『シャッターがおかしい撮影できません』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

EOS Kiss M ダブルレンズキット

  • 「EOS Kiss」ブランドを冠した初のミラーレスカメラに、標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」とパンケーキレンズ「EF-M22mm F2 STM」が付属。
  • 「新・映像エンジンDIGIC 8」により、解像感の向上や低ノイズ化を実現。写真やイラストで撮影モードを表示する「ビジュアルガイド」など、機能も多彩。
  • 付属の標準ズームレンズは小さくて持ち運びに便利。厚さ約23.7mm、重さ約105gのパンケーキレンズは、背景をきれいにぼかせ、スナップ写真に最適。

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS Kiss M ダブルレンズキットとEOS Kiss M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS Kiss M2 ダブルレンズキット
EOS Kiss M2 ダブルレンズキットEOS Kiss M2 ダブルレンズキット

EOS Kiss M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年11月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:351g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットのオークション

EOS Kiss M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):¥132,980 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2018年 3月23日

  • EOS Kiss M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットのオークション

『シャッターがおかしい撮影できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS Kiss M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シャッターがおかしい撮影できません

2023/05/20 11:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss M ダブルズームキット

スレ主 はる68さん
クチコミ投稿数:80件

撮影中にシャッターの感触が鈍くなり、シャッターは切れるのですが、写真が撮れていません。タッチシャッターにしても撮影できず。電池とSDカードを交換しレンズも装着し直してみましたがしてみましたが変わらず。動画は撮れます。 
これは故障でしょうか。
ちなみに、レンズにタオルをかけ、僅かな霧雨の中使っていました。(他にも同じようにしてる方がいました)
撮影中に何か設定を変えてしまったとかなのでしょうか。
また修理依頼をする場合は購入した電気店に持ち込むのか、直接メーカーに連絡するのですか?
何もわからずすみませんが教えていただけないでしょうか。

書込番号:25267231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2023/05/20 11:56(1年以上前)

>はる68さん

まず、レンズを数回脱着して上手く装着されてるか確認するとか、綿棒に無水アルコールなどを塗布してレンズ接点を清掃してはと思います。

動画が撮れてるので接点の汚れとかでは無いかも知れませんが、やってみてはと思います。

改善しなければカメラを初期化してはと思います。
初期化は取扱説明書に記載されてますので確認してはと思いますが、応用撮影モードでメニュー内を探せば「カメラ設定初期化」の項目はあると思いますが。

濡れたことが原因の可能性はゼロではないと思いますので改善されないなら点検、修理に出してはと思います。

保証期間なら購入店で良いと思いますが、保証期間外なら直接キヤノンに送って良いと思います。
ネットで修理について検索すれば出てくるので自身にあった方法で良いと思います。

購入店経由だと修理業者の可能性もありますのでキヤノンに送ってもらうように確認はした方が良いと思います。
そう考えるとSCが近くだから持ち込みする以外は直接送った方が良いように思いますし、引取り修理もあったと思います。

書込番号:25267269 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2023/05/20 12:03(1年以上前)

>はる68さん

追記ですが、霧雨で撮影するならタオルでも良いですがタオルだと湿るのでコンビニ袋やゴミ袋と輪ゴムなどでレンズ先端から覆った方が良いかもと思います。

自分はその方法で撮影して撮影後に結露とかあれば乾いたタオルで水分を拭き取ってます。

書込番号:25267286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 はる68さん
クチコミ投稿数:80件

2023/05/20 12:08(1年以上前)

ありがとうございます。
初期化してみましたが変わらずでした。
故障ですね。出先で故障って悲しすぎます。。。
修理はカメラのキタムラとかでも大丈夫なんでしょうか。地元に店舗があるので持ち込みしやすいので。
やはりメーカーに出すのが良いですか?

書込番号:25267296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2023/05/20 12:26(1年以上前)

はる68さん こんにちは

一応確認ですが レンズを変えても同じ状態でしょうか?

書込番号:25267324

ナイスクチコミ!0


スレ主 はる68さん
クチコミ投稿数:80件

2023/05/20 12:33(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
出先なので交換できるレンズがありません。
アダプターと望遠レンズを付けている状態です。

書込番号:25267333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2023/05/20 12:50(1年以上前)

>はる68さん

初期化してだめなら

念のため、ボディとレンズの接点を乾いた布で拭いてみてください。


雨が関係しているかは分かりませんが、
防水カメラではないのでキチンと雨対策ができないなら、
雨の中の撮影はしないことです。
他の方が同様にしていてもです。
その方も同じ機材でしたか?
機種によっては、防塵防滴機能に大きな差があります。

機材が濡れてしまったら、乾いた布で機材をキチンと拭き、
防湿庫やドライボックスを持っているなら、
レンズ、ボディをそれに入れて乾燥してみては?
その際ボディキャップやレンズキャップは外して下さい。
無い場合はジップロックなどの袋に入れシリカゲル(直接機材に触れないように)で乾燥させるとか…
回復すればラッキーかも。

修理に出す場合、どちらでも良いかと。
買った店でカメラを確認してもらってもいかと。
いずれにせよ急いだ方が良いかと思います。

もし、雨が関係しているなら、基盤等にダメージ負った可能性も。
さらに、時間と共に動画も撮れなくなる可能性もありますから。
最悪修理不能の場合も。



書込番号:25267361 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 はる68さん
クチコミ投稿数:80件

2023/05/20 12:53(1年以上前)

>okiomaさん
ありがとうございます。
これから気をつけます。

店舗に行ってみます。

書込番号:25267367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/05/20 13:27(1年以上前)

>はる68さん

こんにちは。

>撮影中にシャッターの感触が鈍くなり、シャッターは切れるのですが、写真が撮れていません。タッチシャッターにしても撮影できず。
>電池とSDカードを交換しレンズも装着し直してみましたがしてみましたが変わらず。動画は撮れます。 

動画は撮れるということはレンズとの通信はできていて、
メカシャッターが適切に作動していない状態、ということですね。

>これは故障でしょうか。
>ちなみに、レンズにタオルをかけ、僅かな霧雨の中使っていました。(他にも同じようにしてる方がいました)

数日風通しの良いところでカメラ、レンズ、
アダプタを乾かしてみてそれでも動かない
ようなら、故障かもしれませんね。

雨滴の侵入による誤作動なら乾けば
しばらくは問題なく使えるかもしれませんが、
その後の錆などで次第に調子が悪くなったり
することもあるかもしれません。

書込番号:25267415

ナイスクチコミ!1


スレ主 はる68さん
クチコミ投稿数:80件

2023/05/20 13:45(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
出先で使用していて持ち帰っても不安なので、店舗に寄って修理に出してきました。
原因として考えられる例えで水濡れと言っていたので、雨のせいかもしれません。
修理費も三万近いので、新しい機種に買い替えた方がいいのかなとも思いましたが、直して大事にしていきたいと思います。見積もり費用内で直ることを願います。

書込番号:25267432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 EOS Kiss M ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss M ダブルズームキットの満足度5 エム5 

2023/05/20 21:42(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

メーカーだとおそらく一律金額になると思うのである意味お得かも♪

水没扱いわ修理不可能(´・ω・`)b

書込番号:25268105

ナイスクチコミ!0


スレ主 はる68さん
クチコミ投稿数:80件

2023/05/20 22:15(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん
ありがとうございます。
そうなんですね?
言い訳ですがホントに僅かな霧雨だったんですよ。。。雨のせいかわかりませんが。
購入して4年だから壊れる時期なのか?
直るとよいのですが。

書込番号:25268137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 はる68さん
クチコミ投稿数:80件

2023/05/30 11:46(1年以上前)

まだ修理から戻っていませんが、進捗状況を見てみたところ、メカ駆動部の不具合により、シャッターユニットを交換とありました。水濡れで修理不可の覚悟もしていたのでよかったです。
皆さまありがとうございました。

書込番号:25280129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2023/05/30 12:07(1年以上前)

>はる68さん

原因がわかってよかったですね。

また雨が関係していなかったなら、
不幸中の幸いだったのですね。
いずれにせよ、雨中での撮影をするなら
対策をキチンとですよ。

あとGood アンサーありがとうございます。


書込番号:25280155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29490件Goodアンサー獲得:1547件

2023/05/30 12:12(1年以上前)

>言い訳ですがホントに僅かな霧雨だったんですよ。。。雨のせいかわかりませんが。

そういう場合に備えて、天候が気になるときは、以下を持参します(^^;
・ポリ袋
・サランラップ
・輪ゴム
・「手切れ性」重視で、(医療用)サージカルテープ ※ただし透明の劣化しにくいアクリルゴム粘着剤(※黄色い天然ゴム粘着剤は、劣化するとベトベトになるので)

※「よく乾いたタオル」は常に常備

書込番号:25280163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss M ダブルレンズキット
CANON

EOS Kiss M ダブルレンズキット

最安価格(税込):¥132,980発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング