『カメラアプリのズームについて』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Plus (M1) SIMフリー

アスペクト比18:9の5.7型フルHD+液晶を採用したスマホ

最安価格(税込): ¥32,780〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年 2月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:4130mAh ZenFone Max Plus (M1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

ZenFone Max Plus (M1) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『カメラアプリのズームについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Plus (M1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Plus (M1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Plus (M1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

カメラアプリのズームについて

2018/07/01 08:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Plus (M1) SIMフリー

スレ主 JUN1374さん
クチコミ投稿数:3件

ASUSの純正カメラアプリについて、ズームして撮影→ホームに戻ったり他のアプリを使用したのち、再度カメラアプリを起動した際に、ズームしたままの状態になっています。
 
一般的なカメラアプリの場合、閉じれば(←タスクキルではない)ズームは元に戻り、次に使う時にはズームは0倍になります。

ASUSの純正アプリはこれが仕様なのでしょうか?
それとも、この機種だけなのでしょうか?
ASUSの新旧機種(ZenFone4や5など)でも同様なんでしょうか?

毎度ズームを戻して撮影ってのはかなり面倒ですし、一般的なカメラアプリではこのような事はないので???って感じです。

また、私と同様の考えで、純正以外でデュアルカメラに適したアプリを使っている方がいましたら、ぜひ教えてください。

書込番号:21933487

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2018/07/01 09:55(1年以上前)

>ASUSの純正アプリはこれが仕様なのでしょうか?

ZenFone3での確認ですが、
ホームボタンを押した後で、再度カメラを立ち上げると、倍率は維持したまま。
戻るボタンを押して終了した場合は、再度カメラを立ち上げると、倍率は1倍に戻る。

戻るボタンでアプリを終了させて対応するのはどうでしょうか?

ちなみにHuaweiのP20では、ホームボタンを押して、再度カメラを起動しても、倍率は1倍に戻りました。

メーカーの考え方次第かなと思います。

書込番号:21933613

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2018/07/01 21:22(1年以上前)

同じくメイン側+サブで広角カメラ仕様のZenFone4 Max Proを持っていますが同様ですね

デュアルカメラに向いたサードアプリというのも無いと思います
本体仕様をある程度決め打ちして作れるiPhoneアプリとは違ってAndroidの場合機種毎にデュアルカメラの使い方が異なりますので

書込番号:21935022

ナイスクチコミ!2


スレ主 JUN1374さん
クチコミ投稿数:3件

2018/07/01 21:48(1年以上前)

回答ありがとうございます!

仕様、、、ですよね(笑)

確かに戻るだとズームも戻りますが、今後のアップデート(あるのか?)で他のアプリと同様の操作でズームのリセットができるようになればいいんですけど、、、。

書込番号:21935099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JUN1374さん
クチコミ投稿数:3件

2018/07/01 21:49(1年以上前)

回答ありがとうございます!

代用できるアプリは無しですか、、、残念。

書込番号:21935103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max Plus (M1) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Plus (M1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Plus (M1) SIMフリー

発売日:2018年 2月17日

ZenFone Max Plus (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング