『HUAWEI nova lite 2とどちらにするかで悩んでいます』のクチコミ掲示板

g08 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥7,900 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh g08 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HUAWEI nova lite 2とどちらにするかで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「g08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g08 SIMフリーを新規書き込みg08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Wiko > g08 SIMフリー

クチコミ投稿数:10件

度々申し訳ありません。
先日、購入検討中で、U-mobileデータ通信専用sim(記載漏れしてましたがSMS付)で
使用できるかをご質問させて頂いた後、HUAWEI nova lite 2も良いかも…と
思い始めてしまいました。

こちらの商品がマイナスに思った点は
@20g程重いこと
Aカスタマーサービスの営業時間が短く、土日祝日休みなこと

こちらの商品の方が7000円弱お安いので、それ位は我慢すべきなのかも
しれませんが・・・

通常利用しているのは、GmailとLine、検索程度で、難しいことはしていません。
ただ、GmailもLineも職業柄、毎日各々100通以上は受信し、多い時は
各々250通くらい受信します。しかも、プレゼン資料等送受信が多いので、
やや重いファイル付きです。
ですので、本体が重いと手がかなり小さい私にとっては、
不安定だったり、手が痛くなるのでは・・・と思って来ました。

あと、前回にも触れさせて頂いたのですが、機械に疎いので、使い始めは、
カスタマーサービスに使い方のことで、色々とご質問をしてしまうと
思います。営業時間や休日の問題以外に、
Wikoのカスタマーサービスと、HUAWEIのカスタマーサービスで、
電話が繋がりにくいとか、対応の良し悪しなどを
ご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ、お教えください。

優柔不断なもので、度々申し訳ありませんが、
お教えいただければ幸いです。
どうぞ、よろしくお願い致します。

書込番号:22028624

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/08/13 16:03(1年以上前)

そもそも外資系のSIMフリー端末に、サポートを期待するのが間違いです。
そういうコストを削ることで、値段を下げています。
特にWikoは完全なベンチャー企業で、リソースは限られており、まったく期待できません。
しかもg08は、NTTレゾナント経由で販売されている端末です。Wikoに聞いても、NTTレゾナントに聞いてくれといわれ、NTTレゾナントに聞いても機種の使い方はWikoに聞いてくれ、とたらい回しにされる可能性大です。

手厚いサポートが必要なら、キャリアと契約してください。
仕事でクリティカルに使うなら、目先の料金より、サポートの方が重要なんじゃないですか。
故障すれば、修理に一ヶ月、代替機はなし、なんて端末では、仕事になりませんよ。

書込番号:22028688

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2018/08/13 16:35(1年以上前)

どちらも5.7インチとスマホとしては大きめです。20gの差は問題にならないと思いますが、大きさに関しては注意が必要でしょう。
両機種の比較は下記海外版が参考になります。
https://www.androidworld.it/confronta-schede/?ids=172658,172922
Antutuや3DmarkはHuaweiが上、Work Battery Lifeではg08が上ということになります。また、g08はHD、Huaweiは2k解像度です。
Huaweiはチャットサポート含めて様々な相談手段を用意しているので、サポートは使いやすいかと思います。
また、それだけのメールを受信するならノートPCやタブレットを利用したほうが効率が上がると思います。

書込番号:22028755

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/08/13 17:46(1年以上前)

格安 SIM で、利用者の集中する時間帯に、データ通信の状況が極端に悪くなるのは、大丈夫なのでしょうか。
私は、プライベートなシーンでは、国外メーカーの SIM Free 機も使いますが、仕事では、キャリアメール必須な事もあり、docomo の回線 & キャリアモデルを使っています。
今なら、機種変更で、HUAWEI P20 Pro や SAMSUNG Galaxy S9 と言ったハイスペックマシーンが、実質ですが、0円だったりします。docomo のサポートが受けられる事を鑑みたら、総合的にはお得だ、と個人的には思います。

書込番号:22028936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2018/08/13 18:01(1年以上前)

>P577Ph2mさん

アドバイスありがとうございます。
確かに、WikoとNTTレゾナントにたらい回しにされる可能性もありますね・・・

仕事で使用しているのでサポートは重要なんですが、超急ぎのものは少なく、
処理できなければ、大量に溜まって、心理的に重圧がかかるくらいなんです。

現状、ガラケーとノートPC(Wi-Fi契約なし)もあるので、何とかなっているかな・・・
という感じです。

よく考えてみます。ありがとうございます。

書込番号:22028968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/08/13 18:10(1年以上前)

>ありりん00615さん

アドバイスありがとうございます。
20gの差は問題にならないんですね。

海外の比較サイト、初めて知りました!
とっても詳しくてビックリですが、疎いので、残念ながら、よくわからないです。
せっかく教えていただいたのに、ごめんなさい。

HUAWEI が、チャットで質問できるとは気づきませんでしたが、
助かりますね!

ノートPCは一応持っています。ポケットWi-Fiを持っていないので、
会社と自宅だけでしか利用してませんが、それでも十分な使用状況で、
ノートPCは2〜3日に1回くらいしか使用していません。

よく考えてみます。ご親切にありがとうございます。

書込番号:22028985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/08/13 18:16(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

ご回答ありがとうございます。
仕事で使用しているものの、急ぎのものは殆どなく、超急ぎの時は、
ガラケーに連絡がかかってきます。
その際、通信状況が悪かったり、通信不可の時は、その旨を伝えて、
了承してもらっています。

総合的には、断然大手キャリアにした方が良いのでしょうけれど、
2年半以上、格安simでやってきて、それほど仕事に支障もないので、
そのままにしようと思っています。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:22028997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2018/08/13 18:23(1年以上前)

スマホにはテザリングという機能がついています。これを有効にしていれば、SIMストットのないタブレットやノートPCでもモバイルデーター通信が可能です。
無制限プランのあるU-mobileで非常に有効な利用方法です。
この様な使い方をするなら、バッテリーの持ちがいいg08の方がいいかもしれません。

書込番号:22029012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/08/13 18:42(1年以上前)

>ありりん00615さん

度々ご親切にありがとうございます。
テザリングは名前だけ知っているのですが、
現在、3Gまでのダブルフィックスプランで無制限ではないので、
考えたこともなかったです。月々に使用する通信量は2G前後と
少なめです。

ただ、今後仕事でノートPCを今以上使用するようであれば、ポケットWi-Fiを別途契約するよりも、
無制限プランにした方が安上がりということですね。

とっても勉強になりました。ありがとうございます!!

書込番号:22029048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/08/13 20:01(1年以上前)

>機械に疎いので、使い始めは、
カスタマーサービスに使い方のことで、色々とご質問をしてしまうと 思います。

個人的には以下
電話については平日の午前中が一番繋がりやすいと思います

購入後にサポートで色々とたずねる件についてはキャリアが無難だと思います
(端末メーカーに電話時については不具合がアプリ関連だとすると電話してもアプリ開発元へと言われると思いますので)

あとはメーカーではなくSIM契約時に遠隔サポートのある通信会社と契約して確認するなども有効だと思います

不明な点ははこちらに質問されるのも有効だと思います
その際に比較的早めに回答がつきやすいのはキャリアの端末やSIMフリーについてはメーカー名にてHuaweiやASUSになると思います
それ以外だとやや遅い傾向があります
全てではありませんが発売されてから数日の端末も遅い傾向があると思います

ただしHuaweiの端末は設定が複雑になりますので初めてだと戸惑うと思います
その点ではASUSのほうが簡単な印象があります
ですが端末自体の不具合はASUSのほうが多い印象もあります(ASUSは好きなメーカーですが)

ざっくりですがあくまでも個人的に思うことですのでご参考まで

書込番号:22029191 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/08/13 22:05(1年以上前)

>にんじんがきらいさん
アドバイスありがとうございます。

平日の午前中が電話が繋がり易いんですね!知りませんでした。

確かに、端末メーカーに電話をしても、アプリの問題なので…と何度か
言われてしまったことがありますので、そこは仕方ないと割り切っています。

遠隔サポートのある通信会社があるとは知りませんでした。勉強になりました。
ありがとうございます。

こちらの掲示板に質問しても、皆さん、ご親切に早々に教えてくださって、
とっても助かっていますが、キャリアの端末やHuaweiやASUSへの回答が
早い傾向があるんですね〜。
他のページを見ていないので、気付きませんでした。

Huaweiの端末の設定が複雑というのも、ASUSのほうが簡単な印象があるというのも、
端末自体の不具合がASUSのほうが多い印象があるというのも、初耳です。
とっても勉強になりました。

もう少しよく考えて選びます。ありがとうございます。

書込番号:22029543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2018/08/14 12:54(1年以上前)

>>端末自体の不具合がASUSのほうが多い印象がある>>というのも、初耳です。

ASUSびいきの私は初代ZenFone5→3 max(ZC553KL)と使っていますけど一回もトラブルは出てないし、変えた前の初代ZenFone5も動くから予備機としてとっています。

3 Laser のように、型番により当たり外れは多い印象はありますけど・・・

SIMフリースマホのサポートでしっかりしているのはHuawei、かなり開けられてASUS他のMAYA SYSTEMなどは・・・仕方ないかもしれません

みんな厳しい事を言ってますけど、それが現実なので自分で調べるのが面倒なら、キャリアがベストかも・・・

書込番号:22030809 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2018/08/14 13:53(1年以上前)

ASUSには、品質とサポート面の2つの問題があります。
品質に関しては、Zenfone 3 Laserのゴーストタッチ問題、Zenfone 4 Maxがスリープに入らない等の一部の機種で発生する問題が対策されずに放置されたままです。
サポートに関しては、ASUSは日本と台湾の両方にコールセンターを持っており、電話して台湾に繋がってしまうと話が半分も通じずに困ることになります。メールサポート利用の場合は、相手が外人でも困ることはありません。
なお、g08も安心サポートをつけることは可能ですが、基本はプリインストールアプリだけのサポートだと思いますよ。
https://simseller.goo.ne.jp/ext/plan_select.html
なお、メールやLINE中心のやり取りであれば、テザリングの接続先を従量制に設定して、不要な通知をオフにしてやればPCでもスマホと同等の通信量になるはずです。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8710-9687

書込番号:22030916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/08/14 15:07(1年以上前)

>knight20XXさん

アドバイスありがとうございます。

確かに、ASUS製品も良さそうで、大分悩んだ上で、ご質問した2機種にまで
絞りました。

機種による当たり外れは、どのメーカーさんでもありますでしょうから、
あとは、サポートと価格で選ぼうと思います。
サポートはHuaweiが一番しっかりしているようですね。

キャリアがベストなのもわかっているのですが、
ノートPCを買ったばかりですし、薄給のため、
月々そんなにお金をそんなに掛けられないんです・・・

よく検討します。ご親切にありがとうございます。

書込番号:22031067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/08/14 15:17(1年以上前)

>ありりん00615さん

またまたご親切にありがとうございます。

ASUSのサポートに電話して、台湾に繋がってしまことがあるとはビックリです。
勉強になりました。

また、PCで、接続先を従量制に設定するという技、初めて聴きました。
スゴイですね☆彡これなら、そのままのプランで、テザリングできそうで、
嬉しいです!!

有益な情報をありがとうございます。

書込番号:22031088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2018/08/14 15:55(1年以上前)

あの、申し訳ないけど・・・・
いつもASUSを悪いみたいに決めつけて書く人がいるけど・・・

使っている人もいるのにそこまで言わなくてもいいかと・・・(>_<)

あまりに酷いので言っておきます。

書込番号:22031161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2018/08/14 17:00(1年以上前)

別にASUSのサポートが悪いとはいってませんよ。メールサポート中心で使えば全く問題ありません。
Huaweiは電話サポートはすべて日本人ですが、メールサポートには中国人もいます。ASUSと同じく、このことが対応の悪さにつながることはありません。

書込番号:22031317

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Wiko > g08 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
docomo FOMA終了の影響 2 2025/06/19 23:31:22
楽天モバイル UN-LIMIT simは使えますか?part2 6 2020/07/12 12:18:46
楽天モバイル UN-LIMIT simは使えますか? 27 2020/06/12 15:15:12
充電できません 5 2019/11/16 16:43:36
AT&TのSIMは使えますか? 1 2019/11/02 13:16:57
充電されなくなりました 4 2019/11/19 10:45:21
GPS関係が弱い。 3 2019/10/05 7:27:10
本当に売っているの? 11 2019/09/18 8:49:15
Ymobileのsim使ってる方 9 2019/07/24 16:24:28
着信時に +81 表示される 2 2019/07/12 23:55:34

「Wiko > g08 SIMフリー」のクチコミを見る(全 656件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

g08 SIMフリー
Wiko

g08 SIMフリー

発売日:2018年 2月下旬

g08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング