『マイク』のクチコミ掲示板

2018年 4月27日 発売

NUARL NT01

  • Bluetooth5のフルスペックに適合するQualcomm社製チップセットを採用した、左右独立型の完全ワイヤレスイヤホン。
  • 独自のMCA(Mutual Coupling Antenna)テクノロジーにより、ワイヤレス接続の安定性と低ノイズ化を両立。
  • 完全ワイヤレスイヤホンとして世界で初めてHDSSを採用(※発売時)。歪みを抑えクリアなサウンドを再生できる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NUARL NT01の価格比較
  • NUARL NT01のスペック・仕様
  • NUARL NT01のレビュー
  • NUARL NT01のクチコミ
  • NUARL NT01の画像・動画
  • NUARL NT01のピックアップリスト
  • NUARL NT01のオークション

NUARL NT01エム・ティ・アイ

最安価格(税込):¥14,602 [マットブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2018年 4月27日

  • NUARL NT01の価格比較
  • NUARL NT01のスペック・仕様
  • NUARL NT01のレビュー
  • NUARL NT01のクチコミ
  • NUARL NT01の画像・動画
  • NUARL NT01のピックアップリスト
  • NUARL NT01のオークション


「NUARL NT01」のクチコミ掲示板に
NUARL NT01を新規書き込みNUARL NT01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

マイク

2018/08/18 12:11(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > エム・ティ・アイ > NUARL NT01

スレ主 masa567899さん
クチコミ投稿数:26件

マイク付とあったのですが、両耳のマイクが使用できますでしょうか?

使い方としては2人で一人はL一人はRを付け、
Google翻訳を起動しマイクで喋り翻訳内容が耳から聞こえるみたいな使い方を想定しているのですができますか?

書込番号:22039923

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2018/08/18 12:46(1年以上前)

まずは、左右を別の人が付けて、二人が同時に聞こえるというところに無理があると思われます。

TWSは片方でスマホから音声を受信して、もう片方に送信するという形式です。
離れた二人で同時に使うことは想定されていません。

またこのイヤホンに関しては、左右独立で機能が備えられています。
会話に関しては左側のイヤホンで操作をする必要が有ります。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
操作系は、左側イヤフォンのボタンで、曲操作や着信応答/拒否/終話、音声コマンドの起動が可能。右側のボタンで音量調整ができる。マイクも備えているので、通話や音声コマンドの入力も可能だ。

https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/minireview/1121437.html
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


イヤホンはもちろん、スマホのアプリはパーソナルユースを想定されています。

複数のユーザーで共有するのでしたら、スマホやタブレットでお互いに、マイクに話してスピーカーで音声を聴くというスタイルの方が良いのではないでしょうか。

私は英会話が不自由なので海外でこの方法で試してみましたが、食事や飲み会の雑談程度でしたら会話も楽しめました。

書込番号:22040002

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/08/18 13:00(1年以上前)

NT01各部名称

NT01の取説によるとマイクが装備されているのはL側だけです。後、前に試したときにはマイクを使用するHFP/HSP接続の時に聞き取りが可能なのは同じくL側だけでした。なので音楽再生ではなく通話で実際に使えるのはL側だけになります。NT01のような左右の接続がBluetoothの機種は大体こんな感じです。

左右の接続がBluetoothではなくNFMIという近距離通信で行われている機種だとマイクが両耳、聞き取りも両耳で行えるものもありますけれど今度は左右の距離を40cm位離すと左右の接続が切れて使えません。と言う事でどちらにしても上手くはいかないでしょう。

書込番号:22040029

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 masa567899さん
クチコミ投稿数:26件

2018/08/18 13:04(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

>sumi_hobbyさん
この機種もL側だけなんですね
ありがとうございました

書込番号:22040036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エム・ティ・アイ > NUARL NT01」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OPPO Reno10 Pro 5Gとのペアリングができない 4 2024/01/22 0:12:28
エディオンで限定20台 ¥5,970(税込み)です 0 2019/03/28 1:01:04
スマホと接続の異音 4 2019/03/02 9:33:08
これ使ってみたかった 0 2019/02/10 14:51:49
ペアリングできない 9 2018/12/29 23:50:50
Bluetooth入門機に 3 2018/12/28 20:01:32
コードから解放! フリー!! 0 2018/11/18 23:54:40
絶妙ですね! 0 2018/11/04 15:04:51
マイク 3 2018/08/18 13:04:26
ここのブランドって 4 2018/04/18 10:36:56

「エム・ティ・アイ > NUARL NT01」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NUARL NT01
エム・ティ・アイ

NUARL NT01

最安価格(税込):¥14,602発売日:2018年 4月27日 価格.comの安さの理由は?

NUARL NT01をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング