『こういう例は他にある?』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

EOS Kiss M ボディ

  • 「EOS Kiss」ブランドを冠した初のミラーレスカメラ。「新・映像エンジンDIGIC 8」により、解像感の向上や低ノイズ化など、画質アップを実現。
  • 写真やイラストで撮影モードを表示する「ビジュアルガイド」や、被写体の状況を自動認識して撮影できる「シーンインテリジェントオート」機能を搭載。
  • 専用アプリ「Camera Connect」を活用することで、ペアリングしたスマホへ画像の自動送信が可能。また、スマホからカメラ内の画像を確認することもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,700 (113製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:354g EOS Kiss M ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss M ボディ の後に発売された製品EOS Kiss M ボディとEOS Kiss M2 ボディを比較する

EOS Kiss M2 ボディ
EOS Kiss M2 ボディEOS Kiss M2 ボディ

EOS Kiss M2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年11月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:351g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss M ボディの価格比較
  • EOS Kiss M ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss M ボディの買取価格
  • EOS Kiss M ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ボディの純正オプション
  • EOS Kiss M ボディのレビュー
  • EOS Kiss M ボディのクチコミ
  • EOS Kiss M ボディの画像・動画
  • EOS Kiss M ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ボディのオークション

EOS Kiss M ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2018年 3月23日

  • EOS Kiss M ボディの価格比較
  • EOS Kiss M ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss M ボディの買取価格
  • EOS Kiss M ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ボディの純正オプション
  • EOS Kiss M ボディのレビュー
  • EOS Kiss M ボディのクチコミ
  • EOS Kiss M ボディの画像・動画
  • EOS Kiss M ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ボディのオークション

『こういう例は他にある?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss M ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss M ボディを新規書き込みEOS Kiss M ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

こういう例は他にある?

2018/03/10 16:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss M ボディ

スレ主 Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件

ホワイトモデル約390g
ブラックモデル約387g

書込番号:21664512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22255件Goodアンサー獲得:186件

2018/03/10 16:34(1年以上前)


X7
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissx7/spec.html

書込番号:21664545 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件

2018/03/10 16:37(1年以上前)

>あれこれどれさん
なるほど、kissには前例があるんですね。

書込番号:21664553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22255件Goodアンサー獲得:186件

2018/03/10 16:49(1年以上前)

X9も、同じくです。
シルバーも、他とは、重さが違うようです。

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissx9/spec.html

書込番号:21664568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2018/03/10 17:26(1年以上前)

Southsnowさん こんにちは

フィルムカメラ時代 重さの方はアバウトだったため比較はできませんが 価格の方は シルバーに比べブラックの方が 価格高かったです

書込番号:21664653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/10 17:52(1年以上前)

機種不明

日清どん兵衛きつね

東日本 96g (めん74g)
西日本 95g (めん74g)

嗜好に合わせて
東日本と、西日本では
つゆの味が変えて有ります。

書込番号:21664718 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件

2018/03/10 17:57(1年以上前)

車の場合、パールホワイト3万円高とかだったり、というのもありますねえ

書込番号:21664737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2018/03/10 18:03(1年以上前)

そーいえば・・・

どこかの貨物専用飛行機、色塗ると重くなって燃費に響くとか言って銀色のまま飛んで他のなかったでしたっけ?

書込番号:21664751

ナイスクチコミ!1


スレ主 Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件

2018/03/10 18:09(1年以上前)

>謎の写真家さん
ナイスです

書込番号:21664765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/03/10 19:38(1年以上前)

>謎の写真家さん

赤いきつねは西日本、東日本以外にも更に2種類のスープがあります。

それとコンビニで売っている「赤いきつね」はスーパーで売っている物よりもお揚げが大きいです。笑

書込番号:21665023

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22255件Goodアンサー獲得:186件

2018/03/10 20:02(1年以上前)

>謎の写真家さん

> 東日本と、西日本では
> つゆの味が変えて有ります。

東日本向けには、粉の他に液体つゆがあるようです。

https://www.nissin.com/jp/products/items/8239

書込番号:21665094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8553件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/03/10 20:10(1年以上前)

>コンビニで売っている「赤いきつね」はスーパーで売っている物よりもお揚げが大きい
それでスーパーよりバカ高いのか、納得。
それでもスーパーの赤いきつねで十分です(^^)

書込番号:21665123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2018/03/10 20:20(1年以上前)

それを知ってどぉする。

そもそも表記は表記で誤差ありき…
大して意味は無い。

実際に愛機を計ってみてみ、カタログ表記と同じ値とは限らないのよ(^_^)
うーんミステリー?




書込番号:21665150

ナイスクチコミ!0


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2018/03/10 22:59(1年以上前)

塗料の材料分の差とか、現物は流石にカタログ通りに行かないので平均値の差とか。

+-5gぐらいなら誤差の範囲ですが。

書込番号:21665656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件

2018/03/11 08:20(1年以上前)

>萌えドラさん
>nshinchanさん
>実際に愛機を計ってみてみ、カタログ表記と同じ値とは限らないのよ(^_^)
なるほど、それはそうでしょうねえ。

個体差以外に、ストラップもうけるし、保護シートも貼る。レンズには、フィルター、フード、前キャップ。カタログ重量と実働重量はかなり違います。とくにm43のような軽量システムだと

書込番号:21666364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8553件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/03/11 11:33(1年以上前)

まあ使う計量器、つまりハカリによっても多少の
誤差は出るようです。
計量器の重さが測れる上限による誤差や家庭用の
安物なんかも誤差があるでしょうし測るときの
外部的要因(測る場所とかハカリの汚れとか)によっ
ても誤差はでるようです。
まあ正確に測るには精度の高いハカリで測らない
と駄目でしょうね。

書込番号:21666793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29318件Goodアンサー獲得:1539件

2018/03/11 12:17(1年以上前)

秤量精度と感度については、まず【1円玉】でテストしてみてください。

実験室においても電子天秤が一般的になって半世紀ほどになり、
すでに秤量誤差を計測する標準すら置いていないか錆びた分銅が存在する程度だったりしますが、
一般家庭では1gの精度すら期待が出来ないでしょうから、最悪でも1円玉を利用してみてください。


「出荷」段階で非常に精度良く【1g】ですので、
傷や汚れや腐食や欠損の無い1円玉を選んでください。


また、例えば10枚同時測定で、うち1枚を取り上げたり置き直すしたとき、
表示値が1g「以外」の変化を示すことがあれば、
(調整後でもダメな場合は)秤量感度の問題ですから、
そもそも「g単位」の話題をするには不適切かと思います。


というわけで、実測そのものは事実であっても、精度についは何ら証明できていないので、
せめて1円玉をテストぐらいしてみてはどうでしょうか?

書込番号:21666881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22255件Goodアンサー獲得:186件

2018/03/11 12:18(1年以上前)

他社が、約で済ませる(の割には1gまで表記)なか、敢えて、カラバリごとの値を載せるのが、キヤノン流?!
それとも…
本当に、他社とは、カラバリの造り方が違う?!

書込番号:21666883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件

2018/03/11 12:35(1年以上前)

>あれこれどれさん
そういう律儀さは悪いことではありませんね。

ま、ふつうに考えたら塗料の違いからそうなるのでしょうね。さすがに「メーカー電話!」は恥ずかしくてできません

書込番号:21666915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8553件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/03/11 13:54(1年以上前)

サポートに電話!といいますが最近使えないメーカーサポートが多すぎる。
マニュアル以外のことを質問すると答えれない。分かりませんのオウム返しの一点張り。
責任者とか分かる人に変われと言っても変わらない。2時間ぐらい粘ってようよう諦めて責任者に替わったこともあり。
それで責任者と話したら2〜3分で問題は解決した(苦笑)。
中には何時間粘っても変わらないツワモノもいたりする(ツワモノとは言わない単なる石頭のアホ)。
クレーマーと勘違いしているようだがこっちは分からないから質問しているだけ。
時間を掛けて出た責任者には必ず言うのだが何時間も掛けて分かりませんと答え続けるのだったら時間の無駄。
その間に一体何人の人のサポートの時間が失われているのか分かるのかと。
分かる人に替わればすぐに終わる。プロだったらマニュアル以外でも答えれるように教育しておけと。
一昔前だったらメーカーに寄っては専門部署までつなげてくれて答えてくれるほど日本のサポートは優秀だったのに。
いつの間にか最悪のサポートに成り下がってしまった。これはどこの企業でも同じ傾向です。

書込番号:21667100

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29318件Goodアンサー獲得:1539件

2018/03/11 18:42(1年以上前)

白色塗料なりコーティングは、(昔からですが)酸化チタンが入っていればその分が重くなり、
素地の色を隠蔽するには厚塗りが必要なので、
他の色より重くなっても珍しいことではありませんね。


なお、航空機の場合は塗料の重さすらバカにならないようです。

書込番号:21667755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/12 09:48(1年以上前)

>Southsnowさん

6D MarkU 撮像素子 フルサイズ 35.9mm×24mm
5D MarkW 撮像素子 フルサイズ 36mm×24mm

ソニーのα7シリーズはもっと差が激しいよ

書込番号:21669266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/12 14:28(1年以上前)

>Southsnowさん

カメラは精密機器だから
カメラメーカーは、キッチリ質量と表記してるのです。

質量は地球上
どこでも重さは変わらない。

価格.comは重量と表記してる。
重量は
北極 南極で重たくなり、
南米のチンボラソ山頂では軽くなるのです。

博学すぎてスミマセン

書込番号:21669792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/03/13 08:47(1年以上前)

>どこかの貨物専用飛行機、色塗ると重くなって燃費に響くとか言って銀色のまま飛んで他のなかったでしたっけ?

貨物機じゃないけど、B29は有名だよな。
「どうせ、お前らの飛行機も高射砲の弾もここまで上がってこれないだろ」つう事でジュラミンの地肌をキラキラさせながら、日本中を蹂躙した。

>マニュアル以外のことを質問すると答えれない。分かりませんのオウム返しの一点張り。

あの人達は安い時給で傍に有るマニュアル読むのが、仕事。
しかし、後がつかえてんのに派遣の姉ちゃん相手にネチネチと何時間も粘って何が楽しいんだろ?
そこまで暇なら手紙でも書けば良いのに。

書込番号:21671748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8553件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/03/13 10:44(1年以上前)

>派遣の姉ちゃん相手にネチネチと何時間も粘って何が楽しいんだろ?
いやホントにわからないから聞いているだけ。最初にクレーマーではないと書いていますし。
さっさと責任者か分かる人にかわらない向こうも悪い。
かわった責任者はコチラの質問には殆ど答えられるのだから答えられる人がいるのに変わらないサポートも悪いしね。
一番悪いのはマニュアル以外答えられない派遣のサポートに切り替えた会社が一番悪い。
会社側は適当にアシラッておけば諦めるのだろうという考えがみえみえ。
という考えがないにしてもコスト削減のためにサポートの質が落ちているのは確か。
でもっと酷いのはマニュアルすらまともに答えられないサポートもいますしねぇ。
まあコチラが悪いとすれば自分が相当の頑固者というだけ。
クレーマーはアラを探してケチを付け故意に嫌がらせをする人間のこと。頑固ですが私にはそんな考えは毛頭ないですね。

あと最近サポートで気に入らないのがナビダイヤル以外用意してない会社があること。
私は話し放題にはいっているので普通の電話番号がアレばそちらに掛けるのですがナビダイヤルしかないサポートだと
話し放題にはいっている意味がなくなります。


>そこまで暇なら手紙でも書けば良いのに。
メールとか手紙でサポートに質問したことないでしょう。
まあ横道さんならわからないことはないのでしょうね。
メールとか手紙だと決まりきったマニュアルに書いてあるような答えしか帰ってこないですし私が聞きたいことと違う答えが
帰ってくる事も多いです。でメールや手紙だと答えに数日かかる場合もありますしイクラ暇でも、そこまで暇ではありません。
自分が納得する答えが帰ってくるにしても何回やり取りしなければいけないし待っている間そうとうストレスがたまりますし。
老後で遊んでいる老人ならそのくらいの暇はあるでしょうけど私も一応仕事を持っていますので。





書込番号:21671976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2018/03/15 20:30(1年以上前)

>Southsnowさん
塗装とかの違いですかね?
重量は分かりませんが他の方が言われてるように色違いや材質で
値段違うっていうのはレンズとかでもよく見ますね

書込番号:21678094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss M ボディ
CANON

EOS Kiss M ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月23日

EOS Kiss M ボディをお気に入り製品に追加する <525

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング