『auスマートフォンのかSIMカードをアクオスsenseプラスに入れる。』のクチコミ掲示板

AQUOS sense plus SIMフリー

約5.5型IGZO液晶ディスプレイ搭載のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS sense plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auスマートフォンのかSIMカードをアクオスsenseプラスに入れる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense plus SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー

クチコミ投稿数:416件

auなんですが自分の持ってるスマートフォンのSIMカードをアクオスsenseプラスに入れたらau契約内容そのままで使えるんでしょうか?

書込番号:21936676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
haguo.comさん
クチコミ投稿数:44件

2018/07/03 08:25(1年以上前)

電話はつかえると思います。(LTE NET for DATAに加入しない状態でVoLTEになるかどうかは不明)
データ通信はそのままではできません。LTE NET for DATAに加入(500円/月)する必要があります。
通常のauが販売している端末よりも、月々500円割増になるということです。auはこういうところが保守的ですごく不満です。simフリー端末をご使用になるのであれば、auよりも他のMVNO業者での契約ををお勧めします。

書込番号:21937908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:416件

2018/07/03 11:59(1年以上前)

俺はWi-Fiで使います。現在飲むauプランはLTEプラン月に934円。いちばん安いプランなんですが電話のみ。フレッツ光でWi-Fiでインターネットしてます。機種変更したらLTEプランに入れなくなったんでauがそのように変えたんです。だからアクオスsenseプラスにSIMを差し替えて使いたい。契約内容がキモなんですが、そのままで使えるんでしょうか?Wi-Fi専用で使うんで。

書込番号:21938196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/07/03 12:45(1年以上前)

>ストロング15さん
こんにちは

過去のスレなので見つけられませんでしが
SIMフリー機で、LTEプランのみでは通話(VoLTE)出来なかったという報告はありました

少なくともLTENET(300円)、LTENET for DATE (500円)のオプション追加は必要になる可能性はあります

オプション追加すれば通話出来ない理由はなくなりますが、実際どうなるかは分かりません

またその場合、データ定額プランには入らないので、パケ漏れ(誤ってデータ通信をON)すると、びっくりする額のデータ通信料金が発生します
(料金はauホームページ参照)

書込番号:21938283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/07/03 13:02(1年以上前)

>ストロング15さん

VoLTE用のSIMである必要はあります

現在お使いのSIMがVoLTE用ならですが

イオンモバイルでauVoLTE対応のarrowsM03が借りられるようなので、端末を借りて、SIMを差してみてはどうでしょうか(SIMのサイズがあってないとダメですが)

データ通信のためのレンタル用としてイオンモバイル側で通話できないように制限をしてあるかもしれませんが、それはイオンに確認してみてください

書込番号:21938322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件

2018/07/03 15:53(1年以上前)

そんな機種より最新機種のアクオスsenseプラスがいいんです。YouTube動画でYouTuberがアクオスsenseプラスSIMフリー端末機を動画で説明してるとき、このSIMフリー端末機はSIMが入ってますが契約する必要はありません。この端末は自分が持ってるSIMをアクオスsenseプラスに差し替えて利用出来ると言ってました。

書込番号:21938534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2018/07/03 17:45(1年以上前)

この機種についてはVoLTEシムであれば使えますが、APNの設定は必要になると思います。あと、スレ主さんは過去のスレなども含めてですが、聞くだけ聞いて放置しているところが散見されます。ここでは疑問が消えれば解決済みにしたりなどのマナーもありますのでお忘れなきように。

書込番号:21938705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/07/03 18:58(1年以上前)

>ストロング15さん

ごめんなさい、LTEプランのみ(934円)の契約SIMを使って、auVoLTE対応のSIMフリー機が使えるかどうかの検証として、レンタルできるarrowsを使ってみたらどうですか?という意味でした

arrowsM03で使えるなら、AQUOS sense plusでも使えますが、前提としてご自身のSIMをVoLTEのSIMに交換することが必要となります

LTEプランのみ(934円)のVoLTESIMを使って、SIMフリー機で通話出来ないという報告はあったので、実際にやってみないと分からないです
私が参加してないスレなので、検索がちょっと大変>柊 朱音さん

LTEプランのみの契約は今は出来ないので、実際に試された方もなかなか出て来ないとは思います

ただ、LTE NET (300円)を追加すればいけそうな気はします
934円+300円=1,234円

書込番号:21938854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件

2018/07/03 21:46(1年以上前)

ありがとうございます。auお客様センターに確認したんですがお客様センターの回答はSIMフリー端末機にSIMを入れても使えませんという回答でした。お客様センターにアクオスsenseプラスSIMフリー端末機に俺のスマートフォンURBANO VO2のSIMをアクオスsenseプラスに入れたら契約内容そのままで使えるのか?と聞くと、使えるんとの回答でした。auショップで売ってるスマートフォン以外はSIMカードを入れても使えませんとの回答でした。この質問の回答者は使えると言いますが女の子は使えない。どちらが真実か分かりません。世の中、嘘にまみれだ。使えるんじゃなく使えませんとの回答。文字を間違いました。

書込番号:21939208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2018/07/03 22:03(1年以上前)

端末自体は3キャリア回線対応なので、auにも対応してますよ。
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360005030691

URBANO V02はau VoLTE対応のnanoSIMなのでサイズ変更などは必要ないけど、au販売端末ではないのでLTE NET for DATAを契約しないと使えない可能性があるという感じかと。

書込番号:21939249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件

2018/07/04 08:05(1年以上前)

まっちゃんさん、ありがとうございます。実はシャープにも電話確認したんですが回答はアクオスsenseプラスSIMフリー端末機はドコモを使ってる人ならば差し替えて使える事は出来るがauは出来ないと言われました。このsenseプラスはバンド帯がドコモ回線に合ってるからの理由と。でも、まっちゃんさんの言うようにauでも使える事が分かりました。何故、シャープのサポートの人は嘘を言うんでしょうか?

書込番号:21939826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2018/07/04 12:38(1年以上前)

>ストロング15さん
質問したときにもしかしてそのまま差し替えても使えますか?と聞いていませんか?その場合はauやシャープのサポートの回答が正解になります。auで契約を変えないと使えない。(電波自体はしっかり掴むのでauのMVNOは使えます。)

書込番号:21940284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2018/07/04 12:42(1年以上前)

SIMフリーのAQUOSシリーズですが、SH-M04以降の機種は3キャリア対応の実装周波数になってます。シャープやauへの質問の仕方が悪いのではと。

書込番号:21940288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/07/04 16:28(1年以上前)

>ストロング15さん

勘違いさせたならごめんなさい

「934円」がミソだと言われたので、それなら追加料金が発生するかもしれません

ということを言いたかっただけです


934円で使用出来なかったら、前に書いたように300円若しくは500円をプラスすればいいだけの話ではあります

ただイレギュラーなので、実店舗でやってもらえるかどうかは分かりません


スレ探しましたので貼って置きますが、興味ないと思うのでスレの要旨を書きます
・LTEプランのみ、VoLTEのSim、auVoLTE対応のSimフリー機で通話出来ませんでした
・auからの回答はLTENET(300円)が必要
とのことです
http://s.kakaku.com/bbs/J0000026392/SortID=21542798/

LTEプランのみ(934円)で通話が出来るならそれに越したことはないので、結果が出たら教えてください

934円で運用できることが分かれば、zenfone5を買ってDSDVで使いたいという方も出てくるかもしれません

よろしくお願いします

書込番号:21940598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件

2018/07/04 17:48(1年以上前)

結衣香さん、回答ありがとうございます。まだ買うか検討中なんで、たぶん買います。もし駄目だったら通話はURBANO VO2 アクオスsenseプラスをWi-Fi専用でインターネットしますわ。フレッツ光と契約してるんで。検討中なんで買ったら報告します。でもLTEプランは安いんで素晴らしいとは思いませんか?フレッツ光の料金払ってauの高いプランなんか払うとダブルになるんでアホらしいです。

書込番号:21940693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/07/04 18:04(1年以上前)

>ストロング15さん
ありがとうございます

LTEプランのみの契約は3年ほど前に出来なくしちゃったみたいですね

ストロング15さんみたいに、通話のみのスマホプランを希望されている方は多いと思います

長文ばかりで申し訳ございませんでした

書込番号:21940719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense plus SIMフリー
シャープ

AQUOS sense plus SIMフリー

発売日:2018年 6月22日

AQUOS sense plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング