スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー
SIMフリーに詳しくないのですが、この機種にドコモのSIMを差して使えますか?
素人考えで申し訳ありません。優しく教えてください。
追伸
ベゼルが狭そうなので、大きさは苦にならないかもしれません。早く実物を見たいです。
書込番号:21826365 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
SIMフリー機をドコモSIMで使っても、割高で性能の低い機種を利用することになりドコモを解約する予定がなければメリットはありません。
実質2万円以下で買えるAquous RかDocomo withで契約できるAquos Senseにした方がいいと思います。
書込番号:21826421
3点
SIMフリーなんですから、ドコモは使えて当たり前だとは思います(au非対応機種はあってもドコモ非対応機種は無し)。
またAQUOSの場合、SH-M04、M05、M06が3キャリア対応なので、AQUOS sense plus(型番はSH-M07かな?)も対応してくるのではないかと。
書込番号:21826625 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
補足です、何をしたいのか書きます。
AQUOS sense plus を購入する。
手持ちの AQUOS sense からSIM を抜く。
そのSIM をAQUOSsense plus に刺す。
AQUOS sense を白ロムにて売却する。
この場合、メールアドレスや電話番号は変わるのでしょうか?
後ほど(例えば2年後)、docomo での機種変更はできるでしょうか?(SIMのみ持ち込み)
docomo with は継続できますでしょうか?
書込番号:21826728 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
SIM差し替えは番号など変わりませんよ。差し替え後もドコモで機種変更は普通にできます。
docomo withは白ロムやSIMフリー端末にSIMを差し替えて使う場合、またドコモで端末購入補助を利用しない(月々サポート、端末購入サポート)機種変更をする場合、割引が継続されます。
まあ、中古のAQUOS senseを売却しても、1万になるかならないかだとは思いますが。
書込番号:21826756 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>まっちゃん2009さん
返信ありがとうございます。
希望が見えてきたようです。
もう一つ、メールアドレスは変わりますか?
書込番号:21826773 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
メールアドレスも変わりません。
ただし、ドコモメールアプリはドコモ端末でしか利用できないため、別のメールアプリで利用する必要がありますね。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/other/index.html
書込番号:21826809 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>まっちゃん2009さん
ふむふむ、普通のIMAPですね。サーバーはドコモクラウドとなるわけですね?
オススメのメーラー(死語?)はありますか?
あと、メールをeml形式で吐き出して、取り込められれば万々歳ですが…無理そうですね?
書込番号:21826879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドコモ推奨なのかわかりませんが、GmailとOutlookが掲載されてますね。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/other/set_up/index.html
メッセージR、Sはドコモメールアプリ以外では利用できない制限があるようです。
書込番号:21826954 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>まっちゃん2009さん
なるほど、Gmail でできそうですね。
ところで、ドコモメールでは、20,000件 or 1GB の制限があったのですが、IMAPの場合どうなるのかご存じでしょうか?
書込番号:21826993 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ドコモクラウドを利用するので条件は同じじゃないかと。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/notice/index.html#p02
書込番号:21827039 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
SIMフリースマホは修理の際に代替え機を借りることはできないので、AQUOS senseは手元に残しておいたほうがいいですよ。
また、マルチデバイス設定がまだであれば今のうちに行っておくといいでしょう。下記のステップ2がそうです。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/other/
この設定もドコモ端末でなければできません。
書込番号:21827360
4点
>ありりん00615さん
どうもありがとうございます。
勉強になりました。
書込番号:21827870 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まっちゃん2009さん
基本的なことを忘れていました。
MVNO でSIMだけ買うのは普通だと思いますが、端末だけ売ってくれる所はあるのでしょうか?
書込番号:21828018 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まっちゃん2009さん
>ありりん00615さん
https://shop.aeondigitalworld.com/shop/category/category.aspx?category=160108#
↑こういうところで買えますかね?
書込番号:21828112 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SIMフリーだったら、量販店やネット通販でも買えると思いますし、goo simsellerやイオンで端末買えるんじゃないかと。
書込番号:21828154 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
話変わりますが、この機種と「【Y!mobile】Android One X4」は似て非なる物ですか?
書込番号:21882374 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Android One X4とAQUOS sense plusはハードが共通だと思います。おそらく同時開発してたんでしょう。
書込番号:21882414 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まっちゃん2009さん
スマートスピーカーとエモパーの違いを教えて下さい。
書込番号:21882430 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートスピーカーはGoogleなどが提供する音声アシスタントサービスが利用できるスピーカー、エモパーはAQUOS端末向けのサービスですよ。
書込番号:21882464 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/03/21 14:55:35 | |
| 4 | 2023/05/20 1:59:11 | |
| 2 | 2023/05/20 0:31:23 | |
| 0 | 2022/09/23 16:52:08 | |
| 0 | 2022/09/18 15:21:51 | |
| 3 | 2022/08/01 6:40:12 | |
| 3 | 2021/08/20 13:05:54 | |
| 3 | 2021/07/26 11:51:27 | |
| 1 | 2021/05/05 8:20:01 | |
| 7 | 2021/01/22 22:07:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













