)m>

皆さんのお話では使えそうな感じですが、
おっしゃる通り蓋をあけてみないと
分からないですね。
ドキドキしながら商品の到着を待ってみます。


それ以前のお話ですが、注文確認メールにちょっと気になる表記が・・・・  コピペします・・・・


「このたびは、 ASUS Shopをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご注文内容にお間違え無いかどうかをご確認くださいますようお願い致します。
本メールでの注文は、まだ確定しておりません。当ショップにて、注文確認後、別途、
注文承諾メールをお送り致します。」



まだ「注文承諾メール」は届いていないので・・・・つまり、まだ確定してないみたいです。・・・・・・

書込番号:21609509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2018/02/18 13:03(1年以上前)

kakakucomのスペック表にはdsdsってかかれてますよ
asusのhpはdsdvでないと読めましたがdsdsか、判断出来ないですね
dsdsだと思いますよ、グローバルペリアのエントリーモデルもdsdsですし

書込番号:21609589

ナイスクチコミ!2


2miyaさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:4件

2018/02/18 13:35(1年以上前)

>kunibornさん
端末が届いたらレビュー宜しくお願いします。
私もこの機種の購入を検討しています。

書込番号:21609650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/02/18 15:01(1年以上前)

ASUSの製品欄でも間違いなくDSDSと書いてあるのでDSDS確定だね
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-Max-Plus-M1/


★注文承諾メールについて調べてみたけどもASUSに確認したほうがいいと思うなあ
ASUSお問い合わせ
https://shop.asus.co.jp/inquiry_input/
ASUS Shopの会員に登録されている方はマイページにて注文状況が確認できます。

ASUSショップよくあるご質問
https://shop.asus.co.jp/faq/

抜粋
☆注文が出来ているかどう確認すれば良いですか?
A購入するボタンを押した後にご注文日、ご注文番号が表示されている画面が表示されます。
また、ご注文後に「ご注文内容確認メール」「ご注文承諾メール」の2通のメールが配信されます。2通注文メールが届かない場合はご注文が正常に完了していない可能性が御座いますので購入に関してのお問い合わせよりお問い合わせください。
※日祝日/年末年始/季節休暇時は「ご注文承諾メール」の配信に時間を要する場合がございますので、ご了承ください。

ASUS Shopの会員に登録されている方はマイページにて注文状況が確認できます。

☆注文後のメールが届かないのですが?
AASUS Shopからのメールが届かない場合は、下記の原因が考えられます。
受信拒否・許可設定をされている
【対応策】受信拒否・許可設定をされている場合は、アドレス「order-shop@asus.co.jp」又はドメイン「@asus.co.jp」の受信許可設定を行ってください。
迷惑メールフォルダに振り分けられている
【対応策】"迷惑メール用のフォルダやごみ箱の確認"もしくは"迷惑メール設定の変更"をお願いします。
受信メールボックスの容量がいっぱいになっている
【対応策】不要メールを削除するようにお願いします。
「ezweb」のメールアドレスを使用している
【対応策】メール受信設定の「なりすまし規制」の設定を『低』に変更をお願いいたします。詳細に関してはau様のHPにてご確認ください。
「Yahoo」のメールアドレスを使用している
【対応策】”迷惑メール用のフォルダやごみ箱の確認をお願いします。”迷惑メール用のフォルダ”にメールがある場合は、”迷惑メールでない”とYahoo! JAPANへ報告をお願いします。
【対応策】”届くはずのメールが届いてない”というYahoo!メールヘルプをご確認頂き、設定の変更をお願いいたします。
「Gmail」のメールアドレスを使用している
【対応策】”迷惑メール用のフォルダーやゴミ箱の確認”をお願いします。ドメイン「asus.com」、「asus.co.jp」を”迷惑メールにしない”フィルター設定の変更をお願い致します。
※上記対応策を実施されても、メールが届かない場合はお問い合わせよりお問い合わせください。。

長文失礼

書込番号:21609868 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件 ZenFone Max Plus (M1) SIMフリーのオーナーZenFone Max Plus (M1) SIMフリーの満足度3

2018/02/18 18:51(1年以上前)

>>MT6750TでDSDS

goo g07、Freetel RAIJIN同様、嫌な予感しかしない

書込番号:21610556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/18 21:51(1年以上前)

本日購入して、SIM1にDOCOMO(Xi)、SIM2にみおふぉん入れてみました。
今のところ不具合なく、発信、着信、モバイルデータ通信とも、できてますね。アンテナもすぐ5本立ちました。

書込番号:21611152 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 kunibornさん
クチコミ投稿数:32件 ZenFone Max Plus (M1) SIMフリーのオーナーZenFone Max Plus (M1) SIMフリーの満足度5

2018/02/24 20:45(1年以上前)

無事製品が到着(2/22)、ドコモのFoma simの変更(nano化)がようやく本日(2/24)できてDSDS設定しました。

2/22に製品が来てとりあえずwifiで設定、アプリを旧スマホ(シャープSH-01G)から移行して使ってましたが
ま〜ま〜な感じです。確かに縦長ディスプレーはフルHDでとてもきれいです。音はモノラルですが音量は十分。
良い音ではありませんが・・
カメラは、まだ慣れていないせいか使い勝手が良くわかりません。でも広角側はとてもいいっす。これなら集合写真
の時など便利そう。パンフォーカスになるのでピントの合いやすい。ただ少し歪はあります、たぶん35mmカメラ換算だと
20mmレンズくらいかな?
wifiは旧スマホやファーウェイのタブレットが下り30Mbps〜40MbpsなのにこのZenfoneは10Mbps位、やっぱり
チップセットがメディアテックのせいでしょうか??

そして、本題のDSDSですが、難なく設定できました。

sim1にFoma 3G  sim2にDTIのデータ専用 をさして、設定の「デュアルsim設定」から音声通話するをsim1,
モバイルデータ通信するをsim2と選択するだけ。あとSMSをするsimを選択して30秒ほどするとホーム画面に
アンテナピクトが二つ表示され、どちらもしっかり5本アンテナが立ちました。

試しに友人に電話しましたが、ガラケーの時と全く変わらない音質だと言ってました。

皆さんたくさんのコメント有難うございました。

今回は通話(3G)simも通信(LTE)simもドコモだったので簡単だったみたいです。
APN設定や、MVNOの会社を選んで設定するという作業も無く、3分で開通しました。

因みに、ドコモのおねーさんはDSDSに興味があるのかsimの交換時に反対に色々質問されて
しまいましたが、最近結構同じようなことをされるお客様がいらっしゃいます・・・とか言ってました。(余談)

書込番号:21627571

ナイスクチコミ!3


スレ主 kunibornさん
クチコミ投稿数:32件 ZenFone Max Plus (M1) SIMフリーのオーナーZenFone Max Plus (M1) SIMフリーの満足度5

2018/02/24 21:25(1年以上前)

おっと危なかった・・・・とんだ思い込み・・・

先ほど簡単にDSDS設定完了〜〜〜などと書き込みましたが、最後の詰めを忘れてました。
やっぱり、設定の「もっと見る」〜「モバイルネットワーク」〜「アクセスポイント名」と進んで
sim2の4G(LTE)の通信事業者の設定をしてませんでした。
なんか簡単すぎるな〜〜と感じだったんで、やっぱりこの作業がぬけてました。

常時wifiに接続して使っているので気が付きませんでした。
今度は、wifiを切ると、しっかりとアンテナピクトの横に「4G」との表示が出ました。

このまま外に持って出て、通信ができないと???????になるところでした。

書込番号:21627687

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max Plus (M1) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Plus (M1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Plus (M1) SIMフリー

発売日:2018年 2月17日

ZenFone Max Plus (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング